前田敦子 スタジオマリオCM「パパとママとあっちゃんと」篇

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 前田敦子(まえだ あつこ)

【評価】

  • 総合点:30点
  • 気持ち悪い度:85点
スタジオマリオ 「パパとママとあっちゃんと」篇 30秒TVCM(カメラのキタムラ動画)
スポンサーリンク

前田敦子 スタジオマリオCM「パパとママとあっちゃんと」篇の情報

子供用写真スタジオの運営で有名な「スタジオアリス」・・・ではなくで「スタジオマリオ」のCMです。

スタジオマリオは、写真用品店の大手チェーン、カメラのキタムラの運営する子供向け写真館です。

(どっちが先かは置いておいて)なんでこんなに似た名前にしたんでしょうかね。

まあ、なんとなく理由は分かりますが。

 

さて、そんなスタジオマリオのCMに出演している女性は、言わずと知れた元AKB48、現在は女優・タレントの前田敦子さんです。

プライベートでは、俳優の勝地涼さんと結婚、妊娠で絶好調ですね。

そんな前田敦子さん、子役(?)として、このCMに出演しています。

前田敦子 スタジオマリオCM「パパとママとあっちゃんと」篇の内容

着物に傘のスタイルで写真撮影に臨むのは、前田敦子さん。

といっても、顔と声が前田敦子さんで、体は子供です。

振袖に帯なので、7歳という設定なのでしょうか。

後ろで見ている母親は「あっちゃんかわいい~」と頷きます。

父親はドレスを両手に持ち「次どっちにしようか」と駆け寄ります。

あっちゃんは「そっち」と水色のドレスを指したようですが

母親はオレンジのドレスを指し「でも、こっちもかわいくな~い?」とあっちゃんに訴えかけます。

あっちゃんは素直に「じゃあ、そっち」と変更に応じます。

しかし、父親は「どっちもいいな~」と決めきれない様子。

あっちゃんはあきれた様子で、画面のほうに「どっちでもいいよ、てか、もう5着目だし」と訴えかけます。

結局はオレンジ色のドレスを着てカメラに笑顔を見せるあっちゃん。

すると、母親がさらにピンクのドレスを持ちながら「これも似合いそう」と駆け寄ってきます。

父親がニヤニヤしながら、カメラマンに「さすがにもう無理ですよね」

あっちゃんも別の意味で「うん、無理」と同調しますが

カメラマンの女性は「大丈夫ですよ、スタジオマリオは着替え放題ですから」と笑顔で答えます。

これにはあっちゃんも「げ」「げげ」と困った様子。

今度はピンクのドレスを手にした父親が「あっちゃん、これも着ていいって」と言うと

あっちゃんがあまり心のこもっていない声で「やったー」と万歳。

両親も飛び跳ねて「やったー」と万歳しますが、

あっちゃんはうんざりといった感じで、テレビ画面のほうに振り返ります。

ナレーション『親子でうれしい着替え放題、スタジオマリオ』が入った後

ブラックあっちゃんが「お前の七五三か」と親にツッコみます。

父親が「え?」と振り向くと

ブラックあっちゃんは姿を消し「パパ大好き」というセリフで終了です。

まさにリアルキンタロー。等身の違和感が気持ち悪い

大人の顔に子供の体をくっつける手法って時々見かけます。

最近だと、ムロツヨシさんが出演しているニッスイの焼きおにぎりのCMなんかが該当します。

焼きおにぎりもスタジオマリオも、率直に気持ち悪いです。

もうこれは生理的なものでしょうね。

当たり前ですが、大人の顔には大人の顔が、子供の顔には子供の顔が良く合います。

大人の等身と子供の等身は違いますからね。

コナン君みたいに、顔も体も子供で、頭脳が大人なら見た目のバランスはとれているのですが・・・。

とにかく違和感があって気持ち悪いです。

 

このCMを見ていて思い出したのは、芸人のキンタロー。さん。

前田敦子さんのモノマネをするキンタローさんは5等身とも言われていますが、

まさにリアルキンタローがここに現るといった感じですかね。

狙った・・・訳ではなさそうです。

コメント