ゆうこす|アリシアクリニックTVCM「食べる」篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • ゆうこす(菅本 裕子)

【評価】

  • 総合点:50点
  • ゆるい度:60点

 

動画はコチラ

アリシアクリニック|TVCM「食べる」篇
スポンサーリンク

アリシアクリニックTVCM「食べる」篇の情報

医療レーザー脱毛や美容皮膚科等を手掛けるアリシアクリニックのCMです。

全身脱毛、さらにはメンズ脱毛も行っているようですね。

アリシアクリニックは、東京を中心とした関東圏に加え、大阪や名古屋にも店舗展開しており、そこそこの規模を持つ脱毛サロンです。

 

このアリシアクリニックのCMには、神田沙也加さんが出演されていましたが

いつの間にか別の女性になっていました。

 

今回ご紹介するCMで出演されているのは、”ゆうこす”の愛称で一部でおなじみの菅本裕子さんです。

1994年5月20日生まれで、このCM放送時点で24歳です。

 

AKB系のHKT48に所属していた元アイドルですが、

HKTを辞めてからの活動のほうが目立っています。

 

インスタ等のSNSで100万を超すフォロワーをもつインフルエンサーとなり

現在は、ライブコマース(ライブ配信動画で)で億単位の売り上げをたたき出す実業家でもあります。

肩書としては「モテクリエイター」だそうで

美容やモテ技をSNSやYouTubeで発信し、人気を集めています。

モテクリエイター・・・。

アリシアクリニックTVCM「食べる」篇の内容、セリフ

黄色のセーターを着て、髪をアップにまとめたゆうこすが

ユーチューバーさながら、ライブ動画配信風に画面の向こうに話しかけます。

セットは自宅風で、ソファが置いてありますね。

 

画面には「ゆうこすモテしぐさ」というテロップが出て、ゆうこすさんがしゃべります。

ゆうこす「今日のモテしぐさは」

テロップ「”食べ”のモテしぐさ」

ゆうこす「食べちゃいま~す。」

 

手にはコロッケを持ち、モテる食べ方を披露します。

ゆうこす「コロッケだよ」

ゆうこす「ポイントは、美味しそうに食べること」

ゆうこす「って、そのまんまかいっ!」

テロップ「自分で考えたんだろ(^^)」

自分で自分にツッコミを入れます。

 

両手でかわいくコロッケを抱えたまま、モテしぐさ講座は続きます。

ゆうこす「美味しそうに食べる女の子が一番かわいいと思うんです。」

 

そして、いよいよコロッケを食べるシーン。

ゆうこす「パクッ!パクッ!パクッ!」

 

すると、いきなり外に場面転換。

同じくコロッケを食べるゆうこすさん。

そして、『ちょっと自信がほしいだけ』というテロップ。

 

唇についたものをとりながら、口に食べ物を含んだ声で

ゆうこす「せーの」

 

最後は、クリニックの制服を着た従業員が

「アリシアクリニック」と呼びかけて終了です。

YouTuber風の動画がこれから増えそう

さて、このCMはユーチューバー風の構成になっています。

実際は違うんでしょうけど、ゆうこすさんが自分でセッティングしたカメラで撮っているような感じになっています。

 

こういうCMはこれから増えてきそうです。

時代の流れでもありますし、親しみやすい印象を与えるでしょうから。

 

動画の内容自体はひとりツッコミでちょっとおサムい感じですが、ゆるい雰囲気を狙ってのことかもしれません。

 

しかし、アリシアクリニックの業務内容を一切伝えていないのもなかなか大胆ですね。

脱毛だと生々しくて前面に押し出したくないのでしょうか。

電車の中づり広告などと組み合わせると有効なCMパターンですね。

コメント