LIFULL(ライフル) スタート 「母から息子へ」篇 CM 30秒

スポンサーリンク

【出演】

村上 虹郎(むらかみ にじろう)

【歌】

UA

【評価】

総合点:20点

歌いかた気持ち悪い度:85点

YouTube

LIFULL(ライフル) スタート 「母から息子へ」篇のレビュー

LIFEとFULLを合わせてLIFULL(ライフル) という会社名です。

どう考えても銃火器のライフルを思い浮かべますが、こんな会社名でいいんですかね?

不動産や介護等、生活関連総合企業のようです。

スタート篇ということで、特にライフルの説明はせずに、社名を印象付けるCMです。

こういうパターンはありがちなのですが、最初のCMでは何も説明せず、視聴者になんだろうと思わせておいて、しばらくしたら具体的なCMを流す手法です。

今回はとにかく名前を植え付けるイメージ戦略です。

スポンサーリンク

村上虹郎はCMソングを歌っているUAの息子

新入社員?若手社員?で人込みをかき分けながら進む村上虹郎さんは、この歌を歌っているUAさんの息子です。

母が子供に応援ソングを送るという構造になっていますね。

人混みをかき分けて進み、歌詞の「走れ~」に合わせて、信号が青になったと同時に走り出します。

何を生き急いでるんでしょうか。

歌は「機動戦士ガンダム」の主題歌「翔べ!ガンダム」・・・のアレンジ

最初はUAさんが

ウワァーゥ、ワアウワアウワアウ~♪

というようなアドリブ?ではじまるので、オリジナルソングかと思ったんですが、そのあと

燃え上れ~燃え上れ~燃え上れ~

とはじまるので、ガンダムの歌だとわかりました。

で、謎のアレンジです

やっとワウワウワーというところから

燃え上れ~燃え上れ~燃え上れ~

で、「ガンダム~」とくると思ったらそこは歌わず

君よ~、走れ~

です。

いや、「ガンダム」って歌わないんか~い

ズッコケました。

なんか、自称歌のうまい人の自己満足を聞かされて、肩透かしを食らった気分になりました。

(追記)

なんと第2弾も!クセの強い歌い方です→LIFULL(ライフル)「人生」篇 CM~人生楽ありゃ苦もあるさ~

コメント