バイエル薬品 葉酸サプリのエレビット|リアルな胎児

スポンサーリンク
41点~50点

【評価】

  • 総合点:50点
  • リアル度:80点
エレビット テレビCM
スポンサーリンク

バイエル薬品 葉酸サプリのエレビットの情報

ドイツ系の日本の製薬会社、バイエル薬品の葉酸サプリメント「エレビット」のCMです。

葉酸だけではなく、ミネラルやビタミンなども含まれるマルチサプリなんだとか。

 

最近、というかしばらく前からですが、妊活なんて言葉も使われるようになったり、不妊治療なんてのも珍しいものじゃなくなってきたりと、時代は変化しとります。

そして、葉酸というのも注目度がますます高まっています。

医療関係なのでいい加減なことは言えませんが、葉酸は妊娠初期の赤ちゃんを形づくる栄養素となり、先天性異常を減らせる可能性があるとか。

 

そういったことから、葉酸サプリが生まれており、CMも放送するほどの市場規模となっています。

バイエル薬品 葉酸サプリのエレビットの内容、セリフ

ぼんやりとした映像からピントが合っていくと、そこにいるのは胎児です。

どうやらお母さんのお腹の中の映像のようです。

へその緒でばっちり繋がれています。

さらに、小さいながらも5本の指がしっかり見て取れる手、お母さんのお腹をキックしている様子が映ります。

(妊娠中にある”お腹を蹴っている”というやつなんでしょうか。)

 

バックにはナレーションで「ご存知ですか?多くの日本女性は妊娠に備えての栄養が足りていません。」

 

場面は変わり、女性が鏡台の前で髪をとかしています。

(前のシーンの胎児のお母さんという訳ではなさそうですね。)

と同時に、画面には葉酸や鉄、カルシウム等のビタミン、ミネラルが妊婦に不足しているとのグラフが表示されます。

ナレーション「だから、あなたも妊娠前から始めてください」

ナレーション「エレビット」

 

女性が置いてあるエレビットを手に取り、3粒ほど手に出します。

エレビットの成分「葉酸、鉄、亜鉛、ビタミンB6、カルシウム、マグネシウム」が表示されます。

ナレーション「それは葉酸など、赤ちゃんを育む栄養を補えるプレナタルサプリメント」

女性は水とともにエレビットを飲みます。

 

画面下には小さく注意書きがあります。

「※妊娠計画中や妊娠中の方のための栄養補給を目的とするものであり、胎児の栄養補給を目的とするものではありません。また、妊娠の確率に影響を及ぼすものではなく、健康な赤ちゃんが生まれてくることを保証するものではありません。プレナタルとは妊娠準備期間のことです。」

 

最後は、エレビットを飲んでいた女性が夫と笑顔で歩くシーン。

ナレーション「授かる前から、始める愛情。」

ナレーション「エレビットは、製薬会社の製品です。」

 

バイエルのロゴマークでCMは終了です。

胎児の映像がなんともリアルで本物!?

このCM、最初の胎児の映像がなんともインパクトがあります。

羊水の中で、小さいけれどしっかりとした形の手の指や、足を動かして蹴る様子はとてもリアル。

一瞬、本物か?と思ってしまいます。

 

でもまあ、冷静に考えれば本物の胎児ではないでしょうね。

そもそもエコーではなく、こんな鮮明な映像撮れないでしょうし、血管等の様子も見えない、あまりにきれいな肌です。

(リアルって言ってもお腹の中の胎児を見たことないですから、ほんとにリアルなのかは分かりませんが)

 

しかし、リアルっぽい映像というのは一定の効果はあるかと思います。

映像を見た方の脳に強烈に意識付けできますから。

特に妊娠を考えている方にはインパクト十分でしょう。

 

BGMや出演者など、比較的穏やかな様子のCMですが、目を引くCMでした。

コメント