iPhone X CM ― あなたの変化がわかる ― Apple

スポンサーリンク
31点~40点

【楽曲】

  • Leikeli47 「Attitude」

【評価】

  • 総合点:40点
  • いくら個性でも顔のインパクトが・・・度:85点
iPhone X — あなたの変化がわかる — Apple
スポンサーリンク

iPhone X CM ― あなたの変化がわかる ― Appleのレビュー

iPhone Xと言えば、一番の特徴はFace ID、つまり顔認証のロック解除システムですね。

よく化粧とすっぴんで大丈夫かと言われますが、鼻や目の位置で判断しているようなので、特に問題はないそうです。

このCMでは、女性がさまざまな化粧、というかミュージカルに出るようなメイクをして、どんな顔でもiPhoneは適切に認識しますというのを表現しているかと思います。

なかなかクセの強い顔の女性をなぜ起用したのか・・・と思いますが。

iPhone X CM ― あなたの変化がわかる ― Appleの内容

影のシルエットから、外国人女性の顔がライトに照らされます。

女性と言っても、なんか男っぽいですが・・・。

Face IDと言う、顔認証のシステムの紹介です。

メイクにより、顔がどんどん変化していきますが、どれでも認証できることでしょう。

変化は以下の通りです。

①目の下に謎の変なアイラインを入れた顔(普通の顔?がっつりウインク)

②謎の変なアイラインが2本に増えた、メガネをかけた顔

③ゴールドのアイメイクと口紅のド派手な顔

④水色の水っぽいアイメイクと、シルバーのショートヘア

⑤オレンジのアイメイクと口紅、首に変な球を捲いている

7変化とはいきませんが、5変化もしてます。

こういうことを言うと怒られそうだけど顔が・・・

思ったことを素直に書いたらバッシングされそうですが、この顔自体が不快です。

なんであえて、こんなぶつぶつ、そばかすのようなものがたくさんある人を選んだのでしょうか。

ある程度ならわかりますが、この女性は通常では考えられないほどのそばかすがあります。

しかも、これは顔認証のCM。

めちゃくちゃ目立ち、気味が悪いです。

表情もなんか調子乗ってる感が出ていますし。

一度見たら忘れられないくらいインパクトがある顔です。

あ、CMだとそれで成功・・・なのかな?

コメント