【出演】
- 櫻井翔
- 山下弘子
- アフラックダック
【評価】
- 総合点:50点
- 櫻井さんの受け答えが適当度:75点
櫻井翔 アフラック がん保険を、話そう。山下さん篇のレビュー
アフラックのがん保険を、話そうシリーズは、がんになった方に櫻井さんが聞き手となって、話を聞いている体裁をとっているCMです。
芸能人で言えば、南果歩さんや、不倫騒動の宮迫博之さん、ほかにもスポーツ選手など、有名人にインタビューしています。
このCMに出ている山下弘子さんも、芸能人ではありませんが、余命半年を宣告されながら、結婚し、前向きに頑張っているということで、メディアには多数出演しています。
そんな山下弘子さんに、櫻井翔さんが尋ねるという、いつもの形式のCMです。
櫻井さんの受け答えが、ちょっと適当ではないかと思い、レビューします。
櫻井翔 アフラック がん保険を、話そう。山下さん篇の内容
上述した通り、櫻井さんとがんを患った経験のある人の対談形式です。
櫻井「最初にがんが見つかったのは?」
山下「19の時、肝臓がんでした」
櫻井「大変だったね」
山下「私は、がんになっていい子をやめました」
櫻井「んん?」
山下「いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい楽しもうと思うんです」
櫻井「分かる気がする」
山下「がんの治療も、チャレンジできることは全部したいんです」
(なぜかアフラックダックが山下さんの似顔絵を描く)
アフラックならがんになった時、お金を気にせずいろんな治療に対応できるとのことです。
櫻井さんの返答がテキトーな印象が・・・
山下弘子さんは、がんをきっかけにいい子をやめたとのことですが、なかなか自己主張がはっきりしてそうな印象を受けますね。
もともとなのか、がんをきっかけにというのかは分かりませんが。
いまもがんばっているみたいです。
そんな山下さん、がんになって
「いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい楽しもうと思うんです」
それに対し
「分かる気がする」
まあ、櫻井さん自身はがんになっていないのだから
「分かる」
と言われても、ほんまかいなと思ってしまいますが
「気がする」
と言われても、なんか適当感がただよってきます。
分かってないだろ、と。
じゃあ、どうしたらいいのかと言われそうですが、無難に
「そうなんですね」
でいいような。あ、これも適当な印象ですかね。
すみません。
コメント
桜井しょうはボンボンの苦労知らずのジャニーズでたての頃の痛い過去を知っているので、ひとの痛みや苦しみなんて到底理解できるはずがない!不愉快!