バイセル×坂上忍 CM お問い合わせ多数編

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 坂上 忍(さかがみ しのぶ)

【評価】

  • 総合点:35点
  • 坂上忍が出演することで、逆にうさんくさく見えてしまうような・・・度:65点
【バイセル×坂上忍】CM お問い合わせ多数編 30秒ver.
スポンサーリンク

バイセル×坂上忍 CM お問い合わせ多数編のレビュー

着物買取専門/バイセルというのはあまり聞いたことなく、

いきなりCMをポンポンやっているので、資金力があるなあと思っていたら、もとからあったサービスで、名称変更したんですね。

 

CMの最初、右下のほうに小さく表示されています。

※2018年7月1日から出張買取サービス「スピード買取.jp」は「バイセル」に名称変更いたしました。

名称変更ということで、一気にブランドを認知させるためにCMをうっているんですね。

 

ちなみにCMでは、着物買取に特化しているような印象を受けますが、ブランドに貴金属、切手、骨董品等、幅広く出張買取事業をしているようです。

 

出演者は坂上忍さん。

お昼に放送されるバイキングをはじめとして、多数のテレビ番組に出演し、すっかり大物芸能人です。

 

そんな坂上忍さんの顔のアップと、黄色の背景、さらには「着物はバイセル878787(ハナハナハナ)」とのナレーションが印象に残るCMです。

バイセル×坂上忍 CM お問い合わせ多数編の内容

印象に残る派手な黄色の背景に、坂上忍さんの顔とワイシャツとネクタイが切り取られて画面に映っています。

 

坂上忍さんは査定員役ということで、虫眼鏡を取り出して

「着物出張買取サービスと言えば」とセリフ読み。

 

画面にはでっかく、フリーダイヤルの電話番号が表示され

「着物はバイセル878787(ハナハナハナ)」とのナレーションが、サウンドロゴのように音に乗せて流れます。

 

次は「最短30分で訪問」ということで、坂上忍さんが玄関のチャイムを鳴らします。

すると、買取を頼んだと思われる女性が玄関を開けます。

そして、坂上忍さんが着物を査定して、女性に現金を渡します。

「さらに、高額買取、その場で現金が受け取れます」

とのことです。

続けて坂上忍さん

「手数料無料、クーリングオフにも対応いたします。」

「おかげさまで、お問い合わせ件数月間20,000件。」

と、サービスについて説明。

最後に、坂上忍さんの「着物売るなら」という声の後、再び

「着物はバイセル878787(ハナハナハナ)」とのナレーションで終了です。

イメージキャラクターを坂上忍さんにするとは、思い切った選択肢

CMに出演するタレントと言えば、基本的に好感度の高い人です。

しかし、坂上忍さんと言えば、切れ味鋭い舌鋒が好きな人がいる一方、

悪口、暴言ともとれるような発言も連発しているので、アンチもいっぱいいて、好感度的にはイマイチな人選に思えます。

好き嫌いが分かれるんですよね。

 

万人に受けることを狙わないCM起用は、会社の攻めの姿勢なのでしょうか。

無難を狙ったほうが良いような気もしますが。

着物はバイセル878787(ハナハナハナ)がしつこい

フリーダイヤルの電話番号は、通販番組でも連呼されますが、バイセルも電話をしてもらってナンボの会社なので「着物はバイセル878787(ハナハナハナ)」が15秒CMで2回も出てきます。

ちょっとしつこさを感じると思ったら、別バージョンでは↓

【バイセル×坂上忍】CM 番号連呼編 15秒ver.

こちらは15秒の間に3回も・・・。

タイトルも番号連呼篇と、ストレートです。

 

家に眠っている着物でも貴金属でも骨董でも切手でも、売って断捨離すっきりしたいかたはバイセルは良さそうなサービスなんですけどね。


コメント