日産セレナ TVCM 「大人から楽しんじゃおう」編

スポンサーリンク
21点~30点

【評価】

  • 総合点:30点
  • クルマ乗るのに自らずぶ濡れになる神経わからない度:80点
【セレナ】TVCM 「大人から楽しんじゃおう」編 15秒
スポンサーリンク

日産セレナ TVCM 「大人から楽しんじゃおう」編のレビュー

「やっちゃえ日産」ならぬ、検査問題で「やっちまった日産」のCMです。

なんか、オシャレ感とか、充実した生活送ってますという感じを意識してつくりました、という感じがぷんぷん伝わってくるCMです。

監督が、「自分、センスいいでしょ」と言っているような。

親しみがもてません。

日産セレナ TVCM 「大人から楽しんじゃおう」編のストーリー

赤いセレナに乗って、家族でキャンプ?に行くと突然の雨。

友達同士の二家族ですかね。

荷物を両手に抱えて車に乗り込もうとします。

普通なら、手でドアを開けるところですが、これは足元のセンサーで開くハンズフリードアだそうです。

雨降っているのに、影が出ているのはご愛敬です。

雨に濡れた子供をタオルで吹いています。

と、ここまではいいのですが、この後ママ二人で大雨(シャワー)に降られています。

思いっきりはしゃいで、自由さを表現しているのでしょうか。

そして、そんなママをほほえましく見つめる夫と子供。

「大人から、楽しんじゃおう」というコンセプトらしいですよ。

帰り道は晴れたみたいです。

クルマに乗るのに敢えてびちょびちょに・・・

クルマに乗るときって、あまり濡れたくないものですよね。普通は。

室内を丸洗いできるわけではないですし。

泥も付いたら大変です。

でも、これから車に乗るのに、子供みたいにはしゃいで雨に濡れまくる奥さん、かなりクレイジーです。

旦那さんと子供も、それを目を細めてみている、ある意味もっとクレイジーです。

すごく違和感のある光景です。

いつの間にか着替えている

帰り道、「高速道路同一車線自動運転技術」で楽々帰っている家族。

あんなに濡れてはしゃいでいたのに、いつの間にか奥様二人は着替えています。

どこで着替えたんでしょう。

テントの中?

それなら雨降っても、テントの中に避難すればいいわけだし・・・。

なんかこういうオシャレ感だけ演出して、後先考えていない設定のCMって好きになれませんね。

テレビ番組のビフォーアフターみたいに、デザイナー(監督)の自己満足かな。

コメント

  1. masako hirose より:

    全く同感です。子供の前であれは駄目でしょう!
    最近の嫌いなCMですね

    • cmreviewer より:

      masako hirose さま
      コメントありがとうございます。
      そうですよね!子供はおとなしくしてるのに。
      全くほほえましくありません。

  2. lassie より:

    私もこれを見るたびに不快になります。子どもへの教育上云々よりも、
    頬杖ついて身を細めて眩しそうに妻を見ているダンナの表情が不快。
    まるで絵に描いたようなナイスな夫っぷりで、空空しさこの上ない。

    (大体)こんなダンナいねーし!(いたとしても)この腑抜け野郎!と、いつも
    心の中で叫んでおります。

    天気雨がそんなにうれしいのでしょうかね?通常、洗濯物が増えるからやらないでしょ?主婦は。…と、そんな次元の話じゃないのよね〜と製作サイドは言うのでしょうけど。薄っぺらくて、ダンナの表情がハッキリ言ってキモい!です。

    男優の方にはお気の毒な役回りでしたね、としか言いようがありません。

  3. おじじなるらぶ より:

    ♪~クールな 渇いた筆致が冴える….
    流離いの cmreview ライター
    その名を cmreviewer……
    この先 どんな わくわくさせてくれる
    名レビューを産み出してくれるのか….

    これが わたしのアナザースカイ….

    嗚呼….他の人はちゃんと投稿してるのに…( TДT)

  4. より:

    日産自動車CM ここで発言されている方と全く同感です。わざとらしさ満開。さらに加えて何の感情の起伏も表現しないナレーションは不快極まりないです。