すっぽん小町(子どもの歌編♪)|男の子?女の子?親のエゴ?

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 江川 心生(えがわ しんき)

【評価】

  • 総合点:30点
  • いかにも女の子と言ってほしそう度:85点
【CM】すっぽん小町(子どもの歌編♪)
スポンサーリンク

すっぽん小町(子どもの歌編♪)の情報

株式会社生活総合サービスが展開する通販サイト、ていねい通販で売っている「すっぽん小町
」のCMです。

ていねい通販では健康食品や化粧品といった、女性向けの商品を扱っています。

 

その中でもイチオシな商品がこのすっぽん小町。

佐賀県産の「はがくれすっぽん」をまるごとサプリメントにし、すっぽんコラーゲンやアミノ酸を摂取できる商品です。

くわばたりえさんや蛯原友里さんもおすすめらしいです。

 

そんなすっぽん小町のCMに出演している子役は、江川心生くん。

字幕を見て驚いた方も多いと思いますが、江川心生”くん”ということで男の子なんですね。

どうみても欧米系の女の子に見えますが。

この取材時点で3歳。

 

ちなみにロングバージョンと言うことで、母親のプロフィールが出ているバージョンも公開されています。

母親は江川直子さん。

こちらはどう見ても日本人の顔です。

【CM】すっぽん小町(子どもの歌編ロングver)

すっぽん小町(子どもの歌編♪)の内容、セリフ

子供が自宅ですっぽん小町について歌っています。

「すっぽんこま~ち、すっぽんこま~ち♪」

「ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱん」

「んふっ」

かわいく笑います。

 

続けて

「ここにいれようか?」

鼻?or口?に入れる?

「食べようか?」

 

「すっぽんこま~ち、すっぽんこま~ち、すっぽんこま~ち♪」

母親とすっぽん小町のとりあいっこをします。

「ぱん」

「すっぽん小町に感謝」

 

子供がパッケージをいじっているところでCMは終了です。

いかにも女の子に仕立て上げており、ギャップ狙いか

このCMで誰もが思うことは、かわいい欧米系ハーフっぽい女の子がしゃべっているな~、というところから

よくよくテロップを見てみると「江川心生”くん”」

え?男の子なの?といった感じでしょう。

 

この一連の流れはいかにも狙った感が出ています。

 

あからさまではあるのですが、印象には残るCMですね。

 

しかし、この長めの髪型に、なんか女の子っぽいお洋服。

ここまでくると、ちょっとやりすぎな感じもします。

 

自分の子供を見せつけて「かわいい~、女の子ですか?」

と聞かれて「いやいや、男の子なんですよ~。」

と答えることに至高の喜びを感じる系のママを見ているようです。

 

まあ、実際かわいいからいいんですけどね。

あのかわいい子のCMといえば「すっぽん小町」と分かるので。

親や大人が仕立てたかわいさだとしたら、少し悲しい気もしますが。

 



コメント