カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」

スポンサーリンク
11点~20点

【評価】

  • 総合点:20点
  • 原作の改変やめてほしい度:80点
- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.
スポンサーリンク

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」のレビュー

前回のハイジに続いて、またやってきました。

カップヌードルの青春(アオハル)シリーズ。

有名アニメーションを、現代風にアレンジしたものです。

これまで、「魔女の宅急便」、「アルプスの少女ハイジ」と原作が辱められてきましたが、今度は国民的アニメ「サザエさん」です。

これまでと同じく、主人公が高校生の設定です。

感想を一言でいうなら、「気持ち悪い、やめて」です。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」のストーリー

高校の学園祭で、マスオさんがステージを見ているサザエさんに

「磯野さん!伝えたいことがあります!」

と、いきなり叫びます。

振り返って、「え?」という女性は、もちろんサザエさん。

髪型はサザエさんヘアーというか、ポンパドールですね。

すると、場面はそのシ-ンの少し前に戻ります。

マスオさんの横顔のカットから

「マスオです。好きになった人は愉快な人でした」

と独り言をつぶやきます。

芸人のヒロシさんみたいです。

その愉快な人とは、もちろんサザエさんで、そのサザエさんの愉快なシーンが映ります。

”おさかな加えたどら猫をおっかける”

”カップヌードルを早弁する”(ニオイ的に無理でしょ)

”じゃんけんをする”

”お財布を忘れる”

早弁以外は、愉快なサザエさんのテーマソングをもとにしてます。

マスオ「青春はいつまで続きますか?」(後ろにアナゴさん通る)

サザエ「最後の文化祭だね」

そして場面は戻り、文化祭のステージ上

マスオ「僕と、お付き合いしてください!!」

校舎から覗く、アナゴさん、ノリスケさん、タイコさん、花沢さん?

さらにキキにトンボにハイジ、ペーター、クララなど、これまで登場したキャラも。

また画面が切り替わり、波平、フネ、カツオにワカメ。

そして、ようやくお返事。

サザエ「はい」

盛り上がったところに、波平の「バカモーン!」で締めるといった内容です。

あ、最後の最後にタマの鳴き声で終わりでした。

(ちなみに、ほんとはふたりはお見合い結婚です)

原作が台無し・・・

あくまで、原作の設定の一部を借りた、パラレルワールドとのことですが、サザエさんの設定を使っているのは紛うことなき事実です。

サザエさんと言えば、何十年と変わっていない、国民的アニメ。

それをこんなに大胆に改変するのは、勇気あって革新的というより、誰も求めてないことをやってくれたなという感じです。

水戸黄門みたいに、毎回同じような展開でも、それが良いものなのです。

それが、こんな青春と題した謎のストーリーにするなんて、誰が喜ぶのでしょう。

せいぜい、監督と、版権を売った長谷川町子さんかフジテレビ関係者でしょうか。

自分は、正直気持ち悪さしかなかったです。

賛否両論ならともかく、否定の声のほうが大きいような

インターネット、ツイッターの声でも、思い出を壊さないでという声が大きいように思います。

自分も含めて、そういう文句を言う人の声のほうが大きいとしても、やっぱりネガティブな反響のほうが多いのでは?

もう、いい加減このシリーズはやめてほしいです。

悲しくなります。

これも、東芝が凋落して、お金が足りなくなったから、サザエさんサイドが版権を売ったのかな?

東芝のせいだ。と思うことにします。

コメント

  1. www より:

    話題性や炎上狙ってるのはわかるけどさぁ…
    ハイジやサザエさん
    やっぱり今の大人が子供の時に見ていた思い出の作品を
    今風の恋物語みたいにされたら嫌な気分にはなる。

    かといってカップヌードル喰うでしょと言われれば今は食べるよ。
    でもさ、日清が未来永劫カップ麺の王様とは限らねーからな。
    いつかほえ面かくなよと書いておく

    • cmreviewer より:

      コメントありがとうございます。

      なんか、自分の思い出を汚されるのは嫌な感じですよね。
      別に大切な思い出というわけではないですが、嫌な気分になるのは間違いないです。
      印象に残ればいいというわけではないので。

  2. おじじなるらぶ より:

