堤真一 高畑充希 加藤一二三 NTTドコモ「会長」篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 堤真一
  • 高畑充希
  • 加藤一二三(ひふみん)

【評価】

  • 総合点:50点
  • 不倫してるようにしか見えない度:80点
YouTube
スポンサーリンク

堤真一 高畑充希 加藤一二三 NTTドコモ「会長」篇のレビュー

ソフトバンクの白戸家シリーズ、auの三太郎シリーズに対抗して、がんばっているドコモですが、明らかに影は薄いです。

うろ覚えで、堤真一さん、高畑充希さん、綾野剛さんあたりを中心にサラリーマン?のストーリーが展開されているなというのは分かるのですが、いまいち全体像が分かりません。

そんな中、今回は堤真一さんと高畑充希さんに焦点を当てたストーリーになっています。

二人は上司と部下という関係ですね。

堤真一 高畑充希 加藤一二三 NTTドコモ「会長」篇のストーリー

会社のエレベーターで一緒の二人

以下のような会話が交わされます。

堤「週末はどこへ行こっか」

高畑「どこがいいかなあ」

見つめあう二人

高畑「キャップはどこ行きたいの?」

堤「二人ん時はキャップはやめろよぉ~」

高畑「じゃあ~しん・いち・さん」(指で堤真一をつつきながら)

ちょっと、というかかなりヤバそうな関係です。

すると、エレベーターのドアが開いて、ひふみんこと、加藤一二三さんが登場です。

堤「会長!」慌てて離れる二人。

急に取り繕うように

堤「週末の取材頼んだぞ、高畑!」

高畑「わ、話題の料金プランの件ですよね。」

堤「そうそうそう」

高畑「うううん、もちろん分かってます」

そして、加藤一二三会長はほほえみながらうなずきます。

その後、エレベーターが会長の目的階に到着し、ドアが開いて歩き始めます。

そして一言「いいなあ」とひふみん会長がつぶやくのです。

顔を見合わせる堤真一と高畑充希。

全ては悟られていたのでしょうか。

堤真一と高畑充希が不倫関係にしか見えない

上記ストーリーでもわかるように、堤真一さんと高畑充希さんは会社の上司と部下を超えた仲のよさです。

オフィスでは普通の上司と部下でも、二人きりの時は異常に距離が近い。

どっからどう見ても不倫している上司と部下です。

しかし、CMで不倫を描くはずもありません。

おそらく、、、推察ですが、このCMは、前回までの高畑充希さんがブルゾンちえみさんになりきって、できるキャリアウーマンを演じているというストーリーを引きずっているのでしょう。

だから、男を手玉に取るという設定が続いているのでしょうが、普通に見ているほうは、そんなこと忘れてると思います。

繰り返しますが、どっからどうみてもふたりは不倫関係。

CMでやるべき内容ではないような・・・。

話題のひふみんこと加藤一二三さんも登場

棋士を引退してから、その独特過ぎるキャラでテレビに引っ張りだこの加藤一二三さん。

そんな加藤一二三さんをさっそくCMに起用です。

一応役者として演技をしています。

決してセリフは長くありませんが。

なんか、高齢の人に無理やりやらせてる感もあるので、ちょっと心配になっちゃいますが、本人が気に入って出演してるんでしょう、きっと。

このシリーズ、ブルゾンちえみさんや加藤一二三さんなど、時の人ばかり使ってますが、このまま散らかりっぱなしにならないと良いのですが。

コメント