欅坂46 平手友梨奈 バイトル「登場」篇

スポンサーリンク
41点~50点

【出演】

  • 欅坂46(センター:平手友梨奈)

【評価】

  • 総合点:45点
  • CMの意味が分からなすぎ度:75点
YouTube
スポンサーリンク

欅坂46 平手友梨奈 バイトル「登場」篇のレビュー

人気アイドルグループ「欅坂46」と

テクノロジーアーティスト集団「チームラボ」のコラボCMだそうです。

チームラボと言えば、最近話題で、よくテレビに出ていますが、イメージ的には暗い中で風船?のようなボールに色を付けて光らせてるって感じですね。

浅い知識ですみませんが、テレビで見ると、テレビ映えのするこの技ばかり使わされていると思うので、またか、と思います。

そんな、チームラボさんの演出が文字通り光るCMですが、アーティストの作品としては良いのかもしれませんが、ちょっと何言いたいのか分からないCMになってしまっています。

欅坂46 平手友梨奈 バイトル「登場」篇の内容

中央に大きなミラーボールがあり、左右からたくさんのレーザー光線が打たれています。

レーザー光線は様々な色でミラーボールやあたりを照らし、光が拡散していきます。

そんな中、欅坂46のメンバーが腕を突き出すなどポーズをとっているのですが、白黒の猫の仮面をかぶっています。

そして、みんなその仮面を脱ぎ捨てます。

ミラーボールと紙吹雪とレーザー光線の中、センターの平手友梨奈さんが鋭い目線で、こぶしを水平に前へ突いています。

引きの映像に変わると、そのほか欅坂46のメンバーの皆さんも同じようにポーズをとっています。

そして、全員「新しいバイトル」

平手友梨奈さん「はじまる」

全員「バイトル!」

ポーズをとった全員の映像で終了です。

センターの平手友梨奈さんの顔はどういう意図?

センターの平手友梨奈さんは、髪の毛でほとんど顔が隠れていますが、遠くを見つめているようです。

アイドルと言えば、普通は笑顔を振りまいているものですが、このどや顔というか、心ここにあらずの顔はどういう意図なのかなと思います。

今回、近未来的な映像、ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」とのコラボ映像ということで、クールな感じを出さなきゃいけなかったんでしょうか。

それにしても、この目がうつろな顔のアップはキツい。

いい印象は受けませんでした。

CMの意味が全く分からない

そして、CMの意味が全然伝わってこないことも気になります。

CMは、何らかの商品・サービスを紹介するのが普通で、企業イメージを伝えるというのが2番目くらいの役割としてあるのですが、このCMは何を表現したいのでしょうか。

クールみたいな感じの企業イメージがほしいならわからないでもないですが、バイトのサイトですよね?

だったら、もう少し親しみやすいCMのほうが良いのでは。

なんか、赤い熊のキャラもいる見たいですし。

新しいバイトルということで、イメージを一新したいのもわかるのですが。

メイキング映像もあります。

メイキング映像は以下の通りです。

YouTube

裏で、はしゃいでる映像はアイドルらしくていいんですけどね・・・。

コメント