ヤマサ 鮮度生活 味なめらか 絹しょうゆ“レシピソング”篇|歌が・・・

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 木村文乃(きむら ふみの)

【評価】

  • 総合点:50点
  • 歌がんばりましょう度:75点
【CM】ヤマサ 絹しょうゆ
スポンサーリンク

ヤマサ 鮮度生活 味なめらか 絹しょうゆ“レシピソング”篇の情報

千葉県銚子市に本拠を置く大手醤油メーカー、ヤマサの製品「絹しょうゆ」のCMです。

醤油と言えば、キッコーマンかヤマサといったところでしょうか。

 

キッコーマンが綾瀬はるかさんを起用した「生しょうゆ」なら

ヤマサは木村文乃さんを起用した「絹しょうゆ」

両社とも女優さんを起用しての競合製品のCM。

 

そして、キッコーマンのCMが「鶏ときのこ」の料理を放映しているのに対して

ヤマサのCMでは「鮭ときのこ」の料理で勝負。

ライバル関係が見て取れます。

 

さて、出演しているのは、前述しましたが女優の木村文乃(きむら ふみの)さんです。

恥ずかしながら、ずっと「きむらあやの」さんかと思ってました、すみません。

数多くのテレビドラマ、そしてCMにも出演する、売れっ子女優さんですね。

CMだと、大東建託のDK SELECTで玉木宏さんの妹役のイメージなんかが強いでしょうか。

1987年10月19日生まれ、現時点(2018年11月)で31歳の既婚者です。

ヤマサ 鮮度生活 味なめらか 絹しょうゆ“レシピソング”篇の内容

白基調の壁や観葉植物に囲まれて、とてもオシャレで明るいキッチン。

そのキッチンに木村文乃さんが立ち、歌を歌いながら料理をしています。

「き・ぬ・絹しょうゆ♪」

「鮭ときのこ炒めたら♪」

「か~けましょ♪」

炒めた鮭ときのこに、ヤマサの絹しょうゆをかけます。

 

出来上がったら、「はむ」と味見。

「でっきあがり♪」と歌の続きを歌いながら

「ん~」と、たまらないおいしさのようです。

 

出来上がったのは”鮭ときのこの絹和え混ぜこはん”

旦那さん(?)と食卓を囲み、完成した混ぜご飯を一口

「おいし~」

 

最後は木村文乃さんの

「絹のように、味なめらか」

「絹しょうゆ ヤマサ」

とのナレーションが入って終了です。

音痴とまでは言わないが・・・不安定な歌声

このCMの一番の特徴と言えば、木村文乃さんの歌ですね。

このひとつ前のシリーズでも

「き・ぬ・絹しょうゆ♪」

「しょうゆに絹ってどゆこと♪」

「ど~ゆ~こと♪」

と同じメロディで歌っています。

 

この歌なのですが、正直、お上手とは言えません。

お腹から声が出ておらず、ふわふわした感じで、なんとも不安定。

まあ、キッチンで鼻歌交じりに気分よく歌うのに、腹から声が出ていないというのもナンセンスかもしれませんが、ちょっとこの歌声は聴いていてこちらも不安定になってきます。

CMで視聴者に届く音声ですしね。

 

好意的に見れば、かわいい歌声ととらえることもできますかね?

あえて狙ったのでしょうか?

コメント