賢者の食卓「ん~!」篇 |芸能人の食レポじゃないんだから

スポンサーリンク
31点~40点

【評価】

  • 総合点:40点
  • 普通の人そんなにリアクション取らない度:70点
賢者の食卓|「ん~!」篇 30秒
スポンサーリンク

賢者の食卓「ん~!」篇 の情報

大塚製薬の健康食品、賢者の食卓ダブルサポートのCMです。

 

特定保健用食品であり、難消化性デキストリンにトクホの効果があるようですね。

トクホといったら難消化性デキストリンというくらいメジャーな成分ですよね。

糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値・血中中性脂肪の上昇をおだやかにするそうです。

 

YouTube上でのCM動画の説明にはいかのようにあります。

賢者の食卓ダブルサポートは、日々の「食べるしあわせ」を支える商品です。

今回のCMでは、おいしいものを食べたときに思わずこぼれる

「ん〜!」という声に着目。

「ん〜!」を音楽のように繋げていくことで、 「食べるしあわせ」を表現しました。

おいしいものを一杯食べたくても、太るのが気になる・・・。

でも、賢者の食卓を飲めば、そんなことも気にせずに食べるしあわせを心の底から楽しめる。

といったところでしょうか。

賢者の食卓「ん~!」篇 の内容、セリフ

髪をアップにしてメガネをかけた女性が焼肉屋さんで肉を焼いています。

焼いた肉をたれにつけ、口を大きく開けてほおばります。

口を開けるときの「はむ」という音が聞こえてくるほどです。

肉を噛みしめて目をつむり「ん~~~!」と大きなリアクション。

 

そして、次々「ん~!」のリアクションが始まります。

 

若い男性がホットドック?ハンバーガー?を食べて「ん~!」

サラリーマン風の男性が家で茶碗を持ち、ご飯を食べて「ん~!」

主婦っぽいおばさんが食卓でおかずを食べて「ん~!」

顔の長い男性が屋外バーベキューで「ん~!」

旅館でお母さんが「ん~!」

若い女性がソファのあるレストランでピザのチーズを伸ばしながら「ん~!」

パーティーっぽいシーンでドレスの女性が「ん~!」

回らないすし屋でおばさんが「ん~!」

レストランでメガネややアフロの外国人が「ん~!」

サラリーマン風の男性が定食屋で天丼のエビを食べて「ん~!」

お好み焼き屋さんで食べることが大好きそうな女性が「ん~!」

アウトドアレジャー中の女性がサンドイッチを食べて「ん~!」

 

若い女性がソファのあるレストランでピザのチーズを伸ばしながら「ん~!」(2回目)

と、ここから2週目の「ん~!」ダイジェストバージョンです。

 

ナレーション「食べるしあわせのそばにいる。」

ナレーション「糖分と脂肪に、賢者の食卓ダブルサポート」

画面下には小さな文字で効能の説明。

「許可表示:本製品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにします。食後の血糖値が気になる方や脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。目安量:食事とともに1包を、1日3回を目安に。」

 

幸せそうな「食べる」場面のカットが続き、最後に一番最初に焼肉を食べていた女性が中華料理屋でチャーハンを食べて「ん~!」となったところでCMは終了です。

芸能人の食レポでも飽きるほど見る「ん~!」のリアクション

CMのコンセプトは”おいしいものを食べたときに思わずこぼれる「ん〜!」という声”

ということらしいのですが、そんなに「ん~!」って言いますかね。

芸能人の街ブラロケで、アイドルの女の子なんかが一口食べて、斜め上に顔を向けて、目をつむり、「ん~!」という姿は見かけますけど、これはもはや使い古されたぶりっ子リアクションですよね。

これに頭をふるふるさせるリアクションも加わったら最強です。

リアルでやったとしたら相当ヤバいやつです。

 

まあ、実際言うとしてもこんな感じじゃなくてだいぶ控えめのはずですよね。

 

CMだから、テレビなんだから、そんな無粋なことを言うなと言われるかもしれません。

しかし、このCMの「ん~!」はだいぶわざとらしい寄りのリアクション。

 

しかも、単発ならともかく「ん~!」の連発。

オーバーリアクション「ん~!」が、この30秒版のCMでは20連発くらい繰り返されます。

素直な感想は「しつこい」ですね。

 

ハリウッドザコシショウよろしく、誇張しすぎた「ん~!」といったところでしょうか。

オマケ

賢者の食卓って難消化性デキストリンですけど、けっこうお高いんですね。

難消化性デキストリンってけっこう安いはずなんですが。

お値段全然違います。

やっぱりトクホとなると付加価値がすごくて儲かるんですかね。

そりゃCMも打つわけです。

コメント