CHINTAI ~チンタイガーラップバトルDJ篇~ | マジで誰?

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • ACE(エース)
  • フワちゃん
  • チンタイガー

【評価】

  • 総合点:35点
  • ほんとに誰?ですっきりしない度:85点
CHINTAI 2019秋TV-CM~チンタイガーラップバトルDJ篇~
スポンサーリンク

CHINTAI ~チンタイガーラップバトルDJ篇~の情報

賃貸物件の情報検索サービスを展開する株式会社CHINTAIのCMです。

不動産仲介業のエイブルとは同じ会社の傘下にあります。

エイブルは土屋太鳳さんがCMに出ていますね。

 

さて、このCHINTAIのCMのほうは、土屋太鳳さん並みに知名度がある人選ではなく、ラッパーとYouTueberという攻めた(?)人選です。

 

ステージの向かって右側の人は、ヒップホップMC、ラッパーのACE(エース)さんです。

ブラジル生まれ、ヒップホップ育ち・・・ではなく日本育ちのブラジル人です。

マツコ会議や全力!脱力タイムズなど、意外とバラエティ番組にも多く出演しています。

 

そして、向かって左側は、CHINTAIのマスコットキャラクターであるチンタイガー。

賃貸のタイガーでチンタイガー。

青いです。

チャームポイントはかぎしっぽだとか。

それと、虎らしく肉が好きだそうです。

 

そして、最後に後ろのほうから登場してくる女性はYouTuberのフワちゃん。

本名は不破 遥香(ふわ はるか)さん。

もともとは芸人をやっていたそうです。

YouTubeのチャンネル登録者数は32万人(2019年9月時点)の人気YouTuberです。

(ちなみにヒカキンさんはゲームチャンネル含め1,190万人、はじめしゃちょーさんは814万人)

CHINTAI ~チンタイガーラップバトルDJ篇~の内容、セリフ

ライブ会場のステージでラップバトルを繰り広げるACEとチンタイガー。

オーディエンスも相当盛り上がっています。

 

ACE「Hey Yo! 賃貸が今の部屋で満足か?」

ACE「BIGな体で”SMALL”な部屋、”住もう”なんて”無謀”」

 

チンタイガー?「No No そこでスマホでCHINTAI」

チンタイガー?「熱く高ぶるお部屋いっぱい!」

 

フワちゃん「俺は見つけるBIGなフューチャー!」

 

なんと、ラップで応戦していたのはチンタイガーではなく、後ろにいたフワちゃんだったのです。

 

ACE「誰?」

急に入ってきたフワちゃんにツッコミます。

 

最後は「スマホでCHINTAI♪」というサウンドロゴと

盛り上がるオーディエンスがスマホでCHINTAIのサービスを表示しているところでCMは終了です。

 

ほんとに誰?という感想しか出てこない

CMはラップバトルをベースにしており、韻を踏みながら「お部屋探しは賃貸」ということをアピールしています。

そして、オチとしてはチンタイガーがバトルしていると思ったら、後ろからフワちゃんが登場してびっくりという感じです。

 

オチに対してはACEさんが、「誰?」とツッコミを入れるので、ストーリーとしてはもちろん成り立っているのは分かります。

しかし、大半の方は「え?ほんとにだれ?」といった感じではないでしょうか。

 

フワちゃんはYouTuberとして人気で、テレビにもちょこちょこ出演しているのは事実ですが、そこまで一般に浸透しているかと言われればそうでもないかと思います。

例えば、前述したエイブルの土屋太鳳さんが出ていれば、場違いに登場して「誰?」というツッコミが入っても、視聴者としては「土屋太鳳がいきなり登場してくるCM」という印象を持つでしょう。

 

一方、これに関して言えば「誰?」というツッコミに対し「ほんとに誰?」というもやもやが残ってしまいます。

完全な素人ではないことは分かるのですが・・・。

 

なんというか、CMの中で解決しないんですよね。

もやもやしたものが。

 

悪くはないと思うのですが、すっきりしないです。

コメント