    (ノ≧▽≦)ノカップヌードルおいらが勝手に、意思を受け継ぐ
    ネクストは、明日のジョー(笑い)
    明日のジョー青春編どっきりバレンタイン大作戦(笑い)
    ***俺の名前は矢吹丈
    白木財閥が運営する白木高等学園に、通う何の変哲もない
    冴えない男子高校生一年だ
    あ~あ、今年も、嫌な時期がやって来たなあ
    そう、誰に聞かせるとも無しに、1人言を呟く###
    そう###今日は、言わずもがな男女が惚け浮かれ祭る
    年に一度の、祭典、バレンタインデーである
    あ~あ、憧れの、三年生の先輩白木葉子さんも誰かにチョコ
    あげるんだろうな、誰にあげるんだろ***
    (ジョーは、そんなこと、ゆわねーよ***)
    そうゆうと、まだ、肌寒さの、残る冬の空を見上げた
    早朝の、空気の澄み切った、空に浮かびし麗しの面影は
    全校生徒憧れの、マドンナ白木葉子である
    その見目麗しい尊顔を思い浮かべるだけで思わず
    笑みがこぼれる
    あ~あ葉子さんは、俺の事なんか、知らないんだろな
    チビで冴えない、自分の事なんて、自分と天井人の葉子が
    釣り合うはずがない***と思ってしまう
    たちまち現実に引き戻された丈は、いまいましげに
    苦虫を噛み潰した表情を浮かベ
    一人チェッと舌打ちした
    そんなとき、しなやかに踊る影が目の前を通り抜ける
    華が有りながらそれでいて独特の女性心をくすぐる
    ニヒルな雰囲気
    三年ボクシング部部長、力石徹である
    その姿が目に入るやいなや女子から黄色い歓声が上がる
    チエツ、チエツなんだいなんだいどいつもこいつも
    力石力石ってよ***
    カリスマのスターと数いる引き立て役エキストラの一人に
    過ぎない自分との、あまりの差を目の当たりにし
    打ちのめされる
    と***そこへ滑り込む格式高い進学校の通学路に置いても
    更に目を引く高級リムジン
    降り立つ艶姿、凛とした立ち居振舞いは誰あろうその人
    白木葉子である
    とても同じ高校生とは思えないそのノーブルな面立ち
    高い品位に、〝きやー葉子さんよ‼〞
    女子生徒からたちまち歓声が‼上がる
    ご機嫌よう力石くん***
    おはようございますお嬢さん
    美男美女のカップルは誰の目にもお似合いだ
    チビで痩せぽち劣等感の固まりの丈は
    現実を突きつけられただ呆然とその光景を眺め
    立ち尽くすだけだった***
    (さあ、盛り上がってまいりました❗❗(笑))
    そしてVt運命の当日***
    お昼休み、皆で賑わう食堂、凛と降り立つ艶姿、手にはチョコが
    〞葉子さんよ‼チョコ持ってる誰にあげるんだろ、やっぱり力石先輩かなあの二人お似合いだもんね〝.
    もはや全校の熱視線はマドンナが誰に渡すかに注がれる
    葉子が誰か愛しい人を見つけるように探す熱い眼差し
    一直線へと向かうは***
    〝キャーやっぱり力石先輩だわ‼〞
    絵に描いた予定調和
    惨めさで涙が滲む
    ***有り難うお嬢さん、ですが**私には億せん万のファンが
    御気持ちだけ有り難く受けとっておきますよ
    しかし葉子のスレンダーな細身は、それらを尻目に
    力石の傍らをすり抜ける
    そして何故か未ださ迷う視線
    〞矢吹くん‼**矢吹くんはいる⁉〝
    ここだ‼##ここです**‼葉子さん**‼
    (うわずった声の丈(笑い))
    ざわつく場内
    これを**貴方に、貴方にこれを、受け取って欲しいの***
    え**‼、⁉おれ*** 見つめ合うふたり
    大逆転、恋のどんでん返し
    恋は、いつだって何が起こるか解らない
    だからみんな諦めないで❗❗
    恋をする全ての人に贈るエール(応援)のメッセージ
    光に包まれた幸福なエンディングそして次の舞台はホワイトデーだけに真っ白に(笑い)
    ハングリーデイズ、カップヌードル
    アヲハルかよ❗❗(大笑い)
    ※ボクシングやんねーのかよ‼
    **cmreviewerさん、大作の感想お待ちしてます(うそ(笑い))
    cmreviewerさん怒ってるかな?**(小笑い)((;>_<;)