Cook Do 干焼蝦仁 中華が家族を熱くする篇 エービ!|竹内涼真 浜辺美波

スポンサーリンク
61点~80点

【出演】

  • 竹内 涼真(たけうち りょうま)
  • 浜辺 美波(はまべ みなみ)

【評価】

  • 総合点:65点
  • 歌がキャッチー度:70点
「Cook Do®」 干焼蝦仁 中華が家族を熱くする篇 30秒 CM 竹内涼真 浜辺美波
スポンサーリンク

Cook Do 干焼蝦仁 中華が家族を熱くする篇 エービ!の情報

 

味の素の中華調味料、Cook Do(クックドゥ)の干焼蝦仁

・・・かんしょうえびじん?

ではなく「カンシャオシャーレン」のCMです。

 

で、干焼蝦仁は

コク豊な熟成豆板醤を香ばしく炒めて、えびと香味野菜の香り豊な蝦油(シャーユ)を加えました。プリプリのえびの甘味が引き立ちます。

味の素公式サイトより

だそうです。

豆板醤とえび油でエビを炒めるって感じです。

 

出演者

出演者は、他のクックドゥのシリーズ(回鍋肉)と同じく、竹内涼真さんと浜辺美波さん。

竹内涼真さんが料理をするお兄ちゃん。

浜辺美波さんが妹。

さらに年の離れた兄弟がいるというような設定です。

 

説明するまでもないですが、竹内涼真さんはモデル・俳優。

東京ヴェルディユースに所属していたほどのサッカーの実力者で、仮面ライダーの主役を務め、注目を浴びました。

CMではソフトバンクやメナード化粧品 「薬用ビューネ」のビューネくん役が有名でしょうか。

 

また、浜辺美波さんも売れっ子女優さん。

子供のころから芸能活動をして、現在大ブレイク中。

こういった透明感のある清楚な女優さんはCMでは大変重宝されており、ららぽーと、ドコモなど多くの一流企業のCMに出演されています。

 

Cook Do 干焼蝦仁 中華が家族を熱くする篇 エービ!の内容、セリフ

 

竹内涼真さんがキッチンでCook Doの干焼蝦仁を調理する後ろで、それを楽しみに待つ浜辺美波さんたち。

浜辺美波さんが指揮者(?)で歌を至っています。

「ABCから、Cをとったらエ~ビ!エ~ビ!エ~ビ!・・・」

この歌に竹内涼真さんは「変な歌」と、笑顔です。

 

竹内涼真さんは干焼蝦仁が完成し、お皿に移して食卓に運びます。

どういう家族構成なのかイマイチ分かりませんが、家族7人で食卓を囲んで

「いただきまーす!」

みんな次々と干焼蝦仁を口に運びます。

 

そして、しばらくしてお父さんとお母さんが大皿に箸を伸ばすと

「あっ」「ない」

あっという間に売り切れのようです。

 

すると浜辺美波さんが「せーの」と、例の歌の指揮を執ります。

家族全員で「ABCから、Cをとったら、Cをとったらエ~ビ!エ~ビ!」

おかわりの催促→完成です。

 

ナレーション「中華が家族を熱くする。Cook Do 干焼蝦仁。」を挟み

浜辺美波「えーび!」

竹内涼真「えーび!」

例の歌を二人が歌って終了です。

 

エービーシーから♪キャッチーで子供が真似したくなりそうな歌

 

ABCから、Cをとったらエビ。

まあ、その通りなんですが、意味はよく分かりません。

意味の分からない歌とノリがうざいと思う方もいるでしょう。

 

ただ、この歌はなかなかキャッチーでクセになります。

曲もそうですが、浜辺美波さんが弟(?)たちを指揮して一緒に歌っているのもポイントです。

 

なんというか、口ずさみやすいんですよね。

こういった、単純な歌詞、曲の歌は子供に人気あります。

脳内リピートしやすいというか。

きっと、CMが放送される限り、日本のどこかでこの歌を頭の中で再生している人がいるでしょう。

 

そうすると、スーパーで、「あっ、CMのやつだ」となるんですよね。

 

まあ、あんまり歌われ過ぎて料理作ってとリクエストされたらやっぱりうざいですが。

 

しかしこの家、一度の食事でエビを大量に使ってます。

一皿でもすごいのに二皿も。

食費は大丈夫なんでしょうか。

コメント