湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG 航海」篇

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

鈴木瑛美子(妹)

鈴木梨紗子(姉)

【評価】

総合点:60点

歌唱力:90点

うるさい度:85点

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG 航海」篇

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG 航海」篇のレビュー

歌うま女子高生として、関ジャニ∞の音楽王など、カラオケバトル系の番組に多く出場している鈴木瑛美子さん。

CMにまで抜擢されて、歌うま素人の希望の星ではないでしょうか。

2017年初めに鈴木瑛美子さん単体で湖池屋プライドポテトのCMをやっていましたが、今度は第2弾、航海偏と題して、お姉さんの鈴木梨紗子さんと共演を果たしています。

スポンサーリンク

鈴木瑛美子さんの歌唱力はすごい

各テレビ番組で歌唱力を絶賛されているだけあり、鈴木瑛美子さんの歌う湖池屋プライドポテトの歌はすごい迫力があります。

今回はお姉さんのコーラス、ハモりも加わって、より厚みのある歌となっています。

映像は、木の上で腰かけている鈴木瑛美子さんが、まるでひとりで出演しているようなカットからはじまります。

その後、後ろからポテトチップスを持ったお姉さんの腕が伸びてきて、二人の歌がはじまるという感じです。

歌詞は「100%日本産のいもはおいしいの」としか歌っていないんですが、まるで魂の叫びみたいですね。

意図としては、くだらない歌詞に本気の歌でユーモアを、ということらしいですが、ユーモアを感じている暇もなく圧倒されます。

鈴木瑛美子さんは一家でゴスペルをしているそうなので、根っからの歌唱好きなんでしょうね。

ちなみにルックスもなかなか良い美人姉妹ですね。

第1弾のCMのときは、正直素人っぽい子だなあとしか思わなかったのですが、ちゃんといいカットで撮るとなかなか映えます。

一方で、うるさくて、自己満足の表情に見えてしまうことも

これはほんとに私の個人的な主観ですが、ゴスペルの歌いかたが染みついているのか、歌いかたがちょっと自己満足というか、いわゆるドヤ顔に見えてしまいます。

ほんとに歌はうまいので、ドヤ顔されても全く言い返すことはないのですが、少し不快感がありますね~。

それと、こういった歌全開のCMはあまりないので、いきなりこのCMが流れると(CMなんていつもいきなり流れますが)うるさく感じてしまいます。

最後の「イケイケゴーゴー湖池屋」ですこしホッとするくらい。

KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG 航海」篇メイキング

メイキングも公開されていますよ。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG航海」篇 CMメイキング動画

よくみると、制服のセーラー服に湖池屋のマークが校章のように入っていたんですね!

それと、お姉さん、なかなか立派なお胸をお持ちのようで。

コメント