ピップエレキバン130 「コリコリダンス」篇|びんぼっちゃまくん?

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 長井 短(ながい みじか)

【評価】

  • 総合点:50点
  • びんぼっちゃまくん度:90点
ピップエレキバン130 「コリコリダンス」篇
スポンサーリンク

ピップエレキバン130 「コリコリダンス」篇の情報

株式会社ピップの磁気治療器、ピップエレキバンのCMです。

磁気の作用で血行を促進し、こりが改善する効果を謳っています。

 

子供のころ、父のピップエレキバンの中身の磁石を取り出し、遊んできたことを思い出します。

 

そんなことはどうでもよくて、メインの出演者は長井 短(ながい みじか)さん。

”ながい たん”ではないんですね。

というか、なかなかふざけた、いや、面白い名前です。

本名は長井まゆさんと言うらしいですが。

 

モデルと演劇を中心とした女優活動で活躍されています。

日本テレビの「家売るオンナの逆襲」では事務の床嶋ゆかり役で、なかなかクセのある役などもこなしています。

 

ピップエレキバン130 「コリコリダンス」篇の内容、セリフ

カラフルな部屋に、女性が3人。

そして、マリオネットの人形が3人の肩をもんでいます。

 

そして、歌とコリコリダンス。

「肩こりがひどいの♪」

「ずっとほぐし続けてほしいの♪」

「でもそんな暇な人いないから♪」

ここで、マリオネットが飛んでいき、3人の女性が背中を向けます。

 

女性3人は背中がぱっくり開いた服装で、ピップエレキバンを貼っています。

「助けてエレキバン♪」

磁気が効いているような感じの映像が映ります。

 

そしてナレーション「ひどいコリでもずっと効く、ピップエレキバン」

 

再び歌に戻って「コスパいい♪」

決めポーズをして終了です。

びんぼっちゃまくんを思い出してしまう

 

このCMをはじめて見たときにびっくりするのが、女性たちの背中。

カラフルですが、普通の服を着ているかと思いきや、背中側の後ろ半分が裸。

前側だけの半分の服を着ています。

 

このスタイル、マンガ、アニメの「おぼっちゃまくん」に登場する、びんぼっちゃまくんのパロディでしょうか。

いや、たぶん違うと思いますが、インスパイアはあったのか、そのスタイルは非常に似ています。

 

 

正確には、びんぼっちゃまは下半身まで半裸なのですが、このピップエレキバンではにおしりまる出しとはなっていません。

さすがにCMでそれは難しいですかね。

 

しかし、似ているのも何かの縁。

ぜひ、びんぼっちゃまコラボバージョンをつくってください。

コメント