藤本美貴 ハウスシチュー クリーム<あたためよう篇>

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 藤本美貴

【評価】

  • 総合点:30点
  • イメージキャラクター間違ってる度:85点

CM動画はこちら

藤本美貴 ハウスシチュー <あたためよう篇>のレビュー

藤本美貴さんと言えば、元モーニング娘。で、お笑い芸人品川庄司の庄司智春さんの奥さんとしても有名です。

そして、良からぬ噂というか、よくエピソードで”性格が悪い”ということを言われています。

確かに、見た目にも性格がキツそうな顔です。

これはイメージで語っているので、違っているならごめんなさいです。

でも、CMはイメージ商売。

そういったイメージを持つ人を起用するということは、それなりの見方をされる確率も高くなるものです。

CMの構成自体はかなりほっこりした、家族愛にあふれるものとなっています。

スポンサーリンク

藤本美貴 ハウスシチュー <あたためよう篇>のストーリー

外を子供二人と歩く藤本美貴さん。

風が吹いて「寒いね~」と子供に声をかけます。

お兄ちゃんが息で自分の手を温め、その手を妹の耳に当てて温めます。

ちょっとわざとらしいですが、心温まる兄妹愛の演出です。

お母さんの藤本美貴さん、それを見て思わず笑顔がこぼれます。

そんな寒い日、子供二人を抱きかかえ、

「あったかいシチューにしよっか」

今晩のメニューが決まります。

場面は切り替わって、顆粒のシチューミクスをハート形に鍋に投入します。

ホワイトシチューが出来上がり、お父さんも含めた家族4人での温かい食卓のシーンで終わりです。

とても心温まる演出だが藤本美貴さんのイメージが・・・

上記の通り、CMのストーリーは、もはや、わざとらしくて度が過ぎているほど”ほっこり”する内容となっています。

温かい家庭、温かい家族愛に、温かいハウスのホワイトシチュー。

心も体も温まるという感じでしょうか。

冬の季節にはぴったりですね。

しかし、この家庭のお母さん役に、藤本美貴さんは合っていないように思います。

ファンの方に偏見だと言われるのは分かり切っていますが、あえて言うと、顔や目つきに性格の悪さが表れているように見えます。

CMのストーリーと正反対のタレントのキャスティングはミスマッチとしか言いようがありません。

コメント