ビットコインはbitFlyer(ビットフライヤー)~みんなでダンス編~

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 成海璃子

【評価】

  • 総合点:40点
  • 投機商品にカジュアルなCM作らないほうが良い度:70点
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
スポンサーリンク

ビットコインはbitFlyer(ビットフライヤー)~みんなでダンス編~のレビュー

最近ちまたで大人気のビットコイン(bitcoin)の取引ができるビットフライヤーのCMです。

ビットコイン取引所というと、あやしさ満点な気がしますが、ビットフライヤーは、リクルートや三菱UFJ系の会社から出資を受けている、仮想通貨取引所の中ではかなりメジャーな存在だそうです。

だからこそ、有名なタレントを使ってのCMができるわけですね。

ビットコインは報道でも出ているように、価格が乱高下しており、非常にリスクが高い投資商品(一応現実の買い物でも使えますが)です。

そんな高リスクの商品に対して、なんともカジュアルなCMに仕上がっています。

ビットコインはbitFlyer(ビットフライヤー)~みんなでダンス編~の内容

「ビットコインはビットフライヤー」という女性の声とビットフライヤーのロゴ映像からCMがはじまります。

画面が切り替わり、成海璃子さんが「はい」とスタートの声をかけると、成海璃子さんと6人の女性、計7人が一列に並び、前の人の肩に手を置いて「電車」状態で歌いながら踊るように歩きます。

音楽は、テトリスのテーマソングとしてお馴染みの、ロシア民謡の『コロブチカ』です。

「ビットフライヤー、ビットフライヤー、みんなで歌おう、ビットフライヤー、ビットフライヤー♪」

成海璃子さんがオレンジの衣装で、ほかの女性が水色っぽい衣装なのは、ビットフライヤーのロゴマークを表しているんでしょうね。

歌は続いて

「明日は晴れるさ、ビットフライヤー、ビットフライヤー、さあ、みんなで、歌おう」

「ビットフライヤー、ビットフライヤー、らーらららーららら、ほら、世界はひとつ」

成海璃子「はい!」みんな「いえ~い」とノリ良く騒いで終わりです。

「世界を変えるコイン、ビットコインはビットフライヤー」だそうです。

リスクを十分承知して取引するべきものがこんなにカジュアルに・・・

前述の通り、ビットコインは、価格が乱高下しており、大儲けもできるし大損もできてしまう商品です。

自分でリスクをコントロールすれば大丈夫、と言いますが、人間、損をすれば取り戻そうと、得をすればもっと利益を出そうと勝負に出てしまいがちなものです。

しかし、このCMは、ビットフライヤーが生命保険くらい、あまりにカジュアルに表現されています。

一応最後に、申し訳程度に「ビットコインは仮想通貨です。レートの変動により損失を被る場合があります」と書いてありますが、ほんとに小さく一瞬です。

このテトリスの耳なじみのある曲で、女性たちが楽しそうにしている様子は、とてもビットコインの投機性を感じられるものではありません。

(ビットコインが現実世界で決済できるのも知っていますが、あえて投機と書きます。)

しかも、「明日は晴れるさ」なんて、まるでビットコインが値上がりするのを暗喩しているような・・・。

まあ、リスクをとらないと一発逆転の大儲けできないので、ビットコイン自体を否定しませんが、CMはあまりに軽すぎると思います。

コメント

  1. おじじなるらぶ より:

    お❗❗この流れは、前置きふりは
    言わずもがな
    出川哲朗の、ウザイ
    ビツトコインのCMヘ怒濤の流れ込みでしょう‼o(^o^)o
    もしかしたらここまでウザイと、対象外かも‼….(^_^)

    • cmreviewer より:

      おじじなるらぶ さま
      ビットコインはどれも胡散臭さ満開ですね!
      出川哲朗さんのは1回しか見たことないので、個人的によく見るようになったら書いてみたいと思います。

  2. おじじなるらぶ より:

