Google アプリ 気になる映画を調べたい 篇 アベンジャーズ

スポンサーリンク
11点~20点

【評価】

  • 総合点:20点
  • バカにしてる?度:75点
Google アプリ:気になる映画を調べたい 篇
スポンサーリンク

Google アプリ 気になる映画を調べたい 篇 アベンジャーズの情報

Googleの検索アプリのCMです。

いまさらGoogleの宣伝をしなくても、「検索=Google」というほど浸透していますが、「調べたいこと”そのまま”」検索できるということを訴求しているようです。

検索サイトも日々進化してますからね。

 

そんなGoogleのCMで話題となっているのはアベンジャーズ。

アベンジャーズはマーベルコミックのアメコミヒーローたちです。

アイアンマンやキャプテンアメリカ、スパイダーマンなど、どれも世界中で人気のヒーローたちですね。

このCMでの会話のキモになっている”アライグマ”は”ロケット”という武器のエキスパートのキャラクターです。

こんなとこで下手なことを語るとファンに怒られてしまうような壮大な世界観で物語が進んでいます。

 

映画の興行収入も、シリーズとしてはアベンジャーズがあのスターウォーズやハリーポッターを抑えて圧倒的1位です。

また、今回CMで話題となっているアベンジャーズエンドゲームも、単独作品としてアバターについで世界第2位。

ほんとにすごいですね。

Google アプリ 気になる映画を調べたい 篇 アベンジャーズの内容、セリフ

女性二人の会話です。

 

女性1「最近ヒーローものの映画多くない?」

女性2「ま、たくさんあるよねぇ」

女性1「なんだっけなー?飛ぶやついない?」

女性2「ま、だいたい飛ぶけどねぇ」

女性1「あ、確かに 笑」

 

女性1「めっちゃムキムキなのいるよね?」

女性2「人間?」

女性1「人間だと思う 笑」

 

女性1「あとさ、アライグマみたいなやつ」

女性2「あ、それさあ、アベンジャーズじゃない?なんか新しいやつあるよ」

女性1「えー?調べてみる?」

 

女性2「Googleで”アベンジャーズの新しいやつ”」

女性1「まんまだね」

女性2「これじゃない?」

女性1「あー!エンドゲーム」

女性2「予告編見れるよ」

 

女性1「てかさぁ、アライグマかっこよくない?」

女性2「アライグマって呼ぶと、怒るらしいよ」

女性1「いいじゃ~ん、アライグマで 笑」

 

「”そのまま”で映画さがし by Google」というコピーが出てCMは終了です。

不快でバカにしているように聞こえる

この会話の第一印象、アホっぽい会話だなあというところです。

軽いノリの会話の中で、軽く検索できるということを伝えたいのでしょうか。

 

それにしてもなーんにも考えていないような、不快なしゃべり方です。

仲間内ではもちろん良いのですが、CMでテレビの放映に流すのはどうかなという感じです。

知らない人たちの内輪話ってなんか不快ですよね。

 

それに、へらへら笑いながら会話をしているのも不快感に拍車をかけているのかもしれません。

なんかバカにしているし、敬意みたいなのはもちろんありません。

 

アベンジャーズの世界ってけっこう深く、おそらく軽いノリでエンドゲームを見ても半分も理解できないような気がしますが・・・。

まあ、ファンのすそ野を増やすという意味では良いのかもしれません。

(これを見てアベンジャーズ見たいと思うとは思えませんが・・・。)

同時に放送されている気軽に行けるフレンチ、シャバシャバなカレーも同じノリ

今回はアベンジャーズ篇をピックアップしましたが、同時に「気軽に行けるお店が知りたい 篇」

Google アプリ:気軽に行けるお店が知りたい 篇

それと、「こんなカレーが食べたい 篇」も放送されています。

Google アプリ:こんなカレーが食べたい 篇

シャバシャバなカレーというのは、キャンプの時につくって水加減間違えたような、どちらかといえば悪口なような気がしますが、いいんでしょうか。

さらさらとかで良くないですかね。

 

ただ、アベンジャーズよりへらへら笑っている回数が少ないので、いくぶん不快感は少ない気がします。

(それでもあまり聞いてて気持ちよくないですが)

シャキッとしろ、と老害みたいなことは言いたくないですが、CMとしてはどうかなという感じです。

コメント