アカギ 赤城乳業 Sof「ダンス篇A 新発売」ver.バニラ

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 顔:沖村 保範(おきむら やすのり)
  • 下半身:不明

【評価】

  • 総合点:55点
  • 気持ち悪すぎる度:85点
  • 歌がさわやか度:70点
YouTube

赤城乳業 Sof「ダンス篇A 新発売」ver.バニラのレビュー

強烈なCMがやってきました。

赤城乳業の発売する「Sof’(ソフ)」のCMです。

上半身にひげ面のおっさん、下半身はすらりとした足の(おそらく)美女という、非常にアンバランスな設定です。

まあ、敢えてやっているんでしょうが、それにしてもキモい・・・。

顔の大きさはわざと大きめにしているんでしょうか、すごい違和感があります。

商品名が「ソフ」ということで、上だけ「祖父」をイメージしているのかな。

スポンサーリンク

首から下及び背景とてもさわやか

すらりと伸びた手足と白い肌。

服装は上半身が水色、下半身が白いミニ、バッグやサンダルの小物も白や水色で、沖縄の空や海をイメージさせるさわやかさです。

背景のレンガまで水色。

徹底してますね。

さすがにこの下半身が誰かは分かりませんでした。

モデルさんでしょうね。

「なぜか上だけ~」の歌もさわやか

このCMでは、歌に合わせてダンスを踊っているのですが、歌は女性の声でなかなかさわやかな歌声です。

歌はこんな感じです。

(うふふっふ)

なぜか上だけ~♪

(うふふっふ)

なぜか上だけ~♪

(うふふっふ、うふふっふ)

な・ん・で、こうなった?

コーラスとの掛け合いとなっています。

さわやかとおじさんの笑顔が組み合わさると気持ち悪すぎ・・・

さて、そんなさわやかさに対して、おじさんの顔です。

歌・背景・モデルに対して、違和感あるのはこのおじさんの顔だけなのですが、それが強烈なインパクトを放っています。

このおじさん、沖村 保範(おきむら やすのり)さんという俳優さんです。

普段は時代劇で殺陣などを行っている役者さんのようですね。

所属のイズムのサイトでも、出演作品「赤城乳業」となっています。

時代劇の険しい顔は想像に易いのですが、このCMでは笑顔がはじけています。

役者魂でしょうか。

面白いCMですが、自分的には気持ち悪いが勝ってます。

その気持ち悪さこそが面白いのでしょうが。

気持ち悪さを存分に楽しみたい方向けに長尺(ロング)バージョンも

YouTube

WEB限定のフルバージョンもあります。

Aメロからはじまって、サビまで用意されています。

新たな展開は一切ありませんが、この違和感を90秒も楽しむことができます。

別のおさっんバージョンも!

YouTube

このおじさんは踊りませんね。

実際踊るのは首から下のモデルさんですが。

風が吹いてスカートがなびく(これまたキモい)と

「な?」

と一言発します。

これも強烈なインパクトです。

こちらはドラマや映画で活躍する、森 喜行(もり きゆき)さんのようですね。

いずれも違和感がすごくて気持ち悪い・・・。

コメント

  1. 野上公嗣 より:

    ありえないなアンバランスさが新鮮で面白い!