    おo(^o^)o返信( ゚∀゚)人(゚∀゚ )キタ━(゚∀゚)━!笑い
    1/6、4:09既読と(わ)
    僕の、長文コメントは、読んだ傍から、消していってください
    僕のコメントが一番面白くない…(・・;)
    他の人のコメントはおもしろいのに…(・・;)
    さらっとソフトボイルドなページを汚しています
    元の、すっきりとしたページに戻してください
    お互いにたのしめます(⌒‐⌒)
    年末年始、せわしなかったので今日初めて見ました
    そうですか、まだ肌で、感じていらっしヤらないですか?(=^ェ^=)
    めっちゃウザイですよ❗(笑)
    ぼくは年末、人の家を、大掃除してました
    テレビつけっぱにしてたら、40回ぐらい、流れてて、此れが
    相当にウザイ(笑)
    cmreviewerさんは、まだでよかつた(笑)
    レビューの前に、録画して音声のみで3~40回聴いてみてください
    気が狂います(笑い)
    是非、レビューの、前のオプションに(笑い)お薦めです(再笑い)
    あっそうだ❗新年明けましておめでとうございます(笑)
    新元号は、安寧元年と名ずけました
    全部が全部、そこそこにしかならないと云う意味ですよかったら
    使ってください
    cmreviewerです安寧元年もcoolにレビューやるの☝でヨロシク
    みたいな***使い方
    チラツト見たら、18年、早くも新着レビュー豊作(笑い)
    こたつに入って一つづつ丁寧に見ようっと思ってます(-_-)/~~~

  3. おじじなるらぶ より:

    18,1,27,コインチェック、580億不正流出(内訳は620億とも、、)
    セキュリティの甘さが露呈か❗❓(;>_<;)
    追追、そんなことは、どーでもいいけど
    cmreviewerさんの、レビューがなくなっちゃったじやないか❗❗( `Д´)/どーしてくれんだよ( `Д´)/
    くそ❗( >Д<;)この分だと、
    あのクソウザイ?(笑い)出川節CM強制中止だよ❗…(笑い)
    まあ、出川さんの、声が耳にうるさい事意外は、
    何にも、特筆すべき点はないんですが***(-_-)/~~~(笑い)

  4. お久しぶりですいつもありがとうございます
    二回メール打ってたんですが
    なぞの電源落ちで、全部消えて
    もう立ち直れなくて投稿もう止めようかと
    思いました( >Д<;)
    ここ一回投稿してるし、ここを使おう
    他の人のコメントもないし(笑い)
    今日は、いつも考えてることを書こうかと
    思います
    僕は通常5つ以上裏垢を?使い分けているのですが
    裏表はないです無言で買い物をする店と
    愛想良く、会話して買い物するかの違いです(-_-)/~~~
    それでコメントするんてすが
    3つ以上面白いコンテンツがないと投稿しません
    共通の話題がないと会話続きませんもんねえ***
    いやまてよUQシステムがあるぞ(以下の通り(笑))
    (拝見しました)
    (次回も頑張ってください)
    そして(UFOのテーマ)チヤ~ラ~チヤ~ラ~♪ラ~(THE既読‼)
    これ使えるかも今度から使おう(笑い)
    cmreviewer;そんなクソコメントしてきゃがったら即出禁だよ
    えー‼WOWOW有村架純さん風(笑い)
    cmreviewerさんはクールな切り口で相当な頭のよさで
    きっとIQが40000くらいあるんでしよう
    ↸そんな人間いないよ‼!Σ;) >Д<;)
    ⁉え僕ですか?叩き上げの中卒(*´・ω・`)bです
    cmreviewer;あー道理で、鈴木奈々的うざいしゃべり方**
    ***ですよね➰ーってやかましいわ‼!Σ( ̄□ ̄;)(笑い)
    〝黄身は胴遺棄るベッキーか〝って作品ご存知ですよね
    いやあの名著じやないですよ‼他人の空似です‼(笑い)
    僕は強制的に子供の頃読まされましたが**
    21世紀だぞ‼現代っ子は生まれた時からスマホもテラクラスのブルーレイレコーダーも、LINEも、ネットもあるんだぞ
    コンビニだって無人化が進むこの未来社会で
    ホントずれてるよな
    そんなカビの生えた本が今更何の役に立つのかな?*╳*
    !?いやあの本のことじやないですよ‼!Σ
    ( >Д<;)フーッ現代社会は火消し大変(笑い)
    最後にもう一回書こう、他人様のページですし(笑)
    子どもには綺麗事じやなく
    人生は差別の連続だと教えたほうがいいです
    そんなカビの生えた(❓)本より
    cmreviewerさんの、レビューのほうがためになるとゆう由です
    (笑い)
    それでは一旦切ります、さっきまた消えました
    すぐ続き書きます
    今度消えたら、もう永遠に投稿は止めます(ToT)そして
    cmreviewerさんおめでとうございます
    チョーヤウメツシユとあ二文字のレビュー大盛況でしたね
    (笑い)o(^o^)o
    それでは一旦切ります(笑い)

