ドコモ dTV「キスマイどきどきーん!」~甘くない新番組篇B~|ひどい顔…

スポンサーリンク
11点~20点

【出演】

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)メンバー

  • 藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ)
  • 宮田俊哉(みやた としや)
  • 千賀健永(せんが けんと)

【評価】

  • 総合点:20点
  • 子供にこんな顔させないほうが良い度:85点
【公式】「キスマイどきどきーん!」CM~甘くない新番組篇30秒B~
スポンサーリンク

ドコモ dTV「キスマイどきどきーん!」の情報

dTVはNTTドコモが提供する動画配信サービスです。

運営はエイベックス系の会社とのこと。

 

ドコモは「d」ブランドで、楽天やアマゾンのような総合ネットショッピング、ネットサービスを展開していますね。

豊富な資金を元手に、ドコモ利用者以外も使えるサービスをどんどん拡大させていってます。

このdTVもドコモ利用者以外も登録することができるサービスです。

月額500円(税抜)という安めの値段設定で、動画が見放題だそうです。

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

今回のdTVは、配信オリジナル作品の「キスマイどきどきーん!」を紹介する内容となっています。

dTVの入会を促すキラーコンテンツとして期待されているのでしょうね。

 

「キスマイどきどきーん!」は、キスマイの皆さんが子供たちといろいろなコーナーで触れ合う予測不能なバラエティ番組だそうです。

 

CMに出演しているのは、もちろんキスマイのメンバーたち。

この「甘くない新番組篇B」では、キスマイメンバーのうち藤ヶ谷太輔さん、宮田俊哉さん、千賀健永さんが出演。

なかなかつらい立場に立たされています。

ドコモ dTV「キスマイどきどきーん!」の内容

場所は小学校の校庭。

キスマイの藤ヶ谷太輔さん、宮田俊哉さん、千賀健永さんがオーバーオールを着て、看板を持ち、番組の「キスマイどきどきーん!」に出演する子供たちを募集しています。

 

3人がとことこ歩いていると、後ろから小学生のグループが追いつき、話しかけてきます。

子供「キスマイ新番組やるの?出てやってもいいよ。」

小学生らしい生意気なしゃべり方で話しかけてきます。

 

これに対し、キスマイの3人が振り返ります。

藤ヶ谷「おっ、やった!そしたら・・・」

出演の手続き的なことを説明しようとします。

 

しかし、子供たちは間髪入れずに

子供「うっそ~~~!」

と、出演するのはうそだと、あっかんべーなどひどい顔で伝えます。

子供「ははははは」

おおウケです。

 

これにはキスマイの3人もがっかり。

うつむき加減にその場を去ろうとします。

 

しかし、子供たちが再び追いつき

子供「うそうそ、出てもいいよ」

これにはキスマイの3人もうれしそうに振り返ります。

宮田「よかった~、そしたら・・・」

 

しかし、ここで再度子供たちの悪ノリが発動。

子供「うっそ~アハハハハ」

悪意まる出しの顔でキスマイを追い詰めます。

 

そして、キスマイのメンバーはがっかりして歩いていきます。

 

最後は、「キスマイどきどきーん!」の番組の内容がちらりと流れて終了です。

扱いがひどいし、子供たちの顔がすごすぎて不快

このCMでは、「キスマイどきどきーん!」という番組が、「キスマイ×子供たち」のバラエティという性質上、子供たちと絡む内容となっています。

キスマイのメンバーという大人の相手に対して、子供が悪態をついているのが面白い・・・ということなんでしょう。

 

しかし、このCMはちょっとやり過ぎ感もあります。

子供たちの顔、悪意に満ち過ぎていて、ひどい顔をしています。

子供たちにこんな顔させるよう演技指導するなんて、CMを作った方はなかなか酷なことをさせますね。

 

キスマイのメンバーが大人だからいいものを、まるで小学生の悪質ないじめを見ているようです。

「うっそ~」と言って相手がしょんぼりするのを「アハハハハ」と大爆笑するなんて、けっこうひどい絵面です。

別バージョンでも同じようにガキんちょに虐げられる

キスマイのメンバーは7名なので、残りの4人が出演する別バージョン(甘くない新番組篇15秒)も存在します。

【公式】「キスマイどきどきーん!」CM~甘くない新番組篇15秒A~

こちらは北山宏光さん、横尾渉さん、玉森裕太さん、二階堂高嗣さんが出演されており、同じく番組出演を呼び掛けるのですが、小学生の返答はみんな拒否。

小学生A「やだね~」

小学生B「やだ!」

小学生C「あっち行け!!」

最後の「あっち行け!!」は、これまたものすごい顔と言い方です。

仲間はずれにする小学生が本当に言いそうなセリフです。

 

2バージョンとも、キスマイが登場すれば、普通ならわーわーと騒がれそうなそうなところ、冷たい扱いを受けるというのがおもしろいポイントだということは意図としてわかるのですが、いじめみたいで子供たちに悪意たっぷりの顔をさせるという、あまりよろしくない内容に思えます。

 

dTV
の番組はどういう方針なんでしょうか。



コメント

  1. 寺林裕子 より:

    ウソーとかあっち行けーとかいじめ言葉を言わせるCMやめて欲しいです!
    普通に学校で使ってしまう!CM不適切です!
    やらせにも程がある
    このCMは子どもに対するいじめです!

    • cmreviewer より:

      寺林様
      コメントありがとうございます。

      子供はすぐ真似しますからね。悪い影響が心配です。