オーメイビー!吉岡里帆 スマートニュース CM「英語」篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 吉岡 里帆

【評価】

  • 総合点:50点
  • 男性好感度と女性好感度の落差がありそう度:70点

スポンサーリンク

吉岡里帆 スマートニュース CM「英語」篇のレビュー

2017年大ブレイクで、CMでもZOZOTOWN、どん兵衛など続々と起用されている吉岡里帆さん。

グラビアで水着になっていた過去はもう封印でしょうか。

そんな吉岡里帆さん出演のsmartnews(スマートニュース)のCMです。

「朝1分のニュースが、人生を変える」

というキャッチフレーズが使われています。

吉岡里帆 スマートニュース CM「英語」篇のストーリー

先ほどのキャッチフレーズ

「朝1分のニュースが、人生を変える」

とアプリのロゴからはじまるこのCM。

画面が切り替わり、まんまるメガネをかけて

朝食のトーストを片手にスマホを操作する吉岡里帆さん。

(お行儀悪いです。)

スマートニュースを立ち上げながら、World Newsをタップして

「ここをこうすると全部英語の記事が見れるんだよ~、スマニューは」

(定着しているからいいんですが、ら抜き言葉です。)

「これで英語の勉強している人多いみたい」

「Oh Maybe!(オー、メイビー!)」

最後に顔をクシャっとさせて、笑顔の決め顔です。

ぶりっこ?かわいい?吉岡里帆さんの演技

ほかの吉岡里帆さん出演CMでもそうですが、「かわいい」という声と、「あざとい」、「ぶりっこ」という声、両方が聞かれるようです。

確かにかわいいですが、オゥ、メイビーの発音や、最後に顔をクシャっとして見せる笑顔は、自分がかわいくてチヤホヤされていることが分かってるなあ、という感じです。

実際その通りなので、何も言い返せませんが。

メイキング映像も公開されてます

ちょっとしたNG集みたいになってますね。

いくつかCMのバージョンがあるので、それらをまとめたメイキングです。

NGの後、男性の笑い声が聞こえてきて、とても楽しそうな現場です。

吉岡里帆さんは完全に姫状態です。

今後も天狗にならず謙虚にがんばってくれればいいのですが。

コメント