  5. はい、しばらく、続きです(笑い)
    さっきの本ですが
    このような背景は、大人がいつの時代も
    自分たちの、都合のいいこども像を型に嵌めようとゆう
    悪しき習慣です(*`・ω・)ゞよね
    だれがこんなこんなクソつまんないムーヴメント←口悪い(笑)
    作るんですかね****
    そんな綺麗事教えるよりcmreviewerさんの、
    レビューのほうが、なんぼか役に立つよ
    一見毒舌の罵詈雑言に見えて的確な言葉のchoice
    ↸なあそれ誉めてんのか?;cmreviewer←(笑い)
    そして要所╳要所にぶっこむキレのあるツッコミ
    各所にさりげなく散りばめられたエスプリ
    罵詈雑言だけじやな~イ♪サンバ♪cmrevieだけにね(笑)
    cmreviewer;罵詈雑言はもういいよ**せめて悪口雑言にしてくれ
    (笑い)
    は~長かったけど、ヤツトゴールが見えてきた(笑)
    あまりにも話長すぎて論旨薄まりすぎてもう解らないけど(笑い)
    こちらのページは面白いのでもっと沢山の人に見て欲しいんですが
    cmreviewerさんは、別にここを教材にしようとか
    思ってないと思うのですが
    まあ才能が有るひとに有りがちな物事に固執しないとゆうか
    ですがcmreviewerさんに限らずですが
    数多あるページがあってですが***
    コメントお願いしますとか書いてあるんですが
    これがまあ閑散としてる****(笑い)
    面白いのにって***
    そうゆうのが投稿したきっかけですが
    ちょっと一回また切っていいですか?また消えそう
    それでは(笑い)

  6. はい、おひさ(笑い)
    ウメツシユのレビュー盛り上がってましたね(。-ω-)
    前にも書いたんですが
    皆コメント上手いですね
    俺が一番稚拙**文章小3みたい***( TДT)(・・;)
    俺もあの盛り上がりに混ぜてくれ( TДT)(笑い)
    僕はあのレビューに書き込みしようと思ってたので
    あ~書き込まなくて良かった←ブルゾンちえみか❗❗!Σ( `Д´)/
    ※僕が書かないほうが盛り上がるようです(笑い)
    こいつがうざいから、こいつがコメントしてるうちは
    コメントしないとか皆思ってるかもしれなかったので
    びびりますよね
    ちゃんと気のせいでひと安心です
    あれが本来のこちらのサイトの楽しみ方なのかも知れない
    cmreviewerさんはどう思います?
    チキショーいいな、どのコメントでもいいから
    俺が書いたことになんないかな( TДT)(笑い)
    もうちょいしたらコメントは止めようかと思っています
    そしたら、こちらのサイトにもコメンテーター?が
    今回のようにたくさん押し寄せてくるかもしれない
    まるで、放射能に汚染された土地に
    100年後動物や自然が帰って来るように***
    ↸なんだよその例えは❗❗(笑い)
    三行くらいだったら参加してもいいかな
    ちょっと練習してみよう
    **コインチェックは、信用出来ないので、利用しません‼
    ↸おまえに限らず、全員の意見だよ!!Σ( `Д´)/(笑い)
    こんなんじやダメ(ヾノ・∀・`)かな?**
    ps.オリンピック明日で終りですが
    どうして、カエルとうさぎで、ピョンちゃんって
    マスコットキャラ作って大儲けしないんだと思います(。-ω-)

  7. ここ誰も使ってないから大丈夫ですよね(ヾノ・∀・`)(小笑い)

