乃木坂46出演!バイトル「カフェ+ブティック+着ぐるみ」篇

スポンサーリンク

【出演】

乃木坂46

  • 白石麻衣
  • 堀未央奈
  • 齋藤飛鳥
  • 新内眞衣
  • 星野みなみ

【評価】

  • 総合点:50点
  • 子供の夢を壊す度:75点

スポンサーリンク

乃木坂46出演!バイトル「カフェ+ブティック+着ぐるみ」篇のレビュー

CMでもよく使われる、アルプス一万尺のメロディーに乗せて

白石麻衣さんを中心とした、乃木坂46のメンバーが歌って踊って

さらにはアルバイトをするという、ファンにはたまらない内容です。

ダンスがやけに高速ですね。

そして、カフェ篇は白石麻衣さん、ブティック篇は堀未央奈さん、着ぐるみ篇は齋藤飛鳥さんがそれぞれ主演を務めています。

乃木坂46出演!バイトル「カフェ」篇の内容

公式サイトに歌詞が出ていたので引用します

「カフェ」篇
バイトするならバイトルアプリ
コーヒーこぼして 恋をした ヘイ!
バイト バイト バイトルアプリ
バイト バイト バイト
バイト バイト バイトアプリはバイトルだ (ヘイ)

バイトするならバイトルアプリというのは3編とも同様のダンスです。

そのあとのバイト バイト バイトルアプリ以降も3編とも共通です。

違うのは全部2行目の歌詞です。

それぞれ、○○篇の該当のアルバイトをする乃木坂46のメンバーたち。

ここでは白石麻衣さんが、カフェ店員としてコーヒーを運ぶのですが

お客さんに届ける直前につまずいて、コーヒーをかけてしまいます。

通常ならブチキレ、というか火傷ものですが、なんとコーヒーのシミがハートマーク。

かわいい白石麻衣さんにコーヒーをこぼされたら、恋をしてしまうという強引な内容です。

白石麻衣さんが服にかかったコーヒーを拭こうとしたところ、お客さんの男性は

「拭かないで!」と、恋に酔いしれている様子です。

乃木坂46出演!バイトル「ブティック」篇の内容

同じく引用です。

「ブティック」篇
バイトするなら バイトルアプリ
その服、私も持ってます ヘイ!
バイト バイト バイトルアプリ
バイト バイト バイト
バイト バイト バイトアプリはバイトルだ(ヘイ)

服屋でお客さんがレインボーのファーというかなり個性が強い服を手に取っていると

堀未央奈さんが、「その服私も持ってます」と声をかけます。

アパレル店員さんにありがちな声掛けですね。

するとお客さん、「持ってないよね」と冷静な様子。

さすがにこんな服は買う人いないだろうと踏んだ冷静な返答です。

それに対して堀未央奈さん「ヘイ」と素直に認めます。

乃木坂46出演!バイトル「着ぐるみ」篇の内容

こちらも歌詞を引用します。

「着ぐるみ」篇
バイトするならバイトルアプリ
着ぐるみの中は あらオジさん ヘイ!
バイト バイト バイトルアプリ
バイト バイト バイト バイト
バイト バイトアプリはバイトルだ(ヘイ)

最後は齋藤飛鳥さん。

場所は遊園地でしょうか。

裏の休憩スペースで着ぐるみをぬぐと

齋藤飛鳥さん以外の3人はおじさん達でした。

そのギャップに驚いた様子の齋藤飛鳥さん。

なぜか「ヘイ」と納得して笑顔です。

カフェ篇とブティック篇はともかく、着ぐるみ篇は子供に見せてよいものか

ここでは、着ぐるみ篇について書いていきます。

着ぐるみって、中に人間が入っているのは大人には周知の事実ですが

小さい子たちは、きっとまだそんなこと思っていないでしょう。

そして、CMはテレビをつけていれば勝手に流れてしまうもの。

しかも、アルプス一万尺という耳なじみの良いメロディーだと

小さい子も見てしまうでしょう。

そこで、「着ぐるみの中はあらおじさん」というシーンを目にしてしまったら

夢が壊れてしまうのではないのでしょうか。

このバイトルアプリという商品の性質上、子供が見ない深夜だけ流すわけにはいかないですし

子供がこのCMに遭遇する可能性はかなり高いでしょう。

CMは老若男女が見てしまうもの。

ちょっと配慮があってもよい気がします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です