DT1(デイリーズ トータル ワン)インタビュー 潮田玲子編

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 潮田玲子

【評価】

  • 総合点:40点
  • 目がギョロっとし過ぎ度:65点
- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.
スポンサーリンク

DT1(デイリーズ トータル ワン)インタビュー 潮田玲子編のレビュー

元バドミントン選手、スポーツキャスターである潮田玲子さん主演のCMです。

健康食品やダイエット商品とかでよくある、感想をひとり語りする系のCMとなっています。

これ系CMの鉄板である、注意書き

「※個人の感想であり、個人差があります。」

という表記があるのも特徴です。

体育館でバドミントンしながら、デイリーズコンタクトレンズの良さを語る潮田玲子さん。

何がそんなに良いのでしょうか。

DT1(デイリーズ トータル ワン)インタビュー 潮田玲子編の内容

潮田玲子さんが語ります。

「私、目めちゃめちゃ悪いんですよ」

(体育館に場面が移って)

「体育館って、意外と乾燥しているんですね。」

「で、ラケット振ってると、どんどん乾燥してくるし」

「あのー、すごく集中して、シャトルも見るので」

(目をギョロっとさせながら)

「こんなにいい感じが続くのが、あったんですね」

「もうほんとに~、選手時代に知りたかった~!」

だそうです。

目をギョロっとさせ過ぎ

集中していることを表現しているのでしょうけど、バドミントンをしているとき、目をギョロっとさせ過ぎです。

本当に試合をしていた時、こんなシーンはなかったんではないでしょうか。

目に注目を集めるとしても、ここまでしなくても良いのではないでしょうか。

潮田玲子さんのぱっちりおめめを、これだけ見開くと、なんか怖いですよ。

わざとらしい

そして、「※個人の感想です」と出ているCMはだいたいそうですが、わざとらしいです。

そこまで言わなくても、という感じなんですよね。

このCMでは、そのパターンを踏襲しながら、有名人である潮田玲子さんが出演しているのが、わざとらしさに拍車をかけています。

こういうCMって、高齢の方向けの商品のほうが有効のような気がしますけどね。

違和感が残るCMです。

コメント