グーネットCM 「伊原六花ダンス 編」

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 伊原 六花(いはら りっか)
  • 森田 まりこ(もりた まりこ)

【評価】

  • 総合点:40点
  • ゴリラ度:85点
グーネットCM 「伊原六花ダンス 編」 15秒ver
スポンサーリンク

グーネットCM 「伊原六花ダンス 編」の情報

中古車情報グーネットのCMです。

グーネットさんはダンスのCM好きですね。

去年も赤い服を着た女の子(去年は八木莉可子さん出演)のダンスのCMでした。

【グーネット】「まるごと。ダンス」編
こちらは2017年、八木莉可子さん出演のCMレビューです。 2018年、伊原六花さん出演で同じようなダンスCMがまたはじまりました。 伊原六花さん出演バージョンは↓からどうぞ。 さて、2017年バージョンのレビュー...

今回メインで出演するのは、伊原六花(いはら りっか)さん。

ちなみに伊原六花というのは芸名で、本名は林 沙耶(はやし さや)というのだそうです。

彼女は大阪府立登美丘高等学校ダンス部のバブリーダンスで一躍有名になりました。

その後、すぐに芸能事務所に所属したので、バブリーダンス自体がつくられたブームなのでは、と疑ってしまいたくなります。

このCMでは、そんな伊原六花さんがスマホの画面から飛び出し、分身して踊っているのですが、ひとりだけ別人が紛れ込んでいます。

この人物は森田まりこさん。

吉本新喜劇の劇団員で、細かすぎて伝わらないモノマネで披露した宝塚音楽学校の受験生のマネやリアルゴリラのマネで少し有名です。

このCMでもリアルゴリラを披露しています。

伊原さんのダンスも森田さんのゴリラダンスもキレがあるですが、去年のブームに安易に乗った感は否めないです。

グーネットCM 「伊原六花ダンス 編」の内容

伊原六花さんが、歌を歌いながらダンスをするといった内容です。

歌詞(?)は以下の通り。

くるくるクルマ クルマのこーとなーら

ぐぐぐぐぐぐぐグーネット

ぐぐぐぐぐぐぐグーネット

クルマ グーネット

音楽はユーロビート感があり、このあたりはバブリーを意識したんでしょうか。

 

さて、CMは伊原六花さんがスマートフォンの中に入った状態からはじまります。

歌に合わせて振り付けをし、途中でスマートフォンから勢いよくジャンプして飛び出します。

そして、着地してミルククラウンが発生するのと同時に、伊原六花さんが分身します。

(よく見ると、分身したうちのひとりが森田まりこさんです。)

それぞれ、襟やボタンやハチマキのカラーが違っています。

そのまま7人で、歌に合わせたダンスは続きます。

しかし、途中で黄色担当の森田まりこさんが暴走。

フォーメーションを外れて、リアルゴリラのモノマネを始めてしまいます。

そして、画面が伊原六花さんを背景にグーネットのサービス「新車・中古車・輸入車・パーツ・整備・車検・買取」を表示するのですが、「整備」だけ森田まりこさんが映っています。

森田まりこさん、気づかれてしまったという感じで、ポンッと消えて、「整備」の部分も伊原六花さんに変わります。

最後も「クルマ、グーネット♪」と歌とダンスは続き、ゴリラの真似を続ける森田まりこさんがこちらを振り向いたところで終了です。

グーネットさん、またうざいダンスのCM

グーネットのCMプランナーは去年から変わっていないのでしょうか。

それとも、グーネットを運営するプロトコーポレーションの広報はこのパターンが好きなのでしょうか。

いや、真面目に考えればブランディングのためでしょうね。

去年放映したグーネットのCMと基本コンセプトが同じです。

 

そして、伊原六花さんは笑顔でかわいいのですが、これだけキレがあって、しかも分身の術を使って集団のダンスを見せられると、なんか勢いがありすぎて、見ていて少し疲れます。

さらに、追い打ちをかけるように森田まりこさんのリアルゴリラ。

ゴリラのドヤ顔がなかなかイラつきます。

製作者側の、なぜかゴリラが混じってるのが面白いでしょ感が伝わってきてしまいます。

伊原六花さんの出演だけでよかったかもしれません。

コメント