ハピタス 『指出川』篇 30秒 出川哲朗 オズビジョンCM

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 出川哲朗
  • しゃくれた女性(不明)

【評価】

  • 総合点:60点
  • ポイントサイトがCMを打つなんて時代を感じる度:65点
YouTube

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スポンサーリンク

ハピタス 『指出川』篇 30秒 出川哲朗 オズビジョンCMのレビュー

ポイントサイトの代表格である、オズビジョンのハピタスのCMです。

出演者は出川哲朗さん。

最近、出川哲朗さんをCMでよく見かけます。

起用理由は、オズビジョンの公式サイトに以下のように記載されていました(一部引用)

ハピタスのメインユーザー層と同じ、20代女性の支持率が急上昇している出川哲朗さんを起用し、「ハピタス」というサイトがネットショッピングする人にとってシンプルでお得であることを、スマホ操作する20代女性の人差し指と化すこと(=指出川)で表現しました。

20代女性の支持率が急上昇中だそうです。

あんまりそんな感じもしないですけど、「イッテQ」などの人気番組に出ており、がんばる姿が好感度高いのでしょうか。

そんな、出川哲朗さん出演の、ポイントサイト「ハピタス」のは、出川哲朗さんが、指人形ならぬ指出川になることで、ハピタスの利用を呼びかける内容になっています。

「指出川」がけっこうキモチ悪いのと、女性のリアクションが大きすぎるのを除けば、良いCMです。

まあ、それがほとんどなんですけどね。

ハピタス 『指出川』篇 30秒 出川哲朗 オズビジョンCMの内容

まずは出川哲朗さんが、CMの内容を早口言葉で5秒で表現するというオマケからはじまります。

想像通り噛みまくりですが、そうなるだろうな、という感じなので面白いというほどではありません。

さて、次からが本編です。

しゃくれながらスマホでネットショッピングをする女性。

デニムジャケットが気に入ったようで、顔を近づけてポチろう(購入しよう)とします。

(5,900円は良いとして、レビューが☆3つの微妙な商品・・・)

すると、そのポチろうとする人差し指が、出川哲朗さんになり、「待って」と購入を止めます。

指人形ならぬ指出川だそうです。

その声に、なぜかワンちゃんも反応。

出川さんは、購入しようとする女性に対して

「ハピタス寄らずにポチるなんて、ノンノンノン」

不思議そうに首をかしげる女性、部屋にやってきて吠えまくるワンちゃん。

出川哲朗さんはかまわず発言します。

「いつもの買い物の前に、ハピタス寄るだけ」

「いつものポイントプラス、ハピタスポイント」

その後、何故かワンちゃんは落ち着いており、それを女性が見つめていると

「聞きなさい」

「つまり、ダブルでポイントついてくんだよ」

「使わないなんてWHYだよWHY」

最後はハピタスのサウンドロゴが流れて終了です。

ポイントサイトごときといったら失礼だが、ポイントサイトがCMを流す時代になるなんて

ポイントサイトと言えば、ネットのちょっとしたお小遣い稼ぎのサイトとして、15年、いや20年位前からありました。

自分もよく使っていますが、楽天等で買い物したり、サイトに会員登録したりすると、ポイントがもらえ、それを現金などに交換するという、ネットでは人気だけど、わりとニッチな産業でした。

しかし、タレントを使ってCMを打つとなると、それなりの金額がかかります。

ということは、それなりに儲けており、ひとつの事業として成り立っているんですね。

CMの内容自体はたいしたことなく、出川哲朗さんがちょっとキモくて、女性がオーバーリアクションなだけのCMです。

しかし、これまで日陰にいたのが、日の当たるCMという場所に出てくるなんて、隔世の感があります。

ハピタスサイトはこちら↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

コメント