阿部サダヲ 日清ラ王「新・食べたい男 CMのまんま 篇」

スポンサーリンク
31点~40点

【出演】

  • 阿部サダヲ
  • 賀来賢人

【評価】

  • 総合点:40点
  • 演出スベってる度:75点
YouTube
スポンサーリンク

日清ラ王CM 「新・食べたい男 CMのまんま 篇 担々麺B」のレビュー

日清のCMは、以前まで西島秀俊さんが出演しており、ラ王が食べたいけど妻に言えない葛藤を描いているものでした。

CMを見ても、なんで言いづらいんだろう、そういう設定が面白いと思ってやってるのかなと思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。

YouTubeの日清食品グループ公式チャンネルには以下のように記載されています。

「料理をサボっていると思われてしまうんじゃないかしら?」という心配から、 自分から食卓にインスタントラーメンを並べることをためらってしまっている主婦の方々がいるようです。

しかし「まるで、生めん。」のラ王は違います。世の中のお父さんたちやご家族は、ラ王を本当は食べたがっているんです。

「明日のお昼はラ王がいいな…」

そ、そうだったんだ。

インスタントラーメンだと料理をサボっていると思われるという心配なんて考えてもみませんでした。

夕ご飯がインスタントラーメンだと、さすがにあれ?とは思うでしょうが、お昼や夜食だったら十分な気がしてしまいます。

西島秀俊さんから阿部サダヲさんにバトンタッチ

さて、最近出演している俳優さんが西島秀俊さんから阿部サダヲさんに交代となりました。

しかし、ラ王を食べたいと妻に言い出せない気の弱い旦那さんという設定は全く同じです。

しばらくは、ラ王は普通のインスタントラーメンとは違う、食卓に堂々と出しても恥ずかしくない商品だ!ということをPRする路線で行くんでしょうかね?

前述したとおり、お昼にインスタントラーメンでも(我が家は)全く問題ないのに。

阿部サダヲさんと賀来賢人(かく けんと)さんがオフィスで会話

「明日のお昼はラ王がいいな」

阿部サダヲさんがオフィスで奥さんに言う言葉を練習しているようです。

それを見た後輩の賀来賢人さんが

「先輩、また奥さんに言えなかったんすか~?」

と話しかけます。

どうやら賀来賢人さんは、ゆとり社員の役といったところでしょうか。

スマホの画面(阿部サダヲが出演しているラ王のCM)を見せながら

「CMのまんまじゃないっすか」

とダメ出しします。

阿部サダヲに「阿部サダヲに似ている」

そこで、賀来賢人さんが、阿部サダヲさんに対して

「先輩、阿部サダヲに似てますよね」

と伝えます。

そこで、即座に

「似てない!」

と強く否定する阿部サダヲさん。

これ、以前の喫茶店バージョンのやりとりと同じです。

文字にすると分かりづらいですが、CMの中でCMに出ている阿部サダヲは、サラリーマン阿部サダヲとは別人という設定のようです。

一人二役ということなのですが、本人が本人に似ていることと指摘されることを面白いと思ったのでしょうか。

正直、スベってると思います。

阿部サダヲと言い争って会社を辞めるという賀来賢人

ここだけは少し面白かったです。

「阿部サダヲに似ている、似ていない問題」で口論する二人ですが、怒った賀来賢人さんは

「会社辞めます、お疲れさまでした。」

と帰ろうとします。

それを引き留める阿部サダヲさん。

妄想の世界のゆとり会社員全開です。

現実にはこんな人いないでしょうけど、イメージするゆとり社員像にマッチしており少し面白かったです。

阿部サダヲに似ている、似ていないはもうやめたら?

阿部サダヲさんは親しみやすく、好感度も高い俳優さんなので、CMに使いやすいかと思います。

しかし、似てると指摘される→全力で否定するという流れ、特にテンション高く全力で否定されても、ポカーンとしてしまいます。

要はスベってるということです。

せっかくの阿部サダヲさんのキャラなので、前の西島秀俊と同じく、少し気弱な夫を演じるだけで良いのではないのでしょうか。

コメント