カップヌードル「フランダースの漢 篇」 EXILE TRIBE|パトラッシュよ…

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • EXILE TRIBE

【評価】

  • 総合点:35点
  • 世界名作劇場も同罪度:70点
カップヌードルCM 「フランダースの漢 篇」 30秒 / EXILE TRIBE
スポンサーリンク

カップヌードルミルクシーフー道「フランダースの漢 篇」の情報

”攻め”ているのか”迷走”しているのかよく分からない日清食品のCMです。

2018年はEXILE関係の皆さんが、映画「High&Low」よろしく、暴れまわるCM。

 

2017年はHUNGRY DAYS アオハルシリーズと題して

サザエさん、魔女の宅急便、アルプスの少女ハイジといったアニメ作品の現代版のCM。

アルプスの少女ハイジのCMについてはこちら↓

日清カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」 30秒
【出演】 ハイジ(石井杏奈) クララ(雨宮天) ペーター(神谷浩史) 【音楽】 BUMP OF CHICKEN「記念撮影」 【評価】 総合点:50点 思い出壊され度:75点 カップヌードルCM 「H...

 

そして、2018年秋には、これらをミックスしたような

EXILE TRIBE × 世界名作劇場「フランダースの犬」のコラボCMが放送されています。

 

EXILE TRIBEということで、EXILEのTAKAHIROさんはもちろん、三代目の登坂さんやGENERATIONSの関口メンディーさんなど、LDHに所属するメンバーが出演しています。

しかし、ネロが覚醒して漢となった後のムキムキの外国人風男性は誰なのでしょうか。

あまり見たことないのですが、LDHに所属している方なのでしょうか。

カップヌードルミルクシーフー道「フランダースの漢 篇」の内容

フランダースの犬の最終回、非常に有名な教会でのシーンからCMははじまります。

アオハルシリーズのように、リメイクされたものではなく、オリジナルと同一の映像です。

ネロはパトラッシュに寄り添いながら話しかけます。

ネロ「パトラッシュ・・・疲れたろう」

ネロの命の炎を形容するろうそくの火が消え、天使が迎えに来ます。

ネロ「なんだか、とても眠いんだ・・・」

 

今まさに天に召されようとしているその時、教会にバイクで突入した二人の男が現れます。

「待ちなっ!」

TAKAHIRO「お前の名前はネロじゃねえ」

登坂「今日から、オキロ(起きろ)だ!」

空に運ばれかけていたネロは、いつの間にか地上に戻り、二人の声に「え?」と振り向きます。

 

すると、TAKAHIROはネロに”北海道ミルクシーフー道”を渡します。

TAKAHIRO「立ち上がれよ」

ネロと後ろの天使がカップヌードルを食べます。

ネロは約7秒間という長い間、麺をものすごい勢いですすります。

(だいぶ、おふざけが過ぎる演出です。火傷モンです。)

隣にいるパトラッシュも最初は普通に見ていたのですが、ネロの豪快な食べっぷりを見て、舌を出して興奮、さらにはよだれが垂れています。

 

すると、ネロの中の何かが爆発。

ピンクの革ジャンとムキムキの筋肉に身を包み、雄たけびをあげます。

何故か、パトラッシュと天使たちもだいぶワイルドに・・・。

『ヤバい。なんか熱い。』というキャッチコピーのテロップが出ます。

 

ネロとパトラッシュ?はそれぞれTAKAHIROさんと登坂さんのバイクにまたがり、教会を脱出。

大雪の中、どこかにむかいます。

 

最後は、天使のNAOKIさんが「買ってね」と北海道ミルクシーフー道の購入を呼び掛けて終了です。

面白いという人もいるし、不快、名作を汚すなという人もいるだろう

このCM、フランダースの犬とEXILE TRIBEの意外なコラボということで、面白いと思う人もいるでしょう。

しかし、世界名作劇場を見て、このアニメに思い入れの深い人は、不快だ、名作を汚すんじゃないと思う人もいるでしょう。

(もちろん、大半の人はなんとも思わないでしょうけど)

 

こういう賛否が分かれるようなCMは、話題集めにはもってこいです。

しかし、フランダースの犬に思い入れのある方は、このCMを見て負の感情が湧くのも当然かと思います。

なんでも規制、自粛していたらつまらない世の中になってしまうのでしょうが、いささか悪ノリしている感が否めません。

 

日清のCM制作者がいい意味でも悪い意味でも突き抜けているのはまだしも、

世界名作劇場、フランダースの犬の著作権者はほんとにこれでいいのでしょうか。

良い思い出は良い思い出のままにしておいてもらえないのでしょうか。

 

まあ、パチンコCR世界名作劇場フランダースの犬で、ネロ昇天リーチなんてのもあるみたいですから、フランダースの犬著作権側はお金が入ればいいというスタンスなんでしょうね。

フランダースの犬著作権側も悪ノリです。

コメント