【グランブルーファンタジー】CM「ガチャピンの年末年始」篇

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • ガチャピン
  • ムック

【評価】

  • 総合点:55点
  • ガチャピンもスマホゲーに心を売ってしまったか度:80点


https://youtu.be/mCugAiuxCMU

YouTube
スポンサーリンク

【グランブルーファンタジー】CM「ガチャピンの年末年始」篇のレビュー

グランブルーファンタジーをはじめ、スマホゲーは、年末年始は家にいて暇な人が多い&お年玉が手に入るという理由で、大量のCMが流れます。

このグランブルーファンタジーも例外ではありません。

まあ、普段からけっこう流れているほうですが。

グラブルは、数年前「グラブる」という謎のキーワードをもとにした、菅田将暉さんや早見あかりさんの出演するCMで物議を醸しました。

今回は、出演はガチャピンとムック。

わりとオーソドックスな構成です。

【グランブルーファンタジー】CM「ガチャピンの年末年始」篇のストーリー

このCMは、前半が年末までのアメ横バージョンと、後半が年始からの初もうでバージョンに分かれています。

年末アメ横バージョン

アメ横での一幕。

「年末年始のグラブルは」とナレーションが流れると、ガチャピンが

「ガチャ」と振り返ります。

するとガチャピンがカニなどを売る海産物屋さんに

”ガチャ×10”、”ガチャ×50″と増えていき、にぎわうアメ横にガチャピンが増殖します。

“ガチャ×100”になった時に至っては、100%ガチャピンです。

いや、正確には、魚を持ったムックも混じっています。

最高100連ガチャが毎日無料だそうですよ。

年始初詣バージョン

初詣でにぎわう境内にガチャピンが登場。

またもやカメラ目線で「ガチャ」です。

”ガチャ×10”では、ガチャピン地蔵にお参り、”ガチャ×50″では賽銭箱の前でお参り。

“ガチャ×100”になった時に至っては、100%ガチャピンが境内を埋め尽くしています。

いや、正確には、わたあめを持ったムックも混じっています。

最高100連ガチャが毎日無料だそうですよ。

安易で、グラブルにしてはちょっとパンチが足りない

言わずもがな、ガチャから連想してガチャピンです。

なんとも安易ではありませんか。

100連ガチャが無料という大盤振る舞いを表現するために、ガチャピンで埋め尽くす画はなかなか迫力があり、言いたいことは分かりやすいですけどね。

ムック1体いるは、面白くさせようとしたのでしょうが、ちょっとスベってるかもしれません。

スマホゲーのガチャ商法に魂を売ったガチャピン

ガチャのあるスマホゲーにガチャピンを登場させるというCMは誰でも思いつくと思います。

しかし、それを実現させるにはそれなりに金を積まないといけないので、いままでなかったんでしょうね。

いや、UQmobileのCMにもガチャピンムックが出ているので、もしかしてポンキッキーズはお金に困って安売りしているのか??

↓無料ダウンロードはこちらから

コメント