小栗旬 杉咲花「ほんだし」うちのみそ汁が、一番うまい。篇

スポンサーリンク
61点~80点

【出演】

  • 小栗旬
  • 杉咲花

【評価】

  • 総合点:65点
  • インスタントだしが母さんの味とは悲しい度:70点
「ほんだし®」うちのみそ汁が、一番うまい。篇 全国 30秒 CM 小栗旬 杉咲花
スポンサーリンク

小栗旬 杉咲花「ほんだし」うちのみそ汁が、一番うまい。篇のレビュー

とても手軽なだしのもと、味の素の「ほんだし」のCMです。

味の素の「ほんだし」や「冷凍食品」のCMと言えば小栗旬さんですね。

今回も小栗旬さん出演、そしてその妹役としてソフトバンクやサントリークラフトボス等、数々のCMに出演している杉咲花さんも出演しています。

兄妹の設定ということで、小栗家(?)の味=母さんの味の味噌汁を再現する小栗旬さんに、杉咲花さんも感激といったところでしょうか。

お味噌汁を飲むとほっとするという感じで、仲の良い兄妹を表現しています。

小栗旬 杉咲花「ほんだし」うちのみそ汁が、一番うまい。篇の内容

小栗旬さんの家に杉咲花さんが来るところからスタートです。

杉咲花「よっ」

杉咲花「失礼しまーす ちょっと、あ、ちょちょちょねぇ、兄ちゃん 兄ちゃん開けて!」

突然の妹の訪問だったのか、冗談で部屋に入れない小栗旬さん。

仲の良い兄妹という設定のようです。

結局部屋の中に入れてもらい、仕事で疲れたのかベットに寝転ぶ杉咲花さん。

その杉咲花さんの上着をハンガーにかけながらつぶやく小栗旬さん。

小栗旬「新社会人ねぇ…腹は?」

杉咲花「減ってる」

小栗旬さんの腹は?に反応して杉咲花さんが起き上がります。

 

場面は変わり、台所でキャベツを大きめにカットする小栗旬さん。

具だくさん味噌汁をつくっていると、杉咲花さんがやってきます。

杉咲花「ふーん…彼女にも作ってんの?」

小栗旬「邪魔!」

杉咲花「うひひ」

ここでも仲良さそう、というか見方によっては若干ラブラブ状態のふたりです。

そして食卓、無事にお味噌汁は出来上がったようです。

杉咲花「いただきます!」

杉咲花「あ」

一口食べて杉咲花さんが何かに気づいたようです。

杉咲花「母さんの味」

小栗旬「そう?」

杉咲花「残った野菜全部入れた感も一緒」

小栗旬「ふふ」

杉咲花 ”うちのみそ汁が一番うまい”

小栗旬 ”おだしのチカラ ほんだし”

ほんだしの入った、いつものお味噌汁でほっとする、ハートフルな内容でした。

インスタントのほんだしが母さんの味・・・まあそんなもんか

ほんだしをはじめとした、インスタントのお出汁って便利ですよね。

むかしは、かつおぶしやら昆布やらから出汁をとっていたかと思うと、ひと手間も二手間も省けて、ラクチンです。

そんな「ほんだし」を使った、小栗旬さんがつくったお味噌汁。

杉咲花さんに言わせると、かあさんの味だそうです。

小栗家(?)の家庭の味ということなんでしょうね。

その母さんの味が、味の素の「ほんだし」の味とは、時代は変わりましたね。

普段は「ほんだし」でつくっているのを、今回、かつおぶしでお出汁をとることにして、「母さんの味」ならしっくりきますが、インスタントだしですからね。

「ほんだし」が家庭の味とは、少し悲しい気もします。

メイキング映像もあります

とっても楽しそうな現場です。

気になる方はぜひご覧ください。

「ほんだし®」うちのみそ汁が、一番うまい。篇  メイキング動画 100秒 小栗旬 杉咲花

コメント