花王 ニベアデオドラント アプローチ新登場篇|芳根 京子

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 芳根 京子(よしね きょうこ)

【評価】

  • 総合点:50点
  • なぜノースリーブを着るのか度:85点
ニベア花王 ニベアデオドラント アプローチ新登場篇 30秒 CM 芳根 京子
スポンサーリンク

花王 ニベアデオドラント アプローチ新登場篇の情報

4月ころから夏にかけて、デオドラントと日焼け止めのCMは頻繁に放送されます。

まあ、秋から冬にかけてはいくらCMしてもなかなか売れないでしょうから当たり前といえば当たり前ですが。

 

このCMは、花王のブランド、ニベアのデオドラント製品のCMです。

「アプローチ」という製品はスプレータイプではなく、ロールオンやスティックといった直塗りの強力タイプのようですね。

公式サイトによると

満員電車やエレベータなど、人と接近する場面だと汗のニオイがしていないか気になる・・・。
自然由来の殺菌成分「BGA(β-グリチルレチン酸)」が、汗のニオイ菌を狙って集中殺菌。 接近場面でもニオわせません。
制汗成分「ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)」配合、ワキ汗をしっかり抑えます。
さらに、ニベアこだわりの使い心地。アボカドオイル配合(保湿)。

だそうです。

 

さて、メインの出演者であり、”接近判定人”という重役(?)を任されているのは女優の芳根京子さん。

ニベアっぽいブルーの衣装と同じくブルーのド派手なメガネで、接近したときの汗のにおいの危険度をチェックしています。

 

芳根京子さんは、1997年2月28日生まれで、このCM放送時点で22歳。

なんといってもNHKの朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインの座を射止めたことにより、老若男女に知られるようになりました。

CMでは超一流企業トヨタの「TOYOTA T-Connect」や三井住友海上保険の「時空保険探査部」シリーズに出演するなど、こちらでも活躍されています。

 

花王 ニベアデオドラント アプローチ新登場篇の内容、セリフ

都会的なニベア電車が通るところからCMがスタートです。

ナレーション「ニベアからデオドラント登場!」

 

”接近判定人”の芳根京子さんが、ニベアクリームの缶かんのようなメジャーを取り出して一言。

芳根「あなたのワキ、どこまで接近できる?」

 

場面は満員電車の中。

立って吊革につかまる若い女性が、ばっちりノースリーブで決めながら「におうかな?」とわきの匂いを心配しています。

 

すると、接近判定人の芳根京子さんが車内の別の場所から、ササっと登場。

メジャーを取り出して判定します。(6メモリ分くらいの距離です。)

芳根「ヤバイ」

ちなみに、芳根京子さんは電車内の人には見えていないみたいですね。

 

次に、ホームから乗り込むショートカットの若い女性。

これまたノースリーブでキメています。

ギュウギュウの車内で手をあげていると、芳根京子さんが近づいて判定。

今度は4メモリ分くらいです。

芳根「かなりヤバい!」

 

今度は紫のノースリーブニットを着た女性が、最初と同じくつり革をもってワキをさらします。

「大丈夫かな?」とにおいがしないか不安そうです。

その時、電車が揺れて、自分の前の壁に手をついてしまいます。

その下には座席に座る乗客。

ここにも接近判定人の芳根京子さんが登場して判定。

3メモリですね。

芳根「めっちゃヤバーい」

 

ここから製品紹介。

芳根京子さんがニベアデオドラントアプローチのロールオンタイプを取り出します。

芳根「気になるワキに、ニベアのデオドラント」

 

ナレーション「集中殺菌でニオわせない」

ナレーション「アボカドオイル配合!」

女性「肌いい感じ」

 

再び芳根京子さんが登場し

芳根「接近場面で、ニオわせたくない女子たちに!」

芳根「ニベアデオドラントアプローチ、誕生」

青い眼鏡をとって、バチっと決め顔です。

 

最後は、NIVEAのロゴが映り、CMは終了です。

女子たち、ノースリーブでがんばりすぎ

このニベアデオドラントアプローチは、ワキを中心とした汗のニオい対策の製品です。

ですので、ワキのにおいへの効果を示したいという意図は分かります。

 

しかし、「におうかな?」とか「大丈夫かな?」と心配しつつも、満員電車の中で思いっきりノースリーブを着て、ワキをこれでもかとさらしているのはなかなか大胆な演出です。

 

「そんなに気になるなら、なんでノースリーブ着て、手を思いっきりあげてるの?」

と疑問に思ってしまうというか、ちょっと笑ってしまいますが、そこはそれだけ自分のワキのにおいを気にして、ニベアでケアしろよ、というメッセージなのでしょう。

 

ケアも大事ですが、心配なら他のことも気にしたらどう?と気になるCMでした。

コメント