アクサダイレクト 自動車保険CM「妹の一人暮らし」篇|お兄ちゃん!?

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 岡田将生(おかだ まさき)
  • 永井彩加(ながい あやか)

【評価】

  • 総合点:40点
  • お兄ちゃん大好き妹度:90点
自動車保険CM「妹の一人暮らし」篇(30秒)|アクサダイレクト
スポンサーリンク

アクサダイレクト 「妹の一人暮らし」篇の情報

世界最大規模の保険グループであるアクサグループの自動車保険、アクサダイレクトのCMです。

通販型のダイレクト保険の有名どころですね。

2010年代は堤真一さんがCMキャラクターを務め、何もないところで事故った堤さんが「誰かー!」と叫んでいるCMは伝説です。

 

さて、出演しているのは岡田将生さんと永井彩加さん。

お兄ちゃん役の岡田将生さんはアクサのブランドアンバサダーを務めており、2017年よりアクサのCMへの出演を続けています。

このサイトでも記事を書きましたが、以前は甥っ子に天体観測の道具をぶつけられても許す、寛大な方でした。

アクサダイレクト自動車保険CM「天体観測」篇|岡田将生
【出演】 岡田将生(おかだ まさき) 谷垣有唯(たにがき ゆうた) 【評価】 総合点:65点 全然大丈夫じゃない度:90点 アクサダイレクト自動車保険CM「天体観測」篇の情報 通...

 

そして、妹役は永井彩加さん。

2002年2月22日生まれなので、CM放送時点で19歳。

岡田将生さんと同じくスターダスト所属なのでバーター出演かもしれません。

 

アクサダイレクト 「妹の一人暮らし」篇の内容、セリフ

岡田将生「自動車保険をアクサに変えた」

唐突な自分語りからCMは始まります。

 

シチュエーションとしては、一人暮らしを考えている妹から部屋選びの相談を受けているそうです。

永井彩加「お兄ちゃーん、どの物件がいいと思う?」

岡田「自分で納得して選んだほうがいいぞ、俺は自動車保険、そうやって決めたから。」

 

ここでアクサの保険選びのサポート機能の紹介が入ります。

ナレーション「アクサなら、豊富なデータをもとに、補償選びをしっかりサポート。」

スマホでアクサのサイトを見ながら、岡田さんは「なるほど・・・」とつぶやきます。

 

場面は戻って

永井「お兄ちゃんも助けてもらってんじゃん」

岡田「そうとも言えるな」

 

その後、納得した物件選びはできたようで、早くも引っ越しのシーン。

外で荷物を積んでいます。

岡田「いい部屋見つかってよかったな」

永井「ありがとお兄ちゃん」

岡田「おう」

 

荷物を入れてトランクを締めると、永井さんはサメのぬいぐるみを取り出し「これお兄ちゃんが買ってくれたんだよ」と昔買ってもらったと思われる思い出を語ります。

 

ここでCMのストーリーは終了し、最後はアクサの説明。

岡田「納得は安心を連れてくる、アクサダイレクト、ネット割最大20,000円」

アクサのサウンドロゴで終了です。

お兄ちゃんが好きすぎて怖い

このCMの妹、ちょいとお兄ちゃんが好き過ぎやしませんかね。

いや、いいことなんですが。

CMの中で「お兄ちゃん」というワードが4回。

 

物件選びの際の「お兄ちゃんも助けてもらってんじゃん」くらいはいいですが

「ありがとお兄ちゃん」からのお兄ちゃんが買ってくれたぬいぐるみのあたりまでいくと、やや狂気を感じます。

ブラコンってやつですかね。

いや、やっぱり懐いている妹はかわいいのか?よく分からなくなってきます。

 

もしかしたら、アクサは優しいお兄ちゃんをターゲットにしているのかもしれません。

 

謎のお兄ちゃん推しに少しの怖さとかわいさを感じるCMでした。

 

コメント