東京ガス 電気代にうる星やつら 登場篇|深田恭子|衣装が・・・

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 深田 恭子(ふかだ きょうこ)
  • 寺田 心(てらだ こころ)

【評価】

  • 総合点:50点
  • 衣装がそれでは魅力半減度:80点
電気代にうる星やつら 登場篇
スポンサーリンク

東京ガス 電気代にうる星やつら 登場篇の情報

東京ガスのCM「電気代にうる星やつら 登場篇」です。

東京ガスは深田恭子さんをイメージキャラクターとしていますが、7月からはうる星やつらのラムちゃんに扮したシリーズがはじまっています。

東京ガスのCMということで、関東ローカルのCMになります。

 

元ネタの「うる星やつら」は「めぞん一刻」、「らんま1/2」、「犬夜叉」など数々の名作漫画を世の中に送り出している高橋留美子先生の代表作です。

アニメもブームとなり、世代ではない方も「うる星やつら」というタイトルや「ラムちゃん」という登場キャラクターは知っているのではないでしょうか。

 

そのラムちゃん役を演じるのは女優の深田恭子さん。

CMでも人気者で、特にメナード化粧品の「フェイシャルサロン月2回、メナード♪」は耳に残っているのではないでしょうか。

 

そして、もうひとり子供がいますが、こちらは寺田心くん。

マンガやアニメを見ていない人はそこまで知らないかと思いますが、ラムの従弟(いとこ)のテンくんの役をやっています。

心くんはこのCM放送時点で11歳だそうですが、成長を止めているかのように変わりませんね。

(まあ、実際見比べたら大きくなっているんでしょうけど)

東京ガス 電気代にうる星やつら 登場篇の内容、セリフ

サラリーマン風のメガネの男性が仕事から帰宅し、「あっちぃ」とエアコンをつけます。

25℃です。

エアコンのフラップが下がると同時に、天井が破壊され、深田恭子さんのラムちゃんと寺田心くんのテンくんがカミナリをまとって降りてきます。

 

深田「ダーリン電気代東京ガスに切り替えたっちゃ?」

ダーリンのほっぺたを指でぐりぐりします。

寺田心くんはなぜか満面のどや顔です。

 

ダーリン「まだですけど」

半笑いで答えると

寺田「笑いごとやないで」

深田「損だっちゃ~」

手から電気を出してダーリンを激しく攻撃です。

 

前奏が終わり、うる星やつらの主題歌である「ラムのラブソング」の替え歌を歌い始めます。

「あんまり損損しないで♪」

「あなたは実は払い過ぎ?♪」

ダーリン「何これ?」

「東京ガスは電気代♪」

「意外と安くてトクトク♪」

深田さんと心くんのふたりが電気でハートを作ります。

 

寺田「切り替えまだの人」

深田「東京ガスにしないと、損だっちゃ」

「もういっちょ」とふたりが男性の肩に手を置き、電気攻撃です。

 

キャンペーンのお知らせと東京ガスのロゴに

「東京ガスだっちゃ」とナレーションが入ってCMは終了です。

どうせラムちゃんなら服装にもこだわってほしかった

かわいいラムちゃんを深田恭子さんが演じるのはいいのですが、どうしても気になることが。

 

それは深田恭子さんが着ている衣装です。

オフショルにパンツタイプの短いワンピースで美脚を披露し、がんばっているのはがんばっているのでしょうが、ラムちゃんと言えばトラ柄にビキニスタイルですよね。

 

深田恭子さんの着ているワンピースはトラ柄ではなく電気のCMということで電気柄。

まあ柄はどうでもいいのですが、ビキニはさすがにNGだったようですね。

 

深田恭子さんは1982年11月2日生まれで、CM放送時点で36歳。

別に何歳で何着てもいいんですが、原作に近いほんとのコスプレはダメだったんですね。

 

かわいいはかわいいですが、なんとも中途半端な衣装が残念です。

コメント