【出演】
大谷 亮平
橋本 淳
森口 彩乃
【評価】
総合点:40点
生理的にちょっと・・・度:70点
UHA味覚糖・コロロ コロロマン~オフィスカジュアル 篇のレビュー
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で一躍ブレイクした人気俳優「大谷亮平」さんの出演のCMです。
竹野内豊さんに雰囲気が似ているということで、一部ネットでは「偽竹野内」「偽野内」なんて呼ばれ方もしているみたいですが・・・。
なんとなくオフィスでカジュアルな服装というのも、ドラマの役柄を彷彿とさせますね。
さて、コロロって私も食べましたけど、今までのグミと全く違う食感です。
訪日客、特に中国人客に大人気で、日本の定番お土産になっているみたいです。
100円以下でお手頃ですしね。
カジュアル?果汁ある?
大谷亮平さんがコロロを持ちながら歩いていると、オフィスで同僚の男女とすれ違い、同僚が今日のファッションを見て
「カジュアルですね~」
と声をかけます。
そこで大谷亮平さんが
「果汁ある?」
とかなり強引に聞き間違えます。
そして、おもむろに胸元のシャツを開けてコロロと果汁を「ブシャー」っと同僚に浴びせます。
ふなっしーの梨汁ばりの勢いですね。
果汁が胸元から出ているのはイメージ映像なので、その後大谷亮平さんと同僚男女の3人でコロロを食べているときは何事もなかったように全く濡れていません。
あ、よくみたら同僚男性のメガネがずれてました。
なぜこんなことになるかというと大谷亮平さんがコロロマンだから
大谷亮平さんの役柄は、メイキング映像でも触れられていますが
常にコロロのことが頭から離れず、なんでもコロロに結びつけてしまうコロロマンだからだそうです。
オフィスのサラリーマンなのに、常にコロロのことを考えている・・・冷静に考えるとかなりヤバい人の設定です。
仕事は大丈夫でしょうか?
見どころはコロロマンこと大谷亮平さんの胸元からあふれ出す果汁
このCMでなんといってもインパクトのあるシーンは、カジュアルを果汁ある?と聞き間違えた大谷亮平さんの胸元からコロロと果汁があふれ出すシーンです。
勢いはすごくいいんですが、正直食べ物、しかもフレッシュさを売りにしている果汁の表現で、これは正直どうなのかな、と。
人間から発せられる液体だと、汗かなんかをイメージしてしまい、ちょっと生理的にイヤだな~なんて思ってしまいます。
大谷亮平さんに清潔感がないというわけではないんですけどね。
せっかくああいう演出にするなら、生身の人間ではなく、キャラクターにしたほうがよいのではないかなと思いました。
なんか、デオウの伊藤英明さんのCMを思い出しました。
コロロCMのメイキング映像もあります
監督は果汁ブシャーの場面で「ダイナミックさ」、「セクシーさ」を求めているそうです。
それって食べ物に必要な要素?
撮影自体は、なごやかな雰囲気でとっても楽しそうです。
コメント