メルカリ 17年秋CM メルカリ生活 リビング篇

スポンサーリンク

【出演】

ベッキー

ジェシカ・レイボーン(ベッキーの妹)

【評価】

総合点:50点

ベッキーへのアレルギー反応度:80点

メルカリ17年秋CM_メルカリ生活_リビング篇①_35秒 【メルカリ公式】

メルカリ 17年秋CM メルカリ生活 リビング篇のレビュー

ゲス不倫騒動で姿を消したベッキーさん。

主婦の敵のベッキーさん。

単発の番組出演や、ローカル番組でのレギュラーはあるものの、早くもCM復帰とは驚きましたね。

だって、CMの好感度って基本的にタレントの好感度に比例しますから。

しかもCMはタレントや事務所にとってドル箱です。

普段ののテレビのギャラなんて数万から数十万円ですが、CMなら数百万円から数千万円ですからね。

スポンサーリンク

なぜベッキーを起用?

メルカリが何を考えているかわかりませんが、考えられるのは以下のあたりかと。

①事務所側が格安でベッキーを売り込んできた

ベッキーの好感度は置いといて、知名度はバツグンです。

一方、不倫騒動からベッキーのギャラは地に落ちているのも明白です。

ここで、知名度の高いタレントを使いたいけどギャラは多く出したくないメルカリと、とにかく以前のように地上波のテレビにバンバン出演したい事務所&ベッキーの思惑が合致してCM出演となったのではないでしょうか。

②炎上・話題狙い

私としては、こちらが本命かと。

新興企業のメルカリといえども、ネットのフリマアプリでは圧倒的なシェアを持っており、巨額の利益を得ているはずです。

そのメルカリが出演料を惜しむとも考えられません。

前は千原せいじさんやフットボールアワーの岩尾さんなども使って増したし。

(その二人もそこまでギャラ高くなさそうですが)

ベッキーがCMに、しかも妹と一緒に出ているとなれば、やはり目を引きますからね。

好感度より、注目度合いをとったのでしょう。

ある意味賭けですね。炎上する可能性もあるわけですから。

ベッキー出演のメルカリCMストーリーは?

メルカリ生活 リビング篇のCMはなんと2バージョンあります。

メルカリ生活 リビング篇①

これはページの最初にも貼ったものと同じです。

メルカリ17年秋CM_メルカリ生活_リビング篇①_35秒 【メルカリ公式】

家でリラックスモードのベッキーと妹のジェシカ。

仲よさそうな感じです。

ウクレレを出品して、次にいらないものはカバの木製の置物?

ベッキーさんはゆかりちゃんと名付けているようで愛着がある様子。

でも、突如天啓が走ったのか、ゆかりちゃんことカバの置物を売りに出します。

意味わかりませんが、ノリでしょうか。

ちょっとイラっとします。

メルカリ生活 リビング篇②

メルカリ17年秋CM_メルカリ生活_リビング篇②_35秒 【メルカリ公式】

①が出品篇だとしたら、こちらは購入篇でしょうか。

妹のジェシカさんが、「部屋の雰囲気変わったね~」とベッキーさんに言いますが、それはメルカリでいろいろ購入したから。

ボクシンググローブ¥3,200やデニムのエプロン¥2,800など、メルカリで購入した商品で、ベッキーさんとジェシカさんが遊んでいます。

エプロンを着けたジェシカさんが、リオのカーニバル!と言いながらノッている様子、お姉さんのノリと似てますね。

なんでもメルカリで購入してるかと思ったジェシカさんは、フルーツもメルカリで買ったの?と聞きますが、それは違うとベッキーさん。

たしかメルカリは生鮮食品出品禁止だったような。

それと、最後にジェシカさんがウクレレ弾いて歌ってますが、それ①の時に売ったんちゃうんかい!とツッコミたいです。

メイキング映像もあります。貴重なレイボーン姉妹の絡み。

メイキング映像↓

メルカリ17年秋CM_メルカリ生活_メイキング映像 【メルカリ公式】

ベッキーさんに妹がいるのって割と有名ですが、実は姉妹で共演するのはじめてなんですね。

撮影は、自然な感じを出すため、ほぼアドリブだそうです。

等身大がテーマと監督らしき人が言ってますが、本人たちもいつも通りとか。

メルカリ 17年秋CM メルカリ生活 リビング篇 まとめ

正直、自分はベッキーさんはあまり好きではないです。

元気ないい子キャラと真逆のキャラをLINE流出で見せてしまい炎上したのはもちろんですが、やはりもともとあのキャラが苦手でした。

いわくつきのベッキーさんを使ったのは、奥深くまで考えての起用なのか、浅はかに炎上狙いだったのかはわかりません。

しかし、CMが流れたときは恥ずかしながら注目してしまいました。

賛否両論あるにせよ、印象には残ってしまいますよね。

 

コメント