花王 NIVEA ニベアクリーム 「まもりたい」篇 CM

スポンサーリンク
51点~60点

【歌】

  • JUON

【評価】

  • 総合点:60点
  • 歌が気持ち悪い度:85点
ニベア花王 ニベア ニベアクリーム 「まもりたい」篇 30秒 CM
スポンサーリンク

花王 ニベア ニベアクリーム 「まもりたい」篇のレビュー

ニベアと言えば全身どこに塗ってもいい、保湿のクリームです。

CMはほかのシリーズ、前のシリーズも含めて優しい感じのするCMです。

吉瀬美智子さんや乃木坂46の白石麻衣さんが出ているニベアシリーズの商品もありますが

この基本のニベアクリームはタレントさんは特に使っておらず、家族や仲間、恋人などを使い、キーワードである「守りたい」をテーマにCMが作成されています。

花王 ニベア ニベアクリーム 「まもりたい」篇のストーリー

様々な家族、仲間、友人、恋人がニベアクリームを使ています。

順番に

①母と息子(幼稚園、保育園くらい)

②恋人、若いカップル

③ラクロス部の女子たち

④母(妊婦)と娘(小学校低学年くらい)

⑤娘(④と同じ)と昼寝している父と犬

⑥母と息子(①と同じ)

⑦老夫婦

⑧また母と息子(①と同じ)

こうしてみると、3回出演しているパターンから1カットだけのパターンもあり、偏りがあるんですね。

なんかのこだわりでしょうか。

ただのブッキングの問題かな。

いいCMだけど、歌が気持ち悪い・・・

親子やカップルなどの、優しい関係性を感じられるCMです。

妊婦さんのお腹に塗って、娘が真似するというのはさすがにわざとらしい気もしますが。

とにかく、純粋に見れば、優しさに包まれるCMではないでしょうか。

それだけなら可もなく不可もないのでわざわざこの記事を書きません。

気になるのは歌です。

なんというか、変な歌いかた。

ニベアのCMを歌っているのはJUON(鎌田樹音)さん

JUON、呪怨みたいな響きで怖いです・・・。

まあ、名前にケチつけてもしょうがないのですが、JUONさんは、シンガーソングライターの「りりィ」さんの息子。

さらには、DREAMS COME TRUE 吉田美和さんの夫でもあります。

2017年11月の現時点で、JUONさんは32歳、吉田美和さんは52歳。

歳の差20歳カップルです。

そんなJUONさんはFUZZY CONTROLというバンドでボーカル&ギターをしています。

メインどころです。

今回、ニベアクリームのCMソングに起用されたわけですが、歌いかたが、かなりねちっこく、しつこい感じです。

サビの部分は

まむ~りたあああい、かわらーかーく、よりぃそって、こどもーいを~

(まもりたい、柔らかく、寄り添って、この思いを?)

なんか、歌詞をちゃんと歌っているというより、思いが強すぎるのか、歌唱力に自信がありすぎるのか、変なことになってます。

もう少し普通の歌いかたする人起用してほしいです。

コメント