五郎丸歩 ニチレイ本格炒めチャーハンCM

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 五郎丸歩(ヤマハ発動機ジュビロ)

【評価】

  • 総合点:50点
  • 好き、ハハッのインパクト:80点
本格炒め炒飯CM(五郎丸歩選手)
スポンサーリンク

五郎丸歩 ニチレイ本格炒めチャーハンCMのレビュー

ラグビーの五郎丸選手と言えば、ラグビーワールドカップ2015南アフリカで五郎丸ポーズとともに一躍大ブレイク。

時の人となりました。

CMは時の人を使うのも一つのセオリーです。

五郎丸選手もこのセオリーにもれず、この冷凍食品のCMや、ビールのCMなど、一気に露出が増えました。

その後、ワールドカップ当時に所属していたヤマハ発動機ジュビロから、海外の強豪チームに移籍しましたが、なかなか出場ができませんでした。

一部ネットでは、CMが本業なんて揶揄されていましたね。

そんな時の人も、時が過ぎれば忘れられていくもの。

次第に五郎丸選手のCMも見なくなりましたが、なんと最近また放送するようになりました。

五郎丸選手が日本のラグビートップリーグ、ヤマハ発動機ジュビロに復帰したからでしょうか。

2019年のラグビーワールドカップinジャパンに向けてチャーハン食べてがんばってもらいたいものです。

五郎丸歩 ニチレイ本格炒めチャーハンCMのストーリー

五郎丸選手が、ラグビーの試合中、得意のコンバージョンキックの機会を与えられているようです。

実況も入り、スポーツの中継風ですね。

そして、普通なら五郎丸ポーズが出るルーティーンの場面。

(最近は例のポーズしていないみたいですが)

五郎丸選手の新しいルーティーンということで、ラグビーボールがいきなり本格炒めチャーハンに入れ替わっています。

それを試合中にいきなり食べはじめる五郎丸選手・・・

なんともシュールな場面になっています。

コンバージョンキック与えられるたびに、ルーティーンとして、本格炒めチャーハン食べてから蹴るのでしょうか。

決め台詞は「好き、ハハッ」(照れながら)

CM自体なかなかインパクトがあるのですが、それ以上に印象に残ったのは最後の場面。

ひととおり商品の説明が終わった後に五郎丸選手が

「好き」

少し場面が切り替わって

「ハハッ(照)」

このシーン、なぜCMに挿入されたか謎です。

誰向けなのか。

五郎丸選手のファンの方は「キャー」となるかもしれないですが、そういう選手ではないような。

男の人も、この「屈強な体」と「はにかんだ笑顔」の組み合わせには惚れそうになるとか。

謎ですが、インパクトはあるというか、印象に残ります。

メイキング映像も公開されてます

けっこう真面目な感じですね。

ラグビーボールがチャーハンに入れ替わっているシーンは手動なのですね。

映像のマジックかと思ったら、少しびっくりしました。

五郎丸歩選手、“告白”シーン撮影で照れ笑い チャーハン6人前、おにぎり12個たいらげる  ニチレイ「本格炒め炒飯」「本格焼おにぎり」新CM、メーキング映像

撮影でけっこう食べたみたいですね。

お疲れ様です。

コメント