cookpadTV(クックパッドTV)記憶喪失の女 パネチキン篇、カチョエペペ篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 安藤輪子(あんどう わこ)
  • 乃木坂46 白石麻衣(しらいし まい)
  • 乃木坂46 秋元真夏(あきもと まなつ)

【評価】

  • 総合点:50点
  • 狂気を感じる度:65点

パネチキン篇

クックパッドTV パネチキン

カチョエペペ篇

クックパッドTV カチョエペペ
スポンサーリンク

cookpadTV(クックパッドTV)記憶喪失の女の情報

レシピサイトで有名なクックパッドがリリースするライブクッキングアプリのcookpadTVのCMです。

ライブクッキングアプリとは、簡単に言えば料理の動画生配信アプリのことです。

このクックパッドTVでは、お笑い芸人”和牛”の水田さん、川西さんの配信する動画が人気ですが、残念ながらCMには起用されませんでした。

出演者について

クックパッド公式HPのニュースリリースでは、乃木坂46の白石麻衣さんと秋元真夏さん出演!と大々的に報じられております。

乃木坂46のお二人は、クックパッドTVのアプリの画面でしか映ってないんですけどね。

どうやら、白石麻衣さんと秋元真夏さんが、このアプリのクッキングLIVE(生配信)に登場するとのことなので、それらも含めた総合的なプロモーションとしてCMに出演しているようです。

 

そんなことより、もっと目立つメインの出演者は、自分の部屋で騒いでいる女性ですよね。

この女性は、安藤輪子さん。

オフィススリーアイズという事務所に所属する女優さんです。

 

ドラマやCMにちょいちょい出演している彼女ですが、CMマニアの中では有名です。

彼女は、静岡県で非常に有名なローカルCM、パチンコ屋の「コンコルド」のCMに出演しているからです。

この「コンコルド」のCM、もはや何を伝えたいのか分からないカオスなCMとして、ローカルCMと言えども静岡県にとどまらない知名度を持っています。

コンコルド 新しい世界 1 呼んでみただけ篇_30秒

このサムネイルにも映っている女性が安藤輪子さんです。

うーん、何度見ても意味が分からない。

 

いくらクックパッドのニュースリリースが乃木坂46メインになっていても、このCMの主演は安藤輪子さん。

コンコルドのCMに負けず劣らず(?)カオスな内容になっています。

cookpadTV(クックパッドTV)記憶喪失の女の内容

パネチキン篇

安藤輪子さんがチーズの乗った何かをぱくり。

安藤「え、おいしいこのパネチキン」

どうやらこの料理はパネチキンというらしいです。

 

安藤「でもつくったのは誰?」

いきなりイスから立ち上がります。

安藤「誰かいるの?」

クローゼットにかけてある洋服をかき分けて作った人を探します。

 

このあたりから安藤輪子さんの動きがあやしくなってきます。

安藤「誰だ~、誰だ~、誰だ~?」

手を地面に水平に構えて、地団駄を踏みます。

安藤「誰なんだよ~」

ソファーの上で暴れます。

よく見ると、おでこに冷えピタがついています。

誰が作ったか気になりすぎて発熱しまったんですかね。

 

するとペットの犬がスマホを差し出します。

(ちなみにこのワンちゃん、クックパッドのニュースリリースページによると、愛犬のグリコだそうです。)

そのスマホにはクックパッドTVで白石麻衣さんがレシピを紹介している動画が映っています。

 

これを見て、安藤輪子さんは全てを思い出した様子。

安藤「私だ」

と楽しそうにパネチキンを作った安藤さん自身の映像がフラッシュバックします。

 

そして、男性のナレーションで「いつの間にやら料理上手に、クックパッドTV」

最後に乃木坂46の白石さん、秋元さんが「いますぐダウンロード」

と呼びかけて、CMは終了です。

カチョエペペ篇

安藤輪子さんが何かをもぐもぐ。

安藤「え、おいしいこのカチョエペペ」

どうやらこの料理(パスタ)はカチョエペペというらしいです。

 

安藤「でもつくったのは誰?」

いきなりイスから立ち上がります。

安藤「彼氏?」

(また動きが怪しいです)

彼氏がつくってくれたと思ったのか、喜んで手を耳に当てながら振り返ります。

しかし

安藤「あ、私彼氏いない」

すぐに冷静になります。

 

安藤「誰なんだーっ!」

窓を開けて外に叫びます。

安藤「誰が」

床に倒れこみます。

よく見ると、またもやおでこに冷えピタがついています。

 

倒れこんだところには、愛犬グリコとクックパッドTVが映っているスマホ。

 

これを見て、安藤輪子さんは全てを思い出した様子。

安藤「私だ」

とクックパッドTVを見ながらパスタを作った安藤さん自身の映像がフラッシュバックします。

 

そして、男性のナレーションで「いつの間にやら料理上手に、クックパッドTV」

最後に乃木坂46の白石さん、秋元さんが「いますぐダウンロード」

と呼びかけて、CMは終了です。

安藤輪子さんに狂気を感じる・・・

両CMともに安藤輪子さんが、自分で料理を作ったのに何故か記憶喪失になっており、クックパッドTVを見て記憶を取り戻すという内容です。

記憶喪失の間、安藤輪子さんは、「誰だ誰だ」と言いながら

変なポーズで地団駄を踏んだり、いないはずの彼氏が料理をつくったと思いこんだり・・・

カオス状態で狂気を感じます。

なぜこのようなキャラクター設定にしたのかまったく分かりません。

普通に乃木坂46のお二人出演でもよかったかと思いますが、これはこれでインパクト勝負でしょうか。

 

それと、安藤輪子さんが記憶喪失になっているのに、知名度があまりないような料理名をばっちり覚えているのも謎です。短期記憶喪失?

ちなみに、このCMでつくっている料理は・・・

CMの映像に説明があるのですが

パネチキンとは「パンに入ったチーズをチキンにからめて食べる料理」

カチョエペペとは「ローマ名物のチーズと胡椒のパスタ」

だそうです。

うーん、知りませんでした。

 

みんなが知らないような料理を、さも当たり前のように使っているのがギャップなんですかね。

コメント