ライオン NONIO(ノニオ)「ひらけ自分男性」篇

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • ローラ
  • 清原 翔(きよはら しょう)

【歌】

  • 東京事変(椎名林檎)「透明人間」

【評価】

  • 総合点:25点
  • 感情むき出しの人は苦手度:55点
NONIO 「ひらけ自分男性」篇/15秒/ライオン
スポンサーリンク

ライオン NONIO(ノニオ)「ひらけ自分男性」篇の情報

ライオンの歯磨きとマウスウォッシュのブランド、NONIOのCMです。

口臭を科学して生まれた製品で、口臭原因菌を殺菌して口臭予防に役立つとのこと。

 

歯磨き粉の定番のさわやかさと清潔感を押し出すCMとは一線を画して、オシャレ感を演出しています。

 

出演者は?

このブランドイメージとしての出演タレントはローラさん。

バラエティでも人気のハリウッドセレブにあこがれるモデルさんです。

CMの本編にはかかわっておらず、CMの最初と最後にモノクロで登場します。

 

そして、メイン出演者の男性は、清原 翔(きよはら しょう)さん。

スターダストプロモーション所属で、メンズノンノのモデルさんです。

1993年2月2日生まれで、このCM放送時点で26歳です。

2019年前期の朝ドラ、なつぞらにも出演予定で、これからの活躍が期待される俳優さんでもあります。

ライオン NONIO(ノニオ)「ひらけ自分男性」篇の内容、セリフ

青い背景にモノクロのローラさんが

「ノニオ」としゃべることからCMははじまります。

NONIOの「O」の部分がローラさんの口になっていて、ローラさんが喋る口の形に合わせて動きます。

 

場面は変わり、清原翔さん演じる男性の日常が次々と描かれていきます。

 

・派手なシャツを着たサラリーマン姿の清原翔さんが、「気にすんな」といった感じで後輩らしき人の肩を叩く。

 

・休日の彼女の部屋?で彼女のネイルの出来具合を見ながたイチャつく。

 

・夜の街でお互いのエリをつかみあって誰かとけんかする。

 

・定年退職する上司に花束を渡して、感極まって泣く。

 

・友人からうれしい報告でも聞いたのか、「マジで?」と喜ぶ。

 

・彼女に甘えた感じで話しかける。

 

・ベイサイドでプロポーズ成功?で両手を広げて彼女に思いっきり抱きつく。

 

そして、NONIOの製品紹介と清原翔さんがさわやかに歯磨きするシーンが映った後、再びローラさんが登場。

ノニオと製品名を言って、カメラに向かってウインクでCMは終了です。

自分を開きすぎてる感情をむき出しの人は苦手

NONIOのコンセプトは「ひらけ、自分」ということで、口臭を気にせずに自分を解放しようという感じですかね。

そのコンセプトにのっとって、清原翔さんは感情豊かに暴れまわります。

泣いたり、笑ったり、ガチギレで怒ったり・・・。

 

まさにNONIOのおかげで自分を解放しまくってます。

口臭の心配がなければ、ここまで積極的になれるんですね。

 

ただ、ほんとうにこんな人がいたと考えると・・・けっこううざいというかめんどくさいというか。

理性なく感情を出す生き方は憧れますが、そういうのを出さないのが大人だと思うんですよね。

 

こんなこと指摘するなんて自分は暗い生き方をしてるなあ、なんて思いますが、ちょっと苦手なタイプの人間です。

ローラさんがのっぺらぼうみたいで怖い

それと、NONIOのCMには気になる点がもう一つ。

それは、最初と最後に出てくる、NONIOのCMキャラクターのローラさんの口。

 

ローラさんの口は、NONIOの「O」の部分として表現されており、本来の口が描写されていません。

これがなんとも生理的な違和感を与えます。

まるでのっぺらぼうみたい。

 

いや、目と鼻はあるんですけどね。

コメント