LIMIA(リミア)TVCM ネーミング編 & DIY編 & 収納編

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 安めぐみ
  • 平原テツ

【評価】

  • 総合点:35点
  • 安めぐみってこんな顔だっけ度:80点

LIMIA(リミア)TVCM ネーミング編 & DIY編 & 収納編のレビュー

ネーミング編

YouTube

LIMIA(リミア)というDIYや生活の知恵を紹介するアプリのようです。

安めぐみさんがリミアを使い、いろいろなアイデアを見つけるたびに。「リミア!」と叫びながら、旦那さんの平原テツさんのところにかけつけます。

いろんなDIYや収納テクニック等を「リミア!」と見せつける中で、「SNOW」のようなアプリで安めぐみさんの自撮りを見せると、平原テツさんが、「それは君や」とつっこみます。

DIY編

LIMIA_TVCM_DIY編_15秒

「リミア」を見ながら安めぐみさんが平原テツさんに指示をします。

100均で作る引き出し収納とやらを作っているようですね。

「○○しまーす」という安めぐみさんの声に、旦那さんがその工程を実行していくのですが、

途中で安めぐみさんが「ゴリラ」という指示を出すと、平原テツさんはノリ良くゴリラのものまねをするという、仲良し夫婦という感じを狙ったCMでしょうか。

収納編

YouTube

こちらも安めぐみさんが「リミア」のアプリを見ながら、バスタオルのきれいなたたみかたを、平原テツさんに指示をします。

きれいにたためて満足そうな平原テツさん。

きれいだと、つぶやくのですが、安めぐみさんは

「私にも言って!」

と甘えている様子。

こちらもおしどり夫婦を表現したいのでしょうか。

スポンサーリンク

安めぐみさんもそんな年齢ではなくなってしまった

昔は、奥さんにしたい女性ナンバー1にもなっていた安めぐみさんですが、このCMだと、その面影は薄らいでしまっているように見えます。

CMの狙いとしては、リミアを使ったほんわか夫婦を描きたいのでしょうか。

特に最初に紹介した、リミアとの連呼系のCM。

商品名を連呼するだけのほんとうに安易なパターンです。

なんか”うざい”という感情を持ってしまいます。

リミアで見たアイデアやテクニックを実行するのが旦那さんばかりというのも疑問

暮らしのアイデアがいろいろ記載されているアプリのようですが、安めぐみさんはその内容を言うだけで、実行するのはほとんど旦那さんの平原テツさんです。

夫のほうが弱い立場というほうがクレームが来ないのか、CMでは男性が強いということはないですね。

あってもすぐ苦情の嵐で打ち切りになってしまいます。

このCMもそのパターンなのですが、それで仲良し夫婦像を表現するのは少し陳腐ではないでしょうか。

DIY編で「ゴリラ」という指示で、旦那がゴリラの真似をするのも、微笑ましいと言う感じに見えず、しつこいです。

収納編の私もキレイと言ってというのも、ちょっとあざとすぎます。

映像の映し方も、ナチュラル感を出しすぎ

暮らしのアイデアということで、自然体を推しており、映像もあまり加工はしていないようです。

その分、安めぐみさん「年を取ったな」というのが目立つのかもしれません。

化粧品のCMではないので、過度な加工は避けるべきですが、光の当て方とかもう少し配慮してもよかったのかなと。

自然体の理想の夫婦を演じる不自然な夫婦像でした。

あと、連呼系CMはやめてほしい。

コメント