CHOYA(チョーヤ)酔わないウメッシュ「女子会篇」|気持ち悪いおじさん

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

相楽樹(さがらいつき)

【評価】

総合点:55点

話しかけてくるおっさん気持ち悪い度:80点

相楽樹 チョーヤ 酔わないウメッシュCM
スポンサーリンク

CHOYA(チョーヤ)酔わないウメッシュ「女子会篇」のレビュー

ノンアルコールの梅酒、酔わないウメッシュのCMです。

ノンアルってことは、つまり梅ジュースですよね。

さて、今回のCMでは、相楽樹さんがサラリーマンもいるような焼き鳥居酒屋で女子会をしているという設定です。

そこでぐいっと酔わないウメッシュを飲んでいます。

最初見たとき、壇蜜さんかと思いました。

まあそれにしては色気よりさわやかさがあるなと思いましたが。

相楽樹さんと壇蜜さん、似てる。

CHOYA(チョーヤ)の梅酒と言えばイメージガール

チョーヤは酔わないウメッシュや普通のウメッシュ、梅酒紀州など女優のイメージキャラクターを一貫して使っています。

相楽樹さんは、酔わないウメッシュの3代目のイメージキャラクターだそうです。

2017年現在、まだ22歳ですか。若い。

ちなみにこれまでの酔わないウメッシュイメージキャラクターは以下の通りです。

  • 初代イメージキャラクター:北乃きい
  • 2代目イメージキャラクター:高畑充希
  • 3代目イメージキャラクター:相楽樹

倉科カナさんや宮崎あおいさん、大島優子さんはほかの梅酒シリーズに出てます。

 

(追記)

4代目イメージキャラクターは岡本夏美さんに決まったようです。

詳細はコチラ↓

酔わないウメッシュ「酔わないけれど篇」|餃子の女性の嫌いなシーン
【出演】 岡本 夏美(おかもと なつみ) 【評価】 総合点:50点 店員さんにも丁寧に話しかけたほうが印象がいい度:75点 チョーヤ 酔わないウメッシュ「酔わないけれど篇」の情報 チョーヤの酔...

相楽樹に向けられる謎のおじさんの視線・・・

タイトルの通り、これは女子会なので、飲んでいるグループは女子のみです。

そこへニヤリと視線をやるサラリーマンらしきおじさん。

そして、トイレに立ったときでしょうか、おじさんが相楽樹さんに

「飲んでますね」

と声をかけます。

それにたいして相良樹さんは

「酔わないんですけどね」

と答えます。

いやいやいや、飲んでいるところを見ていて、さらに声をかけてくる見知らぬおっさんですよ。

気持ち悪いというか怖いというか。

ただのCMじゃんと言われればそれまでですが、なんでこんな構成にしたんでしょうか。

ノンアルコールでも飲みっぷりが気持ちよく見えるからですかねえ?

コメント

  1. うなぎ より:

    私も激しく同感です。しかもあのおっさんの目線に反応する女性のまんざらでもなさ。どう考えても男が作ったCMですよ。こうだったらいいな〜みたいな。設定は既婚サラリーマンと独身OLの飲み屋での触れ合いってとこですかね。あわよくば感満載じゃん。あのCMの通り動く女性は絶対にいませんよ。なんなんですか、女が見せる最後のバイバイの仕草。私ってカワイイアピールありすぎ。飲み屋で意気投合して不倫に発展する余韻あり。とにかく男も女も気持ちが悪い。放送禁止レベルですよ。もうウメッシュ飲まねーよ!

