亀梨和也 保険見直し本舗 ポーーーーー!

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 亀梨和也(かめなし かずや)

【評価】

  • 総合点:35点
  • 放送事故かと思った度:70点
保険見直し本舗
スポンサーリンク

亀梨和也 保険見直し本舗 ポーーーーー!の情報

生命保険代理店の「保険見直し本舗」のCMです。

保険相談スタッフが、客に合った保険を紹介し、その紹介料を保険会社から受けるというビジネスモデルです。

そう聞くと、客に一番合う保険というよりは紹介料をたくさん出してくれる保険会社の保険ばかり売るというインセンティブが働きそうですけど、そのあたりはどうなんでしょうか。

 

さて、事業内容は本題ではないのでこのあたりにして、保険見直し本舗ではイメージキャラクターを設定しています。

過去には佐々木健介、北斗晶ファミリーや山Pこと山下智久さんがイメージキャラクターになっていたこともあります。

そして、2016年10月からは亀梨和也さんが務めています。

亀梨和也さんが出演する保険見直し本舗のCMは何バージョンもあるのですが、どういうわけか「本舗」の「ぽ」に注目した内容になっています。

亀梨和也さんは、ジャニーズということで、もちろんイケメン枠なのですが、CMではサワーズのカメの着ぐるみやこのCMなど、よく分からないキャラクターも熱演されています。

「ギャップ萌え」というやつなんでしょうか。

亀梨和也 保険見直し本舗 ポーーーーー!の内容、セリフ

映画館や劇場でしょうか、座席に亀梨和也さんが足を組んで座っています。

亀梨「人生いろいろありますし、ま、いろんな未来があるわけで」

亀梨「そうですね、見直すならやっぱり」

亀梨「保険見直しほんぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(約13秒)」

 

ナレーション「保険見直すなら、保険見直し本舗」

 

亀梨「ぽーーーーーーーーーー(約4秒)」

テレビがぶっ壊れたかと思った

保険見直し本舗は「ぽ」によほどこだわりがあるのか、「ぽ」をやたらと推してきます。

 

その最たるものが今回のCMなのかもしれません。

 

30秒のCMで、ぽーーは約17秒。

ぽーーが半分以上を占めています。

 

「ぽー」の間、亀梨和也さんは体はもちろん、眉一つ動いていないので

テレビが壊れたのか、もしくは放送事故でも起きたのかと思いました。

 

確かに視聴者の気を引く手法ではありますが、ドアのチャイムや電話のベルが流れるCM同様、反感も買ってしまうのではないでしょうか。

 

まあ、印象に残るCMではありますけどね。

コメント

  1. ひふみ より:

    こんにちは。私は亀梨さん好きだし、このCMのシリーズは面白いのが多いけど、このポーーーーーが長すぎるやつは私もあまり良くないと思いました。あんなに長く息が続くのはすごいなと思いましたが、SNSでもTV壊れたかと誤解する人結構いました。迷惑にならないような手法を選んでほしいですね。

    • cmreviewer より:

      ひふみ さま
      コメントありがとうございます

      亀梨和也さん、サワーズのCMで謎のキャラクターのコスプレするなどがんばってますね。
      おっしゃる通り、ぽーーーーはちょっとびっくりしてしまうので…。別の方法で気を引いてほしいですね。