  8. おじじなるらぶ より:

    それでは続きです(笑い)
    僕がこちらのレビューサイトを見るきっかけになったのが
    忘れもしない浅野忠信さんの、ルシードのあれですが(笑い)
    僕の父がいつも朝の2時、3時まで起きてるような‼⁉
    人なんですがその日は疲れたのかたまたま
    10時半に不良老人が寝たので‼⁉
    下に降りてニュース(・。・)αの見たいラインナップが
    あったので録画したら入っていたとゆう流れで
    ルシードに興味を持ったのは
    さんまさんに(‼⁉)プレゼントしようと思ったんです(笑い)
    いや、最近昭和の名優が消えていくなかで
    さんまさんも寄る年波には勝てず
    若く見えても、最近ちょっとおシミのほうがちょっと
    目立つかな?
    若さは見た目から**
    さんまさんにはいつまでも若く元気であって欲しい
    よし‼ルシードの乳液買うぞ‼(笑い)
    よし‼まずはネットで調べよう‼(笑い)
    ?ルシード勘違い編?
    男が化粧品なんか使って勘違いしてるって事か‼
    これは買う前に、一読だ‼(笑い)
    それがcmreviewerさんの、サイトを見るきっかけです(笑い)
    あの日不良じじいが早く寝なかったら
    僕がニュースα録画しなかったら
    そして、さんまさんに乳液買おうとしなかったら‼***
    cmreviewerさんに、いまこうやって投稿していません
    運命の巡り合わせです(*´・ω・`)bね
    ただ、cmreviewerさんは僕の投稿を面白いと思っているわけではなく、( >Д<;)頼りない弟を暖かい目で見るような目で
    見守ってくれているのかもしれません(笑い)
    チョーヤウメツシユの盛況ぶりを見て思った次第
    なんだ‼けっこうな人気サイトじゃん‼
    俺要らねーわ(笑い)
    みんなコメント自分より面白いけど
    俺がひとつだけ勝ってル部分が有るぞ‼(;>_<;)
    それは素性を明かしている事‼
    ↸それ長所か?;cmreviewer←(笑い)
    僕はなんか浮いてるのでこのまま投稿していいのか
    (お時間あればですが)返事ください
    なに、YES╳NOくらいでおKです
    勝ってにcmreviewerさんの、回答雛型
    〝やめるんだったら、どうぞ〞←以外と素っ気ない(笑い)
    やれやれ┐(´д`)┌今じや
    c‼って打ったら、cmreviewerって一番に出るように
    なったってゆうのに***(笑い)(  Д ) ゚ ゚

    • cmreviewer より:

      おじじなるらぶ さま

      もちろん、いつもの面白コメントでも
      批判コメントでも歓迎ですよ!
      盛り上げて下さってありがとうございますm(__)m

  9. おじじなるらぶ より:

    伊調馨さん
    元恩師、告発へと
    だから、僕は書いたんですよね
    子供たちには綺麗事より
    人生は差別の連続だと教えた方がいいと
    思わぬところでアカデミックなページとなりました
    (笑い)
    2回、オリンピックの差別について書いたんですが
    消えてしまいました
    書いてたら相当にこちらのページは泊がついたのに
    残念(/。\)です
    まあこの←←(コメント)
    誰も読んでないからまあ(≧∇≦)bか
    余計なこと書いてcmreviewerさんにとばっちりが来ても
    困りますしね(笑い)
    cmreviewer;俺の望みはこのサイトの名を挙げる事じやないよ
    少しでも多くの人に、面白いレビューを提供することだよ
    おじじなるらぶ;全くあなたって人は***
    ほんとに奥ゆかしい***
    まあそこが、あなたのいいところなんだけど
    ↸何言ってんだコイツ‼(笑い)
    ↸終いにほんとに怒られるな(笑い)
    伊調馨さん甘いですね
    僕だったら水面下で追い詰めて
    気づいたら進むことも退くことも出来ない足場まで
    追い込みます←cmreviewer;……←←(笑い)

    とりあえず貴方(伊調馨さん)は
    cmrevie-.com入門から始めましよう
    2018!!ドラえもん‼
    のび太とcm~review.com‼❗❗(笑い)