    • cmreviewer より:

      うなぎ さま
      コメントありがとうございます。
      そうですよねー。設定がありえないです。
      なんでまんざらでもない感じなんでしょうか。
      片方の思いだけでつくった感満載です。

    • まさ より:

      私も同じく、気持ち悪いCMだと思っていました。
      普通ならあり得ない状況!
      それと女優さんの思わせぶりなあのチラっとする目線と「バイバイ」⁇「おいで」⁇バイバイなんでしょうけどあれも気持ち悪いと思います。
      なかなか外で飲む事がなくなってしまった普通の主婦としてはムカつきながら、まだこれ流してるんだーとイラッとしています。

  2. ariari より:

    毎回イラッとしながら観てしまうあの二人のいやらしさ!
    「不倫」のイメージマックスですよ。
    どっか名もない会社の梅酒か?と思いきや「チョーヤ」だった。
    お粗末すぎます。
    イメージ悪くなった。

    • cmreviewer より:

      ariari さま
      コメントありがとうございます。
      確かに、その後の何か不純なことも想像してしまいますよね。
      CMはイメージ商売なのに。

  3. るる より:

    よく言ってくれました。
    このCMの品の無さやシモを感じさせる無神経でだらしない感じが、見ている側に吐き気を誘います。
    女子会なら女子同士で酔わないけど美味しいアピールに終始すればいいのに。余計なおっさん一人入れたせいで一気にクズCMになった例だと思います。
    下の下。

    • cmreviewer より:

      るる さま
      コメントありがとうございます。
      確かに下品な何かを感じますよね。
      おっしゃるとおり普通のアルコールなしの楽しい女子会アピールで十分かと思いますよ。

  4. みたま より:

    私も同感です。あのCMが流れるたび気持ち悪くてこわいです。全く爽快さなんて微塵も感じません。チャンネルを変えたくなるほどです。

    • cmreviewer より:

      みたま 様
      コメントありがとうございます。

      知らないおっさんに急に話しかけられる恐怖。
      たまらないですね。

  5. ふにゃこ より:

    良かったー皆んな思ってる事同じだ!!
    あのおっさんのネットリした視線!!
    気持ち悪すぎ!!!!!
    しかもすれ違いざま話し掛けるとか…
    絶対あのおっさんと同世代が作ったCMだろ!!
    願望込めすぎ!!!

    • cmreviewer より:

      ふにゃこ 様
      コメントありがとうございます。

      確かに、おじさん世代の願望がこもって、こんなCMになったのかもですね!

  6. 三橋克典 より:

    このコマーシャルは、下心のあるおっさんが若い女の子に声を掛けていやらしいし、ちょっと怖いですね。

  7. 猫が好き より:

    私も今見てもほんと不快だなーって思い、
    ウメッシュのCM 気持ち悪いで検索したらこちらに辿り着きました。

    じぃっと見て声かけるおっさんも、最後におっさんに手を振る女性も気持ち悪いです。
    もっと明るく楽しげに話し掛ける感じでもなくおっさんからは気持ち悪さしか感じない。。。
    制作会社のおっさん達が描いた理想なのか商品よりも不快さが残るCMのひとつです。
    梅酒類は他にたくさん美味しい商品があるので敢えてチョーヤでは買いません。

    • ルパン より:

      本当にテレビで無理矢理みさされてるのが、気持ち悪いです。
      こんなのを放送する会社のセンスがわかりません。
      早く消えて欲しいですよね。

  8. そがべ より:

    全く同感です!
    同じことを感じている方がいらっしゃって安心しました。
    あり得ない設定のCMです。
    勘違いもはなはだしいと思います。
    なぜこんなCMを流すんでしょうね?
    社内の女性の声が全く反映されない会社なんでしょうね。

  9. うどん より:

    やっと同じこと思ってる人たちの集まりに辿り着けた(笑)

    ほんまキモい。
    普通に事案になるレベル。
    通報されても文句は言えない。

  10. ダイゴ より:

    見かけるたびに気持ち悪くて、なんなの これ!
    といつも思って検索したらこちらに辿り着きました。
    最後に手を振ってるのは見てませんでした。
    うわ、きもっ って、もう見てないからです。
    ウメッシュ好きなのに残念です。
    彼女が飲んでる時から おじさん ねっとり狙ってるんですよね・・最悪!

    ここの意見、チョーヤに送れないですかね。
    この不潔感 尋常じゃないですから。

    余談ですが、R1 のCMも不快感です。

  11. 530 より:

    同じくです!
    それぞれの仲間と連れ立って飲み屋でバッタリ会った親子(娘が下戸のハズなのに、飲んでる風で気にする父)という設定なのかと、勝手に深読みしてましたが、そんな話でも無さそうですし、、、、(^_^;)
    見るたびにぞわぞわしてしまいます。

  12. やっちゃん より:

    皆さん、批判がすごい!
    私はそこまで気持ち悪さは感じないのですが、
    ただ設定の不自然さは感じながら見てはいました。
    男性と相楽さんの関係は同じ会社の仲間か、知り合いなのかなと思っていましたが、そうではなく初対面の男女だったんですね。それなら、確かに、、。
    でも仮にそうとしても、そこまで不快感は感じないなな。

  13. 居酒屋のオッサン より:

    樹ちゃんとオッサンの絡みこそが最高の演出!

    さすがCHOYAのCMは、男心と女心の微妙な駆け引きを見事についた、メッチャレベルの高いCMですね。この意味合いさえ解らない、レベルの低いコメントが多いのが残念です。
    チョッと酔ったオッサンと、酔っていない樹ちゃんの絡みの演出は素晴らしい。ラストでの樹ちゃんのバイバイ仕草は、男心をくすぐる、定番のメッチャ最高の演出です!
    樹ちゃんカワユス!

  14. ゆう より:

    嬉しい~~~
    同じことを思ってる人がいた~~~

    最近、このCMを見る機会が非常に多く、見るたびに気持ち悪かったんです。
    まさしくストーカーっぽいですよね。
    ホントなんであんな設定にしたんだろ。

    私だったらあんなおっさんに声掛けられたら気持ち悪くて答えないなぁ。
    っておっさんすら声をかけてくれないかもしれないけど(笑)

  15. のまないですけどねっ より:

    酔っ払ってるオヤジを軽くあしらう
    そんなとこ?でもオヤジきもいね
    演出とはいえ こんな役でキモいレッテル貼られたオヤジ俳優さんこそ被害者だわw

  16. 宗玄 より:

    おっさん!キモイ、汚い、臭い、子供からバカにされている、、カミさんに相手にされていない、心がいやしい、筋肉無さそう!の無理くりKですね!

    決して俳優さんをディスってるわけではありませんm(__)m

  17. とおりすがりの相楽樹ファン より:

    相楽さんの読みも漢字も間違えだらけですよ。
    さらが 相良 誤
    相楽 樹 さがら いつき、が正解

    • cmreviewer より:

      さらが、はひどい間違えでしたね。
      ご指摘ありがとうございます。失礼しました。

  18. ななな より:

    え~あのオッサン他人だったのか!!
    てっきりお父さんだと思ってました。
    まぁ、たまたま同じ店に居るとかどんな確率だよと思ってたんですが。
    このCMを見る目が変わってしまいました。

  19. もておやじ より:

    俺さあ、60歳のおやじだけどさあ、俺がみても気持ち悪さマックス、、、あんないやらしい目つきで、若い女性を見て声かけるなんて、ある意味、犯罪、、世の中のおやじがみんあそうだとおもわないで

  20. しんのすけ より:

    私は、そのオッさんと同世代のオッさんですが、あのCMのオッさんが気持ち悪くて検索してたら同じくここにたどり着きました。あり得ない設定です。同世代の同性からみてもかなり気持ち悪いです。

  21. ゆう より:

    37の男ですが、
    気持ちの悪いcmだなと思って
    こちらに来ました

    内容もとんちんかん
    どこをターゲットにしてるのかも
    曖昧、
    企業イメージも貶めてますし
    cmとして失敗してると思います

  22. メリダ より:

    あの俳優さん誰だろうと思ってこちらにたどりつきました。
    かなりレアかもしれませんが私は意外にそんなに悪い感情持ちませんでした。
    私の頭の中では俳優さんは彼女の勤める部署の課長さんで、たまたま同じ居酒屋に居合わせた。
    彼女はお酒飲めないのを知っていてちょっと心配して目をやると、あ、ウメッシュか
    飲めない彼女も友達と飲み会の席を楽しめてるようでよかったな、そんな感じで見てました。
    実際そんなあったかく見守るオッサン上司のもとで働いたことがあるからかもしれません
    (ちなみにもちろんその上司とは何もありませんでした。)

    でもまあ、そういう設定だとしたらわかりにくいですよね(^^;

  23. 通りすがりのゆうちゃん より:

    めちゃくちゃ共感します。
    本当に見るたびに気持ち悪いでよね。
    おじさんも気持ち悪いし、女の子もふしだらに見える。
    制作の意図は一体なんだろ?と思うと、モヤモヤします。
    男性から見て、女の子の仕草が可愛いかったとしても、おそらく商品のターゲットは女性メインだろうし、不快感しか残らない。。。

    世間をザワつかせるために、わざと?
    にしては、パンチ弱いし。

  24. Da.chov より:

    チョーヤウメッシュのオヤジがとてつもなくキモい。
    CMか流れと他局にしてしまう。
    これ程評判悪いのに、未だにCMを放送しているのは如何なものかと。
    チョーヤさん、本当勘弁して下さい。

  25. ふつうの人 より:

    男性でも、気持ち悪いと感じる方がたくさんいるんだとわかって、安心しました。
    こんな不快なCMは早く中止してほしい。

  26. すもも より:

    ずっとずっとずーーーっと、そう思ってたのです!あのおじさん、厚かましいにも程がありますよね。
    気安く声を掛けるなっ!
    きっと同じように感じる方が殆どだろうと放送開始以来、敢えて話題にしないで来ましたが、いよいよガマンならなくなり検索しちゃいました。
    同性の方からも不評の様で安心しました。

  27. ゆー より:

    20代女性です。男性の願望が反映されてるとおっしゃる方、たくさんいますが、これって、「お酒の席は、こんな変なおじさんに絡まれることもあって危ないから、ノンアルコールにしましょ。」っていうメッセージなんじゃないですか?私はそういうふうにCMを捉えていたので、最後に手を振ってる相手がおじさんとは思っていませんでしたし。
    購買層は間違いなく女性で、それ向けのCMとして作ってるわけでしょうし。男性を悪者すぎる形で描きすぎると角が立つし、最終的にこのレベルの描写になったものと思いました。どちらかというと警鐘の意味が強いのかと。

  28. みさと より:

    不快なコマーシャルです。もっと、爽やかに仕上げられなかったのでしょうか?

  29. 同感 より:

    最初見たときから気持ち悪さMAX!
    ウメッシュのターゲットは若い女性だとばかり思っていましたが、実はオッサンがターゲットだったのでしょうか?ウメッシュ飲んで若い娘と出会おう!とか?
    もしくは、ウメッシュ飲んでればオッサンにモテますよといいたいとか? 謎は深まるばかりです。
    いずれにせよ、気持ち悪すぎます!!

  30. 何はともあれ より:

    あのおっさんは山路徹?(笑)
    この商品は女性向けでしょ?
    意味わからん❗

  31. 宇佐木サチ子 より:

    相楽樹さん たまたまドラマをみてあのCMの女性に
    似ているが「モーニング・コール」とちがいますか?
    だとしたらヘアスタイルだけで随分違う感じがしました
    さておきこの子はサラリーマン風の言葉をサラリと交わしたお返し 美味しいけど酔わないよ と
    おじさん 誘っても残念でしたよ酔って無いんだよの交わし 如何でしょうか?

  32. たかにの より:

    私も不快感を覚えていたので、同感してくれる方がいて笑ってしまいました。 あれを見て喜んでいるのは一部のオッサンだけでしょう。金麦のCMと同じ層狙いなのかと思ってしまう構成です。

  33. かき より:

    自分の娘が自分と同じ歳位のおっさんにナンパされてるのを想像してしまって、殴り飛ばしたくなった。

    勘弁してほしい。娘の意志は尊重したいが、将来息子と呼べるかどうかってすべての父親が思う事。
    テレビの影響力を考えてCM制作してほしい。不快どころかヘイトCM