プロバイダーOCN「ユーチューバーカップル」篇|田中みな実、なこなこカップル

スポンサーリンク
51点~60点

【出演】

  • 田中みな実
  • なこなこカップル(こーくん&なごみ)

【評価】

  • 総合点:60点
  • 田中みな実の表情がいい度:85点
田中みな実出演/プロバイダー「OCN」新テレビCM「カップル」篇
スポンサーリンク

プロバイダーOCN「ユーチューバーカップル」篇の情報

NTTコミュニケーションズが運営するインターネットサービスプロバイダのブランド、OCNのCMです。

フリーアナウンサーの田中みな実さんがインタビュアーとして、光回線インターネットを使う人たちにインタビューや体験をしていくシリーズのCMです。

今回ピックアップしたもの以外にも、eスポーツプレイヤー篇など、一斉にCMが放映されています。

 

そして、インタビューを受けているのは人気ユーチューバー「なこなこカップル」のこーくんさんとなごみさんです。

カップルでイチャイチャしたり、ドッキリをかけたりという、おじさんおばさん世代にはなかなか理解が難しいかもしれないチャンネルですが、100万人以上の登録者がいる人気チャンネルです。

 

プロバイダーOCN「ユーチューバーカップル」篇の内容、セリフ

まずパソコンの画面になこなこカップルの定番挨拶「こんちゃす!」のYouTube映像からCMがスタートします。

それを見ていたのは、インタビューをする田中みな実さん、そしてインタビューの相手は、当然、なこなこカップルのお二人です。

田中みな実「カップルでやられてるんですね~」

こーくん「だいたい動画は二日置きくらいに投稿しています。」

なごみ「あ、あれ言っていい?」

こーくん「何?」

なぜか急にイチャつきはじめるなこなこカップル。

なごみさんが「あれ」の内容を耳打ちすると

こーくん「あかんて、ほんまにあかん、それマジであかん、やめて」

なごみ「なんで?かわいかったやん?」

 

そして、田中みな実さんは何とも言えない表情でなこなこカップルのお二人を見つめます。

 

最後は

ナレーション「新しい生き方に乗り換えよう、OCN」

と田中みな実さんの笑顔で締めくくられます。

 

田中みな実さんの表情がいい

 

このCM、なこなこカップルはもとより、YouTubeのカップルチャンネルにある程度理解がないと、「は?」という感想しかもたないかもしれません。

 

CM構成的に、あえてなこなこカップルがインタビュー中に仲良く、というかイチャついています。

もちろんチャンネルのファンの人は、お二人の様子に喜ぶと思いますが、初見の人はなかなかハードルが高いです。

 

しかし、ここでそのハードルを下げる役割をしているのが田中みな実さんの表情。

この表情、なんとも言えません。

「ほほえましくふたりを見守っている」ともとれますし「この状況にぽかーんとしている」ともとれます。

視聴者は自分の都合のいいように、この表情を読み取れますので、自分の思いとシンクロさせやすいです。

 

普段の田中みな実さんのキャラなら、インタビュー中にカップルがイチャつきはじめたら、けっこうツッコみそうですが、こういう表情もできるのかと感心しました。

(上から目線のもの言いで申し訳ございません。)

とにかくその表情に引き付けられるCMでした。

 

しかしこれからはユーチューバーがCMに多く登場する時代になりますね。

コメント