瑛太 住友生命 「少年も1UP 上田一の証言」篇

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 瑛太
  • 富澤たけし(サンドウィッチマン)

【評価】

  • 総合点:40点
  • あの曲を子供が歌うな度:75点
「少年も1UP 上田一の証言」篇

瑛太 住友生命 「少年も1UP 上田一の証言」篇のレビュー

住友生命の保険1UPのCMは、すっかりシリーズ化されてます。

瑛太さん演じる会社員上田一(32)を中心にストーリーが進んでいます。

上田一とは単純に1UPからきているのでしょうか。

瑛太さん以外にも、妹の小松奈々さん、吉田羊さんなんかも出演しており、どんどんストーリー性を広げています。

ただ、共通しているのは「1UP」ってなんなんだよ!ってツッコミたくなる内容です。

それこそこのCMの狙いなのであり、見事術中にハマってしまうわけですが、なかなかイラっときます。

CMソングの竹原ピストル「よー、そこの若いの」の楽曲も、かなり印象的です。

スポンサーリンク

瑛太 住友生命 「少年も1UP 上田一の証言」篇のストーリー

まず、このCMには前提となるCMがあります。

それがこの「定食で1UP 本人の証言」篇です。

「定食で1UP 本人の証言」篇

はじめて行く中華料理屋、定食屋で、「いつもの」と注文する上田一こと瑛太さん。

なかなかチャレンジングですね。

この「少年も1UP 上田一の証言」篇は、その続編となっています。

無事注文を終えて、食事をしている瑛太さん。

すると、親子4人の家族連れが入ってきます。

親子も注文するのですが、その中の男の子が

「いつもので」

と、常連の注文をします。

こちらは、瑛太さんの注文と違って、店員(サンドウィッチマン富沢さん)にスムーズに通ります。

これこそがホントの常連ですね。

そのあと、おそらくいつものに追加して「餃子3で」と言っているように聞こえます。

その後、場面転換し、そのシーンを振り返った瑛太さんが

「嫉妬というか、憧れというか、当面の目標ですね」

と振り返ります。

子供向けの「わんぱっく」という商品で子供も1UPしたようです。

よぅ、そこの若けーのと子供が歌う・・・

このCMは、途中から竹原ピストルさんの「よー、そこの若いの」が流れるんですが、今回は子供がメインということで、子供たちが歌ってます。

子供が「そのこ若けーの」と歌うことで、お前のほうが若いだろ!というギャップが生まれるのですが、がちゃがちゃ子供たちが歌っているので、正直うるさいです。

歌自体も好みが分かれるところに、子供が歌うバージョン。

自分はあまり好きになれません。

子供目線のCMも

少年の証言篇ということで、少年(Yくん)視点からのCMもあります。

まあまあ面白いですが、やっぱり歌がなあ。

ちなみに、いつものとはラーメン、半チャーハン、軟骨のから揚げのことらしいですよ。

「少年も1UP 少年の証言」篇



保険は大事ですけど、意味は分かりません。

コメント