浅野忠信 LUCIDO(ルシード)CM スキンケアシリーズ「勘違い」篇

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 浅野忠信

【評価】

  • 総合点:55点
  • 無理ありすぎて笑う度:80点
LUCIDO(ルシード)公式CM スキンケアシリーズ「勘違い篇」30秒
スポンサーリンク

浅野忠信 LUCIDO(ルシード)CM スキンケアシリーズ「勘違い」篇のレビュー

男性用化粧品、ルシードシリーズのCM、浅野忠信さんが出演しています。

ルシードは、「40歳からのエイジングを誇ろう」をキャッチコピーにしており、2017年11月時点で43歳、今月27日には44歳になる浅野忠信さんをイメージキャラクターにしています。

浅野忠信さんは、クオーターなので、ちょっと普通の日本人とは違う渋みみたいなものがあります。

そのあたりがイメージキャラクターとなった理由でしょうか。

同じく男性用化粧品の「uno」は竹野内豊さんが出演してますが、ひげ面の渋い男が理想の形ということなんですかね。

浅野忠信 LUCIDO(ルシード)CM スキンケアシリーズ「勘違い」篇のストーリー

河川敷で少年野球の試合を見る浅野忠信さん。

少年の放つヒットに対し

「おぉ、いいねぇ」

と思わず口にしてしまいます。

しばらくすると、試合をしていた中学生が浅野忠信さんに

中学生「きみ名前は?」

と話しかけてきます。

浅野「え?浅野だけど」

突然、同級生みたいに話しかけられ戸惑いながら返事をします。

中学生「あさやんだ」「あさやんどこ中?」

浅野「北中出身だけど」

なぜ中学を聞かれているのか、話がかみ合っていない様子。

中学生「え?まさか高1っすか?」

浅野「いや、俺40過ぎてんだよ」

中学生「え~、おっさんじゃん」

浅野「どうみてもおっさんじゃんよ」

中学生「全然肌とかかさついてないし」

どうやら肌年齢を基準に、浅野さんを中学生と勘違いした様子。

浅野「そう?」

若く?見られてうれしそうな浅野さん。

中学生(浅野忠信さんの頬を触りながら)「おわ、すべすべ」「マジで?うわヤバ」

中学生「じゃあなんかスキンケアとかやってんすか?」

浅野「いや別にやってないんだけどさあ」

と言いながら、ばっちりルシードの化粧水か乳液を使う浅野忠信さんのシーンに切り替わった後、再び河川敷のシーンに戻り

浅野「いや~、でも普通にしてたら、なんかこうなった感じ」

とまるで女優さんみたいに、特に何もしてないです、という受け答えをしてます。

くだらな過ぎてちょっと面白かった

現実的に考えれば、いくらスキンケアしていて肌年齢が若くても、浅野忠信さんが中学生に見えるなんてあり得ません。

しかも、スキンケアとかやってんすか?とか質問する男子中学生なんてイヤです。

でも、このCMでは無理やり「肌」に焦点を当てているんですね。

最初はテレビで15秒CMのほうを見て、内容のくだらなさに、「なんだこりゃ、ふざけているのか」という感想でした。

しかし、今回ご紹介している30秒CMでは、尺が長くなった分、余計に浅野忠信さんを同級生だと思い込む中学生というのが際立ち、くだらな過ぎて逆に面白く感じてしまいました。

たぶん、普通に15秒CMをテレビで少し見かけたままだったら、なんてうざいCMだ、と思っていたままだったと思います。

一周回って面白いというやつでしょうか。

でも、一周回っていない常識のある方にとっては、やっぱりうざいCMでしょう。

コメント

  1. おじじなるらぶ より:

    僕も、15日mewsα録画したら長尺verがハイツツテテ   
    笑いました、何回も観ました
    ナツメロをBGMに、流すだけの、お粗末なCMに、イラっとする事
    しばしばなだけに、久々の、ヒットです(笑い)
    WOWWOWの、CMも、面白いのにオリジナルソング人気すれば
    いいのになんて***
    ルシードの、CM,面白さ、共感できる人がいて嬉しかったです(笑)

    • cmreviewer より:

      おじじなるらぶ様
      コメントありがとうございます。

      ルシード、ありえない設定でほんとーにくだらないですが
      面白かったですよね。
      こちらこそ、共感していただきうれしいです。

  2. おじじなるらぶ より:

    お!!返信が‼(笑い)、12、21、PM3:05既読と***(笑い)
    誰も、フィードバックも、無いしで、第二段サクッと増量サービス
    行きますか!!(笑い)
    前回の、コメントは、読み返すと、ん⁉よくみるとCMの、面白さしか***語ってなかったので、と言うことでの追信です( *・ω・)ノ
    cmreviewerさんの、c(とまるで、女優さんみたいに、とくになにも
    してないですとかゆう、うけこたえをしています)に、おお笑いです
    このCMの流れ☝ているときに、字幕モードぽちっとか押したら
    と、ここでまるで女優さんみたいな事を言う浅野***とか
    出たらめっちゃ⤴⤴面白いのに(笑い)
    (出展、cmreviewerさん)*とかって**(笑い)
    ユーザーのフィードバック反映しろよ!!頼むぜMR.マンダム(笑い)
    IT社会だなんだと言いつつ、いつまでたってもなんも進歩が見られない相変わらずの社会だなと思う今日この頃***(笑い)です
    ところで、なんでルシードのページ見てたかってについてですが**イヤ
    48才なんで買おうかななんて**(笑い)
    **以上です(わ)
    文章なげえな‼( `Д´)/かみなり風(わ)←今マイフェイバリット(わ)
    これからもサラッと、ウイットの効いたreviews,たのしみにしてます

    • cmreviewer より:

      おじじなるらぶ さま

      確かに、女優さんみたいな受け答えするのは面白いですね。
      絶対なんかやってるくせにって思いますが(笑)
      これからもゆるく感想を書いていきますので、ぜひまたご覧ください。
      ありがとうございます。

  3. おじじなるらぶ より:

    お!!返信が❗❗(笑い)12、24,クリスマスイブ、AM2:57既読と**(笑)
    **デジヤブだな❗❗( `Д´)/(かみなり)(わ)
    丁寧な、返信ありがとうございます、嬉しいな
    おじじなるらぶから、cmreviewerさんへ素敵なプレゼントcmreviewer:また、おまえかよ❗❗テンションダダ下がりだよ❗
    ↗(笑い)
    大丈夫、ぼくは180cmありますし、47でも、30代にしか見えないと、よく言われます***
    **おっさんである事に変わんねーよ❗❗( ;`Д´)!Σ( ̄□ ̄;)(笑い )
    この場所に、書くことじゃ無いかもしれませんが
    リンクで、ライオンの、サバンナでも**ってゆうの、拝見しました
    今年の10月頃偶然元ネタ視ましたあれなんですね勉強になります
    この流れだと永野のログレスのCMも同じなんですね
    地上波にネットを持ち込んではいけないとゆう勉強になります↸
    こちらのサイトメジャーCMだけだと思ったらニッチも網羅してて
    大変見応えがある❗❗(わ)
    此れからもはぐれ雲のような、ゆるいスタンスのreviewsたのしみにしてます
    次回こそは、cmreviewerさんに橋本環奈みたいな女子から
    コメントが、届きますように**(笑い)
    ところで、最近悩み事とかないですか?壺買いませんか?
    今なら開運スターターキットを35万円で***
    ↸これまでのやり取りは伏線か❗❗( `Д´)/かみなり(笑い)
    わうわうの、CMは、どうですか?
    有村架純さんの、振り向くタイミングがめっちゃ面白い(笑い)
    さすがNHK女優
    唐突ですがおわります(笑い)
    今回の、メールで、180cmのとこcmreviewerって入れてreviewerのとこを、消してるんですよ気付きましたか?シークレットメッセージです←クリスマぷれ**(どーでもえーわ‼)( -`Д´-;A)(笑い)
    前回の二回ともニヤンコと中華ナルトの絵文字入れたんですが
    機種が違うせいか、表示されません**(どーでもえーわ‼)( -`Д´-;A)
    ↗(笑い)

  4. おじじなるらぶ より:

    さっきの、コメントのあとに、さとふるのレビュー見て
    血の気が引きました#***!Σ( ̄□ ̄;)
    3回も、ねた使ってるのに***(;>_<;)(僅かに笑い)
    大丈夫、メールは、音がしないから***!Σ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!  
    cmreviewerさんどうしておしえてくれないんですか‼
    ***(苦笑)
    コメントされた方、悪気はない**悪気はないんですよ
    お気を悪くされないでくださいね
    フー、ネットってむずかしい***

  5. 通りすがりの旅人 より:

    第二弾のほうが酷い・・あれだと40歳代は全員臭い印象しかないので、誹謗中傷ではないか?と不快感だけが残る・・・