ライオン NONIO 「登場」篇

スポンサーリンク

【出演】

ローラ

【評価】

総合点:50点

見ていて不安な気持ちになる度:80点

NONIO 「登場」篇/15秒/ライオン
スポンサーリンク

ライオン NONIO 「登場」篇 CMのレビュー

ライオンの歯磨き粉とマウスウッシュの新ブランドNONIO(ノニオ)のCMです。

ローラさんがモノクロで映っていて、背景はスカイブルー。

とってもスタイリッシュな雰囲気で、とても歯磨き粉のCMには見えませんね。

口臭対策に力を入れた商品のようで、お口のにおいが気になってる人に、ローラさんが話しかけて、NONIOを紹介しています。

NONIO(ノニオ)ってお口”のにお”いから名付けたんですかね?

NONIOの歯磨きやマウスウォッシュを使って、自信をもって人とコミュニケーションをとっていこう、といった感じです。

CM最大の特徴はローラさんの口がNONIOのOの文字になっているところ

NONIOのブランディングイメージは、上述のようにスタイリッシュ、洗練されているというイメージをつけたいのだと思います。

で、ブランドを覚えてもらうためなのでしょうか、このCM最大の特徴が、ローラさんの口元にNONIOのブランドロゴがかぶっていて、最後の”O”の部分が、ローラさんの口になっています。

開いた時が” O ”、閉じたときが” 〓 ”になっています。

CGで置き換えているんでしょうが、これが何故か見ていて怖いというか不安な気持ちにさせられます。

なんていうんでしょう、CG自体の違和感ではないのですが、のっぺらぼうを見ているような、得体のしれないものを見たような違和感・不安感があります。

ちょっと自分的には生理的に受け付けられないです。怖い。

ローラさんの撮影シーンが見られるメイキング映像もあります

NONIO TVCM&グラフィック メイキング映像/38秒/ライオン

メイキングも、まるでモデルさんの雑誌撮影みたいですね。

あまり裏の顔が映っているというメイキングではないです。

事務所問題を抱えるとされるローラさんですが、CMの出演はこれ以外にもユニクロ等新作がどんどん出ています。

今後も活躍するのでしょう。

コメント