マクドナルド ヘーホンホヘホハイ 「なに食べてるの」篇

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 片山 友希

【評価】

  • 総合点:25点
  • 行儀悪過ぎ度:90点
YouTube
スポンサーリンク

マクドナルド ヘーホンホヘホハイ 「なに食べてるの」篇のレビュー

マックのCMって内輪受けのテンションでついていけないものが多い印象です。

リア充、陽キャと言われるように人が騒いでいるような感じ。

鶏肉事件以降、しおらしくなったかと思ったら、不愉快なCMを出してきました。

それがこのヘーホンホヘホハイのCMです。

ヘーホンホヘホハイCMのストーリー

大学生くらいの男女、友達でしょうか、恋人でしょうか。

マクドナルドの店内で、女の子のほうがベーコンポテトパイを食べています。

男の子のほうが

「それ何食べてんの?」

と聞くと、女の子は

「ん?ヘーホンホヘホハイ」

と答えます。

その後も「何?」「ホヘホハイ!」というやり取りが続きます。

それを見たサラリーマン、おいしく見えたのでしょうか。

レジで「ヘーホンホヘホハイください」と店員さんに言ってしまいます。

まあ、ありえませんが、CM上の演出ということでこれくらいはいいでしょう。

ベーコンポテトパイの食べ方・・・

ベーコンポテトパイがヘーホンホヘホハイと聞こえるのは、口にたっぷりベーコンポテトパイを詰め込んでいるからですね。

ベーコンポテトパイがいかにホクホクかということを伝えたいんでしょう。

しかし、この子は食べながらしゃべるなと、しつけられなかったんでしょうか。

その点に加え、肘をテーブルにつきながら食べています。

こちらも、肘をついて食べるなと教わらなかったんでしょうか。

いくらファーストフードの店だからって、肘ついて食べながらしゃべるって、ここまで落ちていいんでしょうか。

何より、このCMにGOを出すのは、食品会社としてどうなんでしょうか。

外資企業だから、日本人の感覚ないんでしょうかね。

しゃべりながら食べたら、口の中の物見えて気持ち悪いんですが。

最後、下でペロッとするのも不愉快に感じてしまいます。

なぜ舌なめずり・・・汚い・・・。

コメント

  1. 匿名 より:

    全く同感です。

    食の大手チェーンが、このようなえげつない食べ方を堂々とCMで流してしまう。

    これ子供も真似しますよね?
    マナーが分からない大人も真似しますよね?

    それでいいのかマクドナルド