ドモホルンリンクルCM「30歳になったら」篇

スポンサーリンク
11点~20点

【出演】

  • 黒沢 リコ(くろさわ りこ)

【評価】

  • 総合点:20点
  • 効果を言ってみろ度:80点
ドモホルンリンクルCM「30歳になったら」篇(30秒)
スポンサーリンク

ドモホルンリンクルCM「30歳になったら」篇の情報

再春館製薬、ドモホルンリンクルのCMです。

ドモホルンリンクルのCMと言えば、女性がお試しセットを注文するのが最近の定番CMです。

昔は一滴一滴したたり落ちるドモホルンリンクルの化粧水(?)を見つめるおじさんのCMなんかがあって、こんな仕事をしてみたいと思ったものです。

さて、そんな余談は置いておいて

出演者は、やや老けた”まゆゆ”こと渡辺麻友さん・・・

ではなくて、黒沢リコさんという、キューブという事務所に所属する女優さんです。

横顔は全然違いますが、正面から見た顔、渡辺麻友さんと少し似ていませんか?

生年月日は1987年3月16日。

この記事を書いている現時点で31歳です。

このCMの「30歳になったら」というタイトルにぴったりの起用です。

ドモホルンリンクルCM「30歳になったら」篇の内容

自宅でなにやらパッケージを開ける黒沢リコさん。

正面を向いて、笑顔で「30歳になったので、ドモホルンリンクル」と話します。

開けたパッケージは、ドモホルンリンクルのお試しセットです。

お試しセットを広げながら「試します。」

次に、目元にドモホルンリンクルを塗りながら「私もいいお年ごろ」

「気になったら、試してみるのが大人です」と、入念に塗り塗り。

そして次の日の朝、鏡を見た黒沢リコさんは、髪をかき上げ自分の顔を見て

「うそ!」

と驚いています。

最後は

”30代からの年齢化粧品、無料お試しセットのお申し込みは”との男性のナレーション

”ドモホルンリンクル♪”とのサウンドロゴで終了です。

効能を言えないのは分かるが、わざとらしい

前の「使えばわかる」篇でもそうでしたが↓

再春館製薬 ドモホルンリンクルCM「使えばわかる」篇
【評価】 総合点:35点 わざとらしい度:85点 再春館製薬 ドモホルンリンクルCM「使えばわかる」篇のレビュー ドモホルンリンクルですが、今回ご紹介するCMは、美容・化粧品の定番である、使った人の感想系です...

このCMでもドモホルンリンクルを使った後の効能見たいのは言わないんですよね。

薬事法の関係なのか、直接的な表現はせず

「うそ!」

と、なんだか良くなったような”雰囲気”だけ醸し出しています。

しょうがないのかもしれませんが、そういうごまかしみたいのが透けて見えるので

なんかわざとらしいな、嫌いだな、と思ってしまいます。

もっとストレートに伝えてほしいものです